先週の出品&ヒナタにプレゼント♪ 

2005年07月14日(木) 8時01分
☆マリンブルーのボーダーイカリ
☆ランドリーラベルのREDボンボン
☆モノクロチェリーキャミ
☆アーミー迷彩柄のプリスカデニム

☆メゾ風のキャンディーワンピ
☆シャーリースイートラブリー・テディーベア
☆Sweet Girlプリスカデニム
☆ウエートレスのギャルソンエプロ〜ン


そして…
ヒナタにプレゼントしたイカリxプ〜さん
いつかプ〜さんの刺繍をしてみたかったの〜。

ニットで伸縮性があるからちょっとズレてるねぇ…

初の体外受精 

2005年07月06日(水) 15時24分
☆体外受精☆

旦那と結婚してからもうすぐで2年半…
不妊症とゆうのは2年以内(避妊期間を除く)に妊娠されないコトをいいますが、
ウチの場合は独身の頃から婦人科に通っていましたので結婚したと同時に先生が不妊専門も病院を紹介してもらいました。

それから2年半で。。。
タイミング(半年以上)→人工授精(3回)→GIFT(2回)→今回初めての体外受精
卵子があまり成長しなかったりしてイライラするコトもありましたが、今は暖かい時期なので卵子も冬場と違って成長するみたいです♪

それでもやっぱり排卵誘発剤-クロミッドや注射-HMGは必要。
HMGは1日おきに注射して卵胞が良い大きさになるまで(20ミリ)1日置きにHMG…このHMGは、麻酔注射と比べたら比較にならないけど、痛い!!
風邪の時にうつ注射よりも10倍くらい痛いので憂鬱………。
しかも今まで看護婦さんに注射をしていただいていたのですが、
この前 病院へ行った時に看護婦さんから用事があって来れない場合の為に、自分でHMGをお腹に打つ練習をしました。
注射は嫌いだった私もHMGに出逢ってからどんな注射も もう、へっちゃらですよ〜♪
まだ卵子が見えない状態なので来週まで注射をして週末あたり体外受精をやります。

7月4日 卵子0.8から1.3
ようやく大きくなりました。でも、まだまだHMGの日々…。
明日は七夕なので願い事しなくては☆☆(≧∪≦人)

7月7日 卵子1.6x4
今回はなかなか大きくならないなぁ…
20周期を過ぎてしまうと卵ちゃんが新鮮ではなくなってしまうので出来るかどうか…。
明日、ホルモンの血液検査してどうするか決めま〜す。

7日8日 卵子1.8x4
排卵はまだで日・月ぐらいらしい…。
子宮内膜もちょっと薄いかもと言われてお腹にシールをペタンと貼るだけのお薬をもらいました 厚くなれx2ヽ(-∀-;)
日曜日は休診なので排卵してしまったら月曜日に人工授精の予定
なんで日曜日お休みなの〜(≧Д≦ノ)ノ
内膜厚く、排卵しないでおくれ〜。
今日は旦那の誕生日♪昨日ちょうい高めのステーキを買ってきたから、焼いてお祝いしようかな〜。

7日11日 土曜日卵子21x5
今日は、採卵の日でした。
でも、昨日排卵してしまったようで採卵できず人工授精に変更…。
どこまでもついてない人だねぇ(≧Д≦ノ)ノ
次は9月ごろの予定デス。

あさかベーカリー 

2005年07月06日(水) 14時54分
前から大好きなパンを電車に乗って買いに行ったのよ〜
このお店の名物は、ジャーマンという食事パン。
直径12cm位の丸いパンの上には切り込みがはいっていて、ここにバターを落として焼くんだそうです。ひとつ85円です。
バターの香りと、外はカリカリ中はふんわり柔らかい歯ごたえ
雨の中30個を持ってルンルンで帰りました
おかげさまで冷凍室はパンで満員御礼☆

ネグリ?? 

2005年06月23日(木) 9時50分
新作ワンピが出来ました胴33
なんだかネグリジェみたい
ワンちゃんに着せてみたらどんな風になるのかなぁ…。

今日は久しぶりにクッキーを焼こうと思います。
昨日、姉が誕生日だったし多めに作っておすそ分けでもしましょ〜

オリジナルタンク 

2005年06月22日(水) 21時12分
特別にオリジナルタンクをマーチママさんの為に作りました
1着目 この落書きタンクは去年に購入した生地で 以前にもオークションで何着か出品して結構人気があったんですよ〜。でもいつの間にかタンスの中に埋もれて…。
おかげさまで落書き生地はコレで終了です
前にパーカーを作ってほしいとご要望があったのですが、足りなくてお断りしてしまいましたまた東京にこの生地があったら購入してきますね(いつになるか解りませんが…)。お断りしてしまった方、ごめんなさい
そして…子供のお洋服をリメイクしたラインボーダー10&スマイルくん
リメイクは失敗できないので慎重に集中力満点で作りました♪
おかげさまで完成あとはマーチママさんが喜んでくれるコトを願うだけ…

今週の出品☆ 

2005年06月02日(木) 16時41分
今週は8点の出品だよ〜
最近は可愛いアップリケが売っているのでこれもこれもといっぱいの種類を購入しちゃってます(ハマりまくり)

左上☆ドラット王冠千鳥格子ワンピ
右上☆ピンキーガールワンピ(苺)
左下☆キルキーミルクワンピ(切り抜きフラワー&ドット)
右下☆ウォールアート風のクール落書きウェア

すくすく子宝草 

2005年05月25日(水) 8時10分
ウチで育てている子宝草
カランコエという多肉植物の一種で、成長すると葉の先に芽(子株)をたくさんつける観葉植物です。

まだ小さいですけどポツンとしている子株ちゃん何処にあるかわかりますか??
今の暖かい季節はぐんぐんと大きくなるのでとっても楽しみ(*^艸^)ルンルン♪

またまたブログ変更!! 

2005年05月24日(火) 22時16分
今まで全然更新しなかったくせにまたブログ開始!?
変わりなくトロトロ更新デス…

今日、ミシンが無事に退院
思ったよりも届くのが早かったので嬉しいです。
どうやらボビンが内釜の中でグラグラしていたのが原因らしい…
液晶の部分も前より綺麗になったみたいでイイ感じ♪。
退院祝いでどんなワンピを作ろうかなぁ。
悩んじゃう!!

とりあえず、完成した新作のお洋服をハリハリ
可愛すぎちゃったかなぁ…。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像マーチママ
» 先週の出品&ヒナタにプレゼント♪ (2005年07月17日)
アイコン画像マーチママ
» オリジナルタンク (2005年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:handmade_tomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる