カントリーのプラーク 

2006年05月11日(木) 15時27分
春なのに、なんだかお天気がスッキリしませんねぇ。
こんな時はぽかぽか陽気の牛さんはどうでしょう?なごみますなぁ。
冷たい牛乳をゴクゴク飲んでみたい・・・?

画像ではよくわからないけど、つぶらな瞳がかわいいのです♪
背景はクラッキングしています。(初クラッキングでした。)
文字はステンシルですが、ステンシルシートが分厚くて思ったより文字が細くなっちゃいました・・・。
最後の最後に失敗の巻き。・・・あ〜。
(古屋加江子先生デザイン)

マーク・アン・ベールのキット 

2006年05月05日(金) 23時13分
恵比寿のマーク・アン・ベールに行ってきました。
相変わらず、素敵なお店。
ゆったりとした音楽が流れ、何時間いても飽きないです。たぶん。

HP以外の新作キットもありました。全部欲しいぐらい・・・。
じっくりじっくり、吟味して結局HPにあった「ビーンズ・ネックレス」というキットを購入。
コロコロお豆さんのようなビーズが気に入りました!
とっても夏らしい色合いです。デニムに合わせようっと♪

キットの他には座金やビーズなども購入しました。
またまた在庫だらけです。(笑)
母の日用に作った2連ネックレスを色違いバージョンで作ってみようかなぁ・・・なんて思っています。

今年の母の日のプレゼント 

2006年05月03日(水) 16時33分
ゴールデンウィークに遊びに来てくれた夫の母にちょっと早めの「母の日」のプレゼントを贈りました。母のリクエストのGジャンと、おまけで二連のネックレスを作りました。
ネックレスは吉祥寺のドゥセットキャトルのキットです。ペリドットカラーのFPとドロップ型の天然石を使っています。石の名前は聞いたけど、忘れちゃいました。・・・確かなんとかナイトだったと思います・・・。
とりあえず、母には気に入ってもらえたようで、一安心。
さて、実家の母には何を贈ろうかなぁ。

ラフォーレ原宿の貴和製作所 

2006年04月27日(木) 22時45分
いつの間にか、竹下通りの向こう側にあった店舗がなくなっていました。びっくり。
そのかわり、ラフォーレ原宿に貴和製作所の他に貴和第二製作所(!)も出来ていてました。
(この調子で第三、第四・・・と増えていくのでしょうか?)
お洒落な店舗には沢山の種類のビーズやパーツがあって、製作意欲がぐぐ〜っと沸き起こりました!
家に帰って、さっそく今年流行の(?)おおぶりネックレスを作ってみました。どうでしょ?
ホワイトジェイドという石をメインに使っていますが、これが結構重たくて肩がこりそうです・・・。
このほかに、カボションや珊瑚、パーツなどなども購入しました。
今、3つぐらい作りたいものが頭の中にあります。
出来上がったらまた、こちらにアップしようと思っています。

母の日 

2006年04月26日(水) 11時04分
もうすぐ、母の日ですね。
この時期になると、毎年何を贈るかあれこれ悩みます。
こちらのボードは古屋加江子先生のデザイン。去年、お教室で描いたものです。
画面一番下のお花は先生に描いていただきました。とっても素敵です♪
・・・なので、これはプレゼントできませ〜ん。ごめんなさ〜い。

ビーズ展でゲット 

2006年04月23日(日) 14時46分
先日、吉祥寺の東急百貨店のビーズ展に行ってきました。
たくさんお店が出ていたり、作家さんの作品が展示されていて楽しかったです。
「ジュリアン」さんのキットをゲットしてきました。
コイルビーズやラインストーンが素敵♪

我が家に来た捨て子猫ちゃん・・・。 

2006年04月18日(火) 22時03分
ピーンポーンとインターホンが鳴って出てみると、門扉の中にこんなにかわいいクロネコちゃんが水槽に入れられて置き去りにされていました。
水槽の中には、ポケモン柄のタオルや使い捨てカイロなどが入っていました。
そして、一緒にカゴと、猫缶とレシート、おつり(?)なども置いてありました。
・・・びっくりしました!でも、とってもかわいい顔♪このクロネコちゃん、喉元と後ろ足のつま先は白い毛が生えています。むふふ、キューティーだわ・・・。が、しかし!!我が家は借家なので猫は飼えないのです。(泣)
誰だ〜!人の家に子猫を置き去りにするなんて!明日から子猫ちゃんの引き取り先を探さねば。

BON JOVI IN 東京ドーム! 

2006年04月11日(火) 21時56分
ボン・ジョビのライブに十数年ぶりに行ってきました!いや〜、楽しかった!ジョンは相変わらずパワフル&セクシーで格好よかった!リッチーは怪我にも関わらず、凄〜く頑張っていました!感動!感激!最高!

天然石のピアス 

2006年04月09日(日) 16時07分
とっても綺麗なアメジストを「ASIAN BLOOM」さんで買いました。ターコイズ、アクアマリン、フローライトや淡水パールも使って、ピアスにしました。
でも、私はピアスの穴あけてないんです。お友達にプレゼントしようか、それとも…?
・・・それにしても、写真って撮るのが難しいですね〜。

カボションのネックレス&ブレス 

2006年04月02日(日) 11時22分
またまたジュリアンさんのキットです。
カボションを使うとどうしてもゴージャスになりますが、これは見た目ほどボリュームはなくて、使いやすいです。優しいピンク色も可愛いくて、お気に入りです♪
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴょん
» カントリーのプラーク (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのぴょん
» カントリーのプラーク (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのぴょん
» カントリーのプラーク (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのぴょん
» カントリーのプラーク (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのぴょん
» カントリーのプラーク (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのぴょん
» カントリーのプラーク (2007年06月08日)
アイコン画像BlogPetのぴょん
» カントリーのプラーク (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのぴょん
» カントリーのプラーク (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのぴょん
» カントリーのプラーク (2007年05月17日)
アイコン画像BlogPetのぴょん
» カントリーのプラーク (2007年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:handmade_ds
読者になる
Yapme!一覧
読者になる