終了まで、後5日

June 21 [Wed], 2017, 23:47
今日は一日、雨だと思っていたのに晴れてきました。



エイトさんで大好評の妖精ちゃん達。

風船を持っていたり、スイカを食べていたり・・・みんな楽しそうです






「手芸パーツフェア」も残すところ後5日になってしまいました。

たまにやるから掘り出し物がいっぱい出るんでしょうけど・・・名残り惜しいですね



せっかく納品した商品は・・・出来れば売っちゃいたいですよね?

単純に・・・お値下げも大歓迎なのですが・・・お値段を下げないでも・・・売れるかもしれない裏技があります

手芸店の在庫処分セールと違って、このパーツフェアの商品は、自分が使うつもりで買ったものが余ったものがほとんどですよね?

マイブームで一時期すごい作ってたけど・・・もう作らないし・・・みたいなパーツや、「こんなのを作ろう!」と思って買ったけど、他に作りたいものが出来ちゃって作らなかった・・・とか

具体的な使用例があるパーツなのであれば、自分の過去の作品の写真やレシピをおまけにつけたりするだけでも、うんと魅力的な商品になると思います。

メモ書きで、こんな風にすれば、こんなものが作れますよ・・・みたいなカードとかを入れるだけでも、欲しくなっちゃう人はいると思います。

フェアが終わって、自分のBOXに戻す時にでも・・・一工夫して・・・再納品する・・・っていうのもアリだと思います。


個人的には投げ売り価格になるのを待ってたりしますが
せっかくお店に行って、返品やただのBOX戻し・・・になるのは、もったいないかなと思いまして・・・・。


もうひとがんばりしてみませんか




久しぶりに、ただいま1位キープのために今日もポチッとお願いします。

ブログランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。

エイトオリジナルバナー
下の写真をポチッと



にほんブログ村


お店の情報は
コチラ コチラから




お友達にこのブログをおすすめしてくださる時は、下のQRコードを読み取ってアクセスしてもらってください。










「今日は十八番市」

June 19 [Mon], 2017, 0:37
先日もお知らせしましたが、今月は18日が定休日だったため、本日が十八番市になります。

手芸パーツフェアが始まってからの売上は絶好調のようなので、皆様、追加納品がてら、お買い物&おしゃべり&売り込みにお越しください。

作家さんが納品に来られると、「どの作品を作っている方?」ってお客様が聞いてくださったり、「こんな風に使うと便利ですよ」みたいな説明を直接することもできるので・・・良く売れますよ

「もっとこんな風だったら欲しかったわ〜」みたいな話から、「じゃあ、オーダーでお作りしましょうか?」なんて話になることもよくあるので、ぜひ


納品予定の作品がまだ出来上がってなくても、手芸パーツの追加納品なら探せばきっと何かありますよね!

机の上はもういっぱいですけど・・・自分のBOXに入れておいても、パーツを買う目的で来店されているお客様も多数いらっしゃるので、いつもより良く売れると思います。


私ももし行けたら・・・ミニカットクロスの「ばっかりセット」を追加納品しようと思ってます〜

布コレクションの中から、ネコばっかり、リスばっかり、パンダばっかり・・・みたいな感じで・・・セットにしてみました。






布をカットして、アイロンをあてて・・・セットを作っているだけなのに、柄合わせをして作品を作っている気分です


お店の情報は
コチラ コチラから



ブログランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。

エイトオリジナルバナー
下の写真をポチッと



にほんブログ村




お友達にこのブログをおすすめしてくださる時は、下のQRコードを読み取ってアクセスしてもらってください。






手芸パーツフェア始まりました!!

June 16 [Fri], 2017, 14:40
昨日から、皆様待望の「手芸パーツフェア」が始まりました!

定休日明けだったので・・・納品に来られる作家さんも多く、何かを持ってきて、何かを買って帰る・・・みたいな感じで、続々と新商品が入荷し、続々と売れていく・・・という面白い光景が続きました。

あまりにもてんこ盛りで、値札などに作家さんのお名前などが入っている方もいらっしゃるので、ちょっと画像をあげるのは無理そうなので・・・

納品前に撮った私の物々交換の品の画像のみでご辛抱ください。

約10cm角のカットクロスを花柄の雰囲気?が合う感じでセレクトしたセット




動物、ドット、星柄、ハート柄・・・等々のセット



どんだけ布持ってんねん


前回好評だったモチーフレースもいっぱい納品しました!




両面テープではなく、全てカードに糸で縫い付けたので・・・親指に穴があきそうになりました


洋風な画像だけで申し訳ありませんが、もちろん和風の生地やパーツもたくさんありますよ。

ぜひぜひ、お店に行って「お宝探し」をお楽しみください


私も昨日、家を出るときより重い荷物を持って帰ることになってしまいました(笑)

だって、安くて良いものがいっぱいあるんですから・・・我慢なんかできません。


それにね。お家に眠っていたリサイクル品ってことは・・・??

もう手芸屋さんなどには売ってないものがほとんどのはず




さてさて、どんどん売れたら、どんどん追加して、がんがん盛り上げちゃいましょう!!

毎日行きたいパーツフェアは、27日までです





お店の情報は
コチラ コチラから



ブログランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。

エイトオリジナルバナー
下の写真をポチッと



にほんブログ村




お友達にこのブログをおすすめしてくださる時は、下のQRコードを読み取ってアクセスしてもらってください。










お楽しみ抽選会のお知らせ

June 15 [Thu], 2017, 9:51




お店の情報は
コチラ コチラから



ブログランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。

エイトオリジナルバナー
下の写真をポチッと



にほんブログ村




お友達にこのブログをおすすめしてくださる時は、下のQRコードを読み取ってアクセスしてもらってください。





今月の十八番市

June 12 [Mon], 2017, 14:39
今月の十八番市は、18日が日曜日でお休みのため、19日になります。
ご注意くださいね。

15日からハンドメイドのパーツフェアも始まりますので、にぎやかになりそう


新作もいろいろと入荷中ですよぉ〜。

革のアクセサリー



リネン地などのシンプルな服にぶら下げるとカッコよくなりそうですね








お店の情報は
コチラ コチラから



ブログランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。

エイトオリジナルバナー
下の写真をポチッと



にほんブログ村




お友達にこのブログをおすすめしてくださる時は、下のQRコードを読み取ってアクセスしてもらってください。




デコパージュの講習会

June 10 [Sat], 2017, 22:02

今日はデコパージュの講習会でした




マグネットやバックハンガーなどいろいろな物に貼れるので楽しいですね。

ペーパーナプキンも安価でかわいいものがたくさん売っているので、作り方さえ知っていれば、ちょこちょこと楽しみながら作りためたものをストックしておいて、プチプレゼントなどに使うこともできますね。






講習会で作家さんがいろんなことを教えてくださるので、毎日お店に行けばハンドメイドの達人になりそうですね(笑)


お店の情報は
コチラ コチラから



ブログランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。

エイトオリジナルバナー
下の写真をポチッと



にほんブログ村




お友達にこのブログをおすすめしてくださる時は、下のQRコードを読み取ってアクセスしてもらってください。





姉様人形の講習会

June 09 [Fri], 2017, 12:34
今日は朝から、「姉様人形」の講習会をやってます




本日は5時頃までいらっしゃるようなので、興味がある方はぜひ





エイトさんに行くと、いろんな技法の作家さんの作品があるので、すごく勉強になります。

「どうやって作ってるんだろう?」とクルクル回してみることもしばしば・・・。

作っている様子を見れるチャンスは、なかなかないと思いますので・・・見学したり、お話を聞いたりするだけでも楽しいと思います。

明日も講習会がありますよ〜

お店の情報は
コチラ コチラから



ブログランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。

エイトオリジナルバナー
下の写真をポチッと



にほんブログ村




お友達にこのブログをおすすめしてくださる時は、下のQRコードを読み取ってアクセスしてもらってください。




気づいてましたか?

June 08 [Thu], 2017, 20:58
エイトの看板娘のハコちゃんがいつの間にかお着がえをしてますよ。
気づいてましたか?

お着物から和柄のワンピースに
ホラ、かわいいでしょう



今日は、納品ついでにちょこっとタグ遊びをさせていただきました。



紙の種類もいろいろ増やして、時々ゲリラで開催予定ですので、機会があればぜひ参加してみてください。

プレゼントなどにつけると、とっても素敵になりますよ。


他にもロゼットづくりなど・・・


やりたいことはいっぱいあるんですが・・・お客様に選んで作ってもらおうと思うと・・・小さくカットした布や紙をたくさん準備しないといけないので・・・すご〜い大荷物になってしまい・・・気力がないとなかなかキツイです


月の前半、カレンダーに講習会などの予定の入っていない日は、テーブルを自由に使っていただいてOKなので、何かをやってみたい方は、納品前にお電話でテーブルが空いているかどうかの確認だけしていただければ、いろいろと遊んでいただけます。

お客様に選んでもらうタイプのものにすると・・・自分では合わすことのできない素敵な組み合わせのコーディネートになったりするので、今後の作品作りの参考にもなりますよ。


ぜひぜひ、お気軽に「実演販売」をやってみてください。



お店の情報は
コチラ コチラから



ブログランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。

エイトオリジナルバナー
下の写真をポチッと



にほんブログ村




お友達にこのブログをおすすめしてくださる時は、下のQRコードを読み取ってアクセスしてもらってください。













「お人形を作ろう」講習会

June 05 [Mon], 2017, 16:57
今日の講習会で生まれたお人形たちです〜





いろいろな表情で可愛いですね







お店の情報は
コチラ コチラから



ブログランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。

エイトオリジナルバナー
下の写真をポチッと



にほんブログ村




お友達にこのブログをおすすめしてくださる時は、下のQRコードを読み取ってアクセスしてもらってください。



「姉様人形を作ろう」

June 04 [Sun], 2017, 17:07
講習会のお知らせです。



日時 6月9日(金曜日)10時〜

参加費用 500円


「姉様人形」の折り方を学べる講習会です。

講習会で2体のお人形を作ることができます。

和紙で作った素敵なティッシュBOXカバーのお土産付き





〜コチラは昨日のゲリラ講習作品「アヒルの親子」です〜



折り紙っていろいろ折れると人気者になれますよね!

平面を立体にする作業は、ハンドメイドの原点。

日本人にはとても手軽で身近なものだけど、「鶴しか折れない」っていう大人は結構多いと思います。

この機会に、ちょっとレパートリーを増やして、人気者になっちゃいましょう






詳細&ご予約は「レンタルBOX エイト」まで

 090−2116−1185

楽しくおしゃべりしながらハンドメイドをしてみませんか?




お店の情報は
コチラ コチラから



ブログランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。

エイトオリジナルバナー
下の写真をポチッと



にほんブログ村




お友達にこのブログをおすすめしてくださる時は、下のQRコードを読み取ってアクセスしてもらってください。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mato
  • アイコン画像 現住所:奈良県
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mato
» 手芸パーツフェア始まりました!! (2017年06月23日)
アイコン画像kirarin☆
» 手芸パーツフェア始まりました!! (2017年06月22日)
アイコン画像mato
» 「今日は十八番市」 (2017年06月21日)
アイコン画像CHICO
» 「今日は十八番市」 (2017年06月21日)
アイコン画像mato
» 今月の十八番市 (2017年06月14日)
アイコン画像miyamo
» 今月の十八番市 (2017年06月13日)
アイコン画像mato
» 舞い降りた妖精ちゃん (2017年06月09日)
アイコン画像CHICO
» 舞い降りた妖精ちゃん (2017年06月08日)
アイコン画像mato
» 「お人形を作ろう」講習会 (2017年06月08日)
アイコン画像mato
» 「お人形を作ろう」講習会 (2017年06月08日)
ヤプミー!一覧
読者になる