訃報

June 05 [Sun], 2016, 22:39
去る6月1日に末っ子が亡くなりました。

2歳5か月でもうすぐ2歳半でした。

とても急でした。

この子が生まれてから、病気があるものも
こんなに早く逝ってしまうなんて、思ってもみませんでした。

生まれてすぐに病気が分かって、いつも覚悟はしていました。
でも、死が目の前に迫っているなんて事を考えもしなかった。

だけど今思えば、だんだん調子が悪くなったのかもって。

ただ、ただ、後悔ばかり残っています。

いつだったか、介護大変でしょうと聞かれたことがあったけど
ほんとにそんなこと思った事なかったです。

どんなに手がかかっても、子供って手がかかるものだから。
その形が介護ってだけで、楽しいっていうのはおかしいけど、
この子の成長にかかわれることがすごく嬉しかったです。

そして、生きてるってことがこんなにも素晴らしいことなんだって
思い知らせてくれる子も、この子でした。

いつも笑顔に救われました。

末っ子は、13トリソミーという染色体異常を生まれ持った病気でした。

私より長生き出来ないのも、突然死が起こりうることもわかっていました。

だけど、力いっぱい生きて、私たち家族をいつも癒してくれました。

本当に本当にありがとう!!!

いろんな病気を背負って生きていたけど、
どうか天国では、痛みや苦しみから解放され
幸せでいられますように。

そして遠くで私たちのこと見守っていてね。


今はまだつらいです。
どんな風に言葉にすればわからないほど。

だけど、いつか心が穏やかになる日がきっとくると
経験された方が教えてくれました。

だから今の気持ちと向き合って前を向いて進むだけです。

ゆっくりだけど。。。


読んでくださってありがとうございました。

フォルムカード交換をしませんか?(再募)

May 31 [Tue], 2016, 18:35
5月5日 更新です♪


フォルムカード交換しませんか?

最後まで目を通していただき、
ご理解いただきますよう、お願いいたします!
トラブル防止の為、ご理解ください。

お願い事項
・お便りとしてのフォルムカード交換をお願いしております。
・お手紙か、コラージュを施して、そのまま送ってください
未使用をご希望の場合はご相談ください。
・複数枚交換の場合は、まとめて発送でも構いません。
 *こちらからは、定形外郵便でお送りします。
・代理購入は行っておりません。(すぐに買いにいけないので)
・風景印はなるべくお付けしますが、絶対ではありません。
・はじめましての方は、先送りにてお願いします。

1枚目から2枚目の交換の期間は、半年期限でお願いします。
事情がある場合はその都度お伝えくださいね!
こちらからも、半年以上お待たせする場合のみご連絡します。


提供できるもの

【茨 城】1〜7無制限
2弾の帆曳き舟は、在庫2枚限りです。

↓在庫になります。補充時変更あり。
追加分→青
【千 葉】5(枝豆)1枚、2(菜の花)2枚、6(房州うちわ)2枚
【栃 木】1(とちおとめ)2枚、4(史跡足利学校)1枚
【福 岡】5(柳川川下り)6枚、3(博多山笠)3枚、4(あまおう)1枚
【宮 崎】2(宮崎県庁舎)1枚、5(日向夏)3枚
【東 京】2(東京タワー)1枚、1(雷門)1枚、3(上野動物園)1枚、5(東京駅丸の内駅舎)1枚
【神奈川】3(芦ノ湖with海賊船)1枚、5(川崎大師)3枚、1(みなとみらい21)1枚、2(江ノ電)1枚
【埼 玉】3(時の鐘)1枚、6(岩槻人形)1枚
【大 阪】1(たこ焼き)1枚
【兵 庫】1(コウノトリ)1枚
【大 分】1(地獄谷)1枚



交換希望します

1〜7弾までの交換希望のフォルムカードです。
【青 森】にんにく 
【福 島】大内宿 三春滝桜
【新 潟】火焔型土器
【山 梨】武田信玄 ネクタイ 山梨リニア実験線
【石 川】白米千枚田 金沢箔 能登の揚げ浜式製塩 ひがし茶屋
【福 井】恐竜 越前ガニ めがね 東尋坊
【大 阪】豊臣秀吉
【岡 山】倉敷美観地区(倉敷考古館と中橋)
【和歌山】ジャイアントパンダ 紀州へら竿
【鳥 取】倉吉白壁土偶群 大山with とっとり花回廊
【島 根】しじみ 御取納長銀 牛突き 石見神楽 銅鐸 津和野・鷺舞 松江城
【山 口】高杉晋作
【香 川】讃岐うどん 丸亀うちわ 松盆栽 丸亀城 
【徳 島】なると金時 祖谷渓 遊山箱 ウミガメ
【高 知】柚子(ゆず)
【愛 媛】道後温泉 坊ちゃん列車withマドンナ 来島海峡大橋 タルト
【福 岡】博多人形 もつ鍋
【佐 賀】武雄温泉楼門 有明海苔
【長 崎】皿うどん 端島(軍艦島)
【大 分】城下かれい
【熊 本】イルカウォッチング 八代妙見祭 すいか
【宮 崎】マンゴー 宮崎庁舎 はにわ 手力雄命 日向夏 チキン南蛮 都井岬
【鹿児島】桜島 砂むし風呂 
【沖 縄】竹富島 首里城

上記優先で、お願いしたいです!
お手紙やコラージュなら、上記以外でもOKです。
以前からお付き合いのある方、はじめましての方もどうぞお気軽に♪
ご相談くださいね♪


・時間を見つけて少しずつ丁寧に作成しますので、発送は、のんびりになると思われます!
・こちらからお送りするカードは、コラージュを施して、お送りします!
・女性の方のみお受けします!


ご了承いただいた方で、希望して下さる方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい
希望のフォルムカードと、交換できるフォルムカードを伝えてください。
また風景印を必ず入れて欲しいという場合もその旨をお伝えくださいね。
風景印は、必ずしも、フォルムカードと同じ県のものをご用意できるとは限りませんので、
ご了承ください。

どうぞよろしくお願いします

こちらからご連絡ください↓↓↓
FC2メールフォーム

インスタをご利用でしたら、インスタにて、ご連絡いただけるとより、スムーズです。
ID:taikiryo

アメブロ版
*しあわせなココロ*


今日も読んでくれてありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

mt school茨城 行ってきました♪

September 10 [Thu], 2015, 20:52
先月mtスクール、いってきました♪

駅からこのフラッグが出ていて


会場は、こんな感じ♪


沢山のマステが貼ってあったり、


マステ詰め放題とか。。。


自由にマステを貼れるコーナーがありました♪


2時間くらいいたかな?
沢山ぺたぺたして、すごく楽しかったです

ガチャは8回も回したけど、
当たりは1つだけでした
しかも私は当たらず・・・
子供が回したたった1回が当たるという。。。。w
なかなかあたりは出にくいのかな?って思いました

またあったら行きたいなぁ〜


カモ井さんのマステ♪
   


アメブロ版
*しあわせなココロ*


今日も読んでくれてありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

茨城県の袋田の滝をコラージュ

September 07 [Mon], 2015, 21:41
茨城県の第4弾フォルムカード、
袋田の滝をコラージュして、お送りしました♪

今回は2枚紹介しますね!


一枚目は、ぺパナプを使って、かわいい妖精のコラージュ♪

ペパナプの透け感がいい感じです
このフェアリーテールのペパナプでコラージュするの
実は、これで2回目なんです。
そのコラージュはまだお披露目していませんが、
やっぱり似たような感じに仕上がっています
近いうちにアップしますね・・・・♪

2枚目は、旅コラージュです!

好きなテーマです
なかなか家族全員で出かけられませんので、
出かけられたらいいな〜って思いから
ワクワクしながら作りました



フラワーフェアリーズでした♪
  


アメブロ版
*しあわせなココロ*


今日も読んでくれてありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

茨城県の栗をコラージュ♪(送ったフォルムカード)その2

September 06 [Sun], 2015, 8:51
またまた茨城県の第7弾栗のコラージュをお届けします♪

今日の一枚目は、お花コラージュ♪

すごく大人な感じに仕上がって、
一人大満足でした
大きいシールは存在感があって、素敵すぎる!
なかなかうまく使いこなせなかったけど、
やっぱりフォルムカードコラージュに使うといいね

続いて2枚目は、文房具コラージュ♪

これまた大きいシールが大活躍w
な〜んて自己満足の1枚です

3枚目は、こちらは人物コラージュ♪

いつもテーマを先に決めてコラージュしていくのだけど、
この作品は、なんだか決まらなくて、
いろんなものをギュっと詰め込んでまとめた作品です。
結果、このモデルの子はお花が好きで、
切手が好きで〜とか決めながら作りました
こちらは、見てくれた方の創造で♪

4枚目は、デートに行く女の子をテーマにコラージュ♪

それは、モデルの子のドキドキした気持ちだったり、
デートに身に着けるものだったり、そういうものを盛り込みました
かわいくできたかな(自画自賛ですw)

5枚目は、定番の?スイーツコラージュ♪

この色合いとかものすごく好みです
スイーツコラージュは、やってるだけで
テンションが上がります!
あれ?これ昨日も言ったっけ?w


アメブロ版
*しあわせなココロ*


今日も読んでくれてありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょんりょん
  • アイコン画像 誕生日:6月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-消しゴムはんこ、コラージュ、簡単な布小物など・・・
読者になる
手づくりが大好き
ちょこちょこいろんなモノを作って、眺めて自己満足がほとんどですw


お願いです
このような個人のブログでも、著作権は放棄していません。
何も記載がないモノについては、
りょんりょんのオリジナルである為、
このブログ内の写真、イラスト、デザインなどは、無断転載を禁止しております。
またりょんりょんの作品を使った商品の販売もご遠慮ください。
最低限のマナーとして、どうぞご理解くださいね!!
ご使用の際には、ご一報いただけるとありがたいです。

copyright (c) 2003-2015
*しあわせなココロ*
All Rights Reserved.

現在の閲覧者数:
SPECIAL THANKS!!
アイコン画像もんちゃんブーブー
» 訃報 (2016年06月10日)
アイコン画像しも
» 訃報 (2016年06月10日)
アイコン画像りょんりょん
» 訃報 (2016年06月09日)
アイコン画像りょんりょん
» 訃報 (2016年06月09日)
アイコン画像りょんりょん
» 訃報 (2016年06月09日)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ベルメゾンネット

ファンケルオンライン


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Twitter
119
yaplog!PR
http://yaplog.jp/handmade/index1_0.rdf
Yapme!の皆様♪
読者になる