カラーのランプ

January 23 [Mon], 2012, 17:42
またまたステンドグラスのランプです。

去年の夏くらいに作った『カラー』のランプ。
ベースに「ふりかけ模様」のガラスを使っています。

ピースの数が少なくてわりと簡単かな〜と思っていましたが
トップのお花の茎の部分が細かくて削るのもテープを巻くのも面倒でした。

でも可愛く出来て満足

ゲットだぜぃっ!

January 17 [Tue], 2012, 16:26
お友達のyukkyちゃんのバッグをゲットしました

フィードサックとボアの生地を使った何ともラブリ〜な形です。
縫製も丁寧で内ポケットもチロルテープをあしらって、さすがっ
なんとなくご無沙汰してたけどちょこっとお話も出来て楽しかった。

yukkyちゃんもフィードサック好きなんだな〜。
私も大好きです。茶系のものってなかなか探すのが難しいんだよねぇ。
私もこの柄のFS持ってます。

最近はパッチワークもなんだか面倒になってFSが可愛そう。。。
でもyukkyちゃんのバッグを見てちょこっとチクチクの虫が・・・

私もまた何か可愛いもの作ろうっと。

睡蓮のランプ

January 10 [Tue], 2012, 21:59
こちらもおととしの作品展に出品した『睡蓮のランプ』です。

シェード(傘)の直径は50センチ近くあります。

ピースの数が400ちょっとなのでそれほど時間はかからなかったかも・・・

灯りをともすととっても綺麗です。

ステンドグラス作品

January 08 [Sun], 2012, 23:07
もうかれこれ7,8年は習っているでしょうか。
ステンドグラスの作品です。

以前にもブログに載せていたのですが
長らくお休みしている間に作品もたくさん出来ました。

どの作品を紹介させてもらったのか忘れちゃいましたが・・・
重なってたらゴメンナサイ。

少しずつですが見ていただけたらと思います。

新年を迎えましょう♪

December 28 [Wed], 2011, 7:09
買いためたリサイクル着物でお正月用のタぺを作りました。

長方形を組み合わせたとっても簡単なデザインですが
ちょっとした遊び心を加えています。

よく見ていただけるとわかるのですが
ピンクの短冊が縦に、赤い短冊が横に入っています。

これと同じようなログキャビンを組み合わせるときも
いつも気になるのがこのライン。。。

目立つ色のピースをどこにもってくるかで作品の印象が
変わってしまいます。

今回はうまく出来たかなぁ・・・

久しぶりのパッチワークに肩はゴリゴリ、目はシバシバ、指先は針でボロボロ・・・
年末だというのに大掃除もそっちのけでチクチクやってる私。。。

どーよー
P R
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像アンちゃん
» ゲットだぜぃっ! (2012年01月18日)
アイコン画像アンちゃん
» 睡蓮のランプ (2012年01月11日)
アイコン画像アンちゃん
» 新年を迎えましょう♪ (2012年01月05日)
アイコン画像ゆきっぴ
» 新年を迎えましょう♪ (2012年01月04日)
アイコン画像アンちゃん
» 新年を迎えましょう♪ (2012年01月04日)
アイコン画像ゆきっぴ
» 新年を迎えましょう♪ (2012年01月03日)
アイコン画像アンちゃん
» 新年を迎えましょう♪ (2012年01月03日)
アイコン画像ゆきっぴ
» ステンド☆がんばってます! (2009年09月29日)
アイコン画像どんぐり
» ステンド☆がんばってます! (2009年09月25日)
アイコン画像アンちゃん
» ステンド☆がんばってます! (2009年09月24日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる