元気です(^^♪

May 16 [Thu], 2013, 19:28

天国と地獄のようだと ブログにかいたり
(T_T)こんな顔の メールをあちこちに送ったので
皆さんに心配おかけして、ごめんね〜

不自由ながらも、元気で暮らしています

シンガポールの最終日2泊は、サンズでした
引っ越しでくたくたに疲れてたけど、せっかくなので夜景を楽しんだ
シティービューの48階だったので、スカイパークで見る景色とほぼ同じ
素敵な景色に こんな顔



サンズのデザインは ほんとにすごいですね
この橋は、青い日だったり、も赤い日だったりしますよ



大好きなシンガポールの きれいな夜景もこれで見納め

あーもう見られないのね(T_T)

バスに乗ったら すぐに見に行けるような気が まだしてます

              


近くで室内履きのスリッパも売ってなかったので、
家の中で 外で履くようなゴムのつっかけをはいてたんだけど(笑)
カルフールにあった
室内履きスリッパ生活の始まりです

おろし金もあったの、うれしー  でもまだ使っていない(笑)  
シンガのカルフールは撤退したけど、あってよかったカルフール

あとは靴べらと エチケットブラシ
シンガポールの家に残してきてしまった、悔しいぞ!

もうすぐビザが切れるので、香港に行って、探して見ようと思っています


次回は 新天地での写真がお届けできるといいのですが・・・・・
デジイチぶら下げて歩いてる人なんかいないよ
ちょっと勇気がいりそうです


 

天国と地獄?

May 09 [Thu], 2013, 9:36

こんにちは〜
みなさまご無沙汰しました

新しい国で、やっとやっとネットの工事が完了
ネットの世界に戻ってきました\(^o^)/
でもでも
ヤフーもFC2もフェイスブックも見れない(T_T)
グーグルもその他いろいろ、規制、管理されてて見れなくなっているようです(T_T)
自動的にネットが切断されます(T_T)


このブログは 見れてラッキー! と思ったのですが・・・
コメントの投稿ができません

プーさんコメントありがとう!
コメントも読めたし、承認はできたんだけど
お返事の投稿ができないの、ごめんね〜


新しい国、ものすごく大変です
英語が通じない
身振り手振りで 筆談( ..)φ

送った荷物がつくのに2か月くらいかかるらしい
ちょっとした小物が 売ってない

クイックルないのよ
おろし金もないし
あーー、あれもこれも、捨ててこなきゃよかったよ(T_T)
後悔先に立たず
ダイソーがあれば、色々買えるのになぁ

言葉もだけど、日本のものほとんど手に入らない(T_T)
シンガポールは天国だったな(遠い目)
奈落の果てに突き落とされた気分です(T_T)

泣き顔ばかりの 初投稿
うーん、頑張るしかないのね


さよならシンガポール

April 26 [Fri], 2013, 20:43

ブログをずいぶん放置してしまいました
実は大好きなシンガポールとお別れなんです

最終週はのんびり観光、なーんて思ってたけど
ぜんぜん
最後と思うのに、行きたいところが思い浮かばない
というか、片づけに おわれていました

またきっとシンガポールに遊びに来るから、その時の楽しみにとっておきますか?

最後はやっぱりマーライオンに会ってきました



↑ はお化粧直し前のマーライオン

先日会ってきたマーライオン ↓   顔は同じだけど、台座が違うでしょう




長年住み慣れたシンガポール
バイバーイ

長い間、お世話になった皆さま、仲良くしていただいてありがとうございました
またいつの日か、会えるといいですね



旧正月のチャイナタウン

March 03 [Sun], 2013, 22:57

ずっと放置したままで、はや2か月

もう3月になりましたね〜

久しぶりに自分のブログに来てみると、あら 毎日少しずつでも来てくださってる方々が・・・
ありがたいですね〜
そして、楽しみにしてくださってるのに、ごめんなさい

チャイナタウンの 旧正月の飾りを見損ねた〜  という方がいらしたので

いえ、リクエストはされてませんが、 他にネタもないので 

いまさらですが、旧正月飾り 


赤い大きな蛇が いたよ   と、友達の情報でしたが

確かに大きい赤い蛇でした



赤い蛇はニューブリッジロード



サウスブリッジロードには、黄色い蛇もいたよ




今年の旧正月飾りは、 ランタンでした

いつもは、中秋月の飾りがランタンで、旧正は干支の飾りです

ランタン=夜はもっと素敵
ということで、夜も 見に行ってきましたよ


どお、 夜の方がやっぱりすごいね



蛇がくねくねと、暗闇に黄色が目立って、しっぽの方までよく見えました

赤い方は こんなだった





遠目から見ると↓
星空の中にいるドラゴンみたいでしょう〜
蛇だけど














期限切れの チャイニーズニューイヤーのチャイナタウンのようすでした

ではでは




皆さま良いお年を!

December 31 [Mon], 2012, 20:13

2012年もあとわずか

今、シンガポールで 紅白歌合戦を見ています

大晦日の今日は 1日雨
小雨になったり、 手前のビルが見えないくらいの滝のような雨が何度もふったり
大荒れの今年最後の日です

昨年は サンズの夜景を見ながらのカウントダウンでしたが
今日はカウントダウンにも出かけたくない天気
うちでのんびり 年越しです

今年最後の更新は   今やシンガポールの顔

マリナ・ベイ・サンズ のレーザーショー




よいお年を お迎えくださいね



メリークリスマス!

December 25 [Tue], 2012, 6:35


2012年クリスマスシリーズ 
怒涛の 毎日アップが続きましたが
本日は、クリスマス    今日で毎日更新も おしまいです

最後に相応しいクリスマスは?

やっぱり世界1の ツリーでしょうか?





世界最大の観覧車の中の クリスマスツリー






楽しいクリスマスをお過ごしください

今年も 見に来てくださってありがとうございました

良いお年をお迎えくださいね

また来年〜  




ラッフルズホテル  夜編

December 24 [Mon], 2012, 7:44

今日はクリスマスイブ
日本は寒いイブになりそうですね
ホワイトクリスマスのところもあるんでしょうね

こちらは相変わらずの 暑い暑いクリスマスです


昼間のラッフルズは  こんな感じでした 
昼編は   こちらをクリック



やっぱり夜のラッフルズを見ないと、クリスマスは来ないよね?



アーケード側のツリー


中庭のバー   今年はリノベ中で 1つだけ
    



アーケードをくるりとまわって、ホテルの正面へ

















楽しいクリスマスイブ を お過ごしくださいね


オーチャードの夜    オーチャードセントラル

December 23 [Sun], 2012, 11:22
年々しょぼくなる オーチャードのイルミ
昨年はマリーナ地区もきれいなイルミがあったのに、今年は全然なし
さみしいですね〜

今年のグランプリは オーチャードセントラル だったそうです
まあ、他と比べたら よかったのかも?
15年歴の眼を持つ私の 採点は  かーらいなぁ(笑)


まずは昼間から
今年も昨年同様 ピンクに統一  かわいいでーす

建物内










この本物のようなくまさんのいる小屋の中央を注目



この前に立って 操作すると  写真が撮れるんです
そして、撮った写真をその場で Eメールで 送ってくれます
凄いね 


あーーー、空を飛んでる人が・・・・   


頭に輪があった   天使のようです 




夜は もっときれい



ここも 人だかりがすごくて、 人なしでは撮れなかったよ〜










オーチャードの夜    TANGS 高島屋前 パラゴン

December 22 [Sat], 2012, 9:45

IONの向かいのTANGS

昨年はグランプリ撮ったのに、今年はイマイチ〜 (私感ですのであしからず)


なので、夜はパスしちゃった(笑)  

遠目に見ると夜はもう少しきれいでしたが写真なし

建物内の ツリーは 雪のイメージで こんな感じ






ウィスマを通って 高島屋方面へ

ウィスマの前、長いこと工事中でしたが  すっきりしました
階段ができてた




スコッツロードから 313手前の交差点までは (LOVE)



高島屋前
昼間の記事は こちらをクリック









高島屋前  ものすごい人  この中を進むのだけで つかれちゃうね



パラゴンの方へ ツリーを撮りに 渡って と



昼間のツリーは こちらをクリック

夜はこんなですよ    




昨年はカラフルに色が変化するイルミが好評だった マンダリンギャラリーを抜かすところだった





いろんな場面ができるのですが、まだ作ってる途中だったので1枚だけ
毎年できる キリスト誕生の場面



夜は





ヒーレンの交差点から は  鳥 (peace)




オーチャードの夜  タングリンからION

December 21 [Fri], 2012, 10:29
タングリンモールからスタートする オーチャードロードのイルミ

昼間は こちらをクリック

夜は こんな感じ





タングリンから スコッツロードまでは ツリーの形(JOY)





スコッツロードとの交差点のアーチ






IONのツリー  昼






夜は こんな色に・・・・



今年も中に入れます




中にはベルがあって、 ひもを引っ張って 鐘を鳴らす カップルも多いですよ




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:pen
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE