巻きスカート 

February 28 [Wed], 2007, 13:18


前から作りたかった巻きスカート。
ニットとデニムをあわせて作りました。

娘のスカートは巻きスカート風。




写真撮影は娘との葛藤・・・。
スカートを踏みたがる踏みたがる!!!


コットンリネンワンピ 

February 19 [Mon], 2007, 17:07


コットンリネンのワンピース。
春先に高校時代の友人の結婚式に
このワンピの形を着ていきたかったの。

前回パーティードレスを作った時
あーでもない、こーでもない・・・
と何回も脇や裾をいじくったので
今回は事前に別布で作りました。

丈をもう少し長くしたいけど
形は想像通りだったのでヨシ!!!




襟元にはシェルボタンを3つ並べる予定。

3点セット 

February 19 [Mon], 2007, 17:00


キッズリュックを作った残りの生地で作りました。

左から
母子手帳ケース
サニタリーケース
巾着




以前使っていた母子手帳ケース
色地味が出来たので、新しいのに新調。
前のは妊娠中に作ったので
使っていなかったポッケがあったり
使いにくい点を改良しました。

なので、使い心地には満足です^^




サニタリーケース
普通の日用が2つ入ります。
今まで、コレって入れ物がなかったので
毎月入れ物が違ってました。
これで、定位置けってーーーい!!




何の使い道もない巾着・・・。
娘のおやつでも入れようかな?
ちょうどかっぱえびせんが入りそうです。

一応娘用として作ったので 『R』 のタグつけてます^^

キッズトレーナー 

February 07 [Wed], 2007, 17:22


おそろいトレーナーと色違いの生地で娘のトレーナー
これ1枚で暖かいのでいいですねー。
今年は暖冬ですが。




タグはオレンジジュース

トレーナー 

February 07 [Wed], 2007, 17:18


親子でおそろい。
キルトニットで作りました。
これならおそろいで着ててもいたくない親子???




タグはちょと違います^^


キッズリュック 

February 07 [Wed], 2007, 17:13


前から作りたかったキッズリュック。
友達たちとおそろいで作りました。
裏地はチェック。

男の子っぽくなってしまったなー・・・。
娘なのに・・・。

パンツ&タックスカート 

February 07 [Wed], 2007, 14:46


私の7分丈パンツの残りで
娘のパンツ&タックスカートを作りました。
画像がよろしくないですね。
すみません・・・。

子供服って大人服の残りで作れるからいいですねー^^





パンツだけタグをつけてみました。

7分丈パンツ 

February 07 [Wed], 2007, 14:44


昨年作ったものです。
ようやくアップ。1ヶ月以上経ってますがね・・・。

生地はウールっぽいのですが
裏地が必要でした・・・。
これだけだと寒い寒い。
裏地のつけ方が分かりませーーん。
だれか教えてくださーーーい。

パーティ^ドレス 

February 07 [Wed], 2007, 14:34


後輩ちゃんの披露宴が2月にあります。
そこで、パーティードレス作りました^^
買うとお高いものでね・・・。

一度作ってみたかったので楽しかったです。
着た感じがしっくりこなくて
何回も脇を詰めたり、すそを変更したり・・・。

おかげでお気に入りになりましたよ^^




着用はこんな感じ。





胸元のテロリロリーーン
な、この感じが気に入ってます。

ハイネックカットソー 

December 05 [Tue], 2006, 2:33


娘のハイネックカットソー

私のタートルネックの残りの生地で作りました。
子供服って少しの生地で作れるので嬉しいですねー♪

娘にもレースを・・・と思ったけど
首がちかちかするかな?とやめました。

で、娘の頭文字の 「R」 のタグをポイントに。



あっ、裾よれてますね・・・。
ニットは苦手です・・・。
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:handmade-hoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる