b 

December 04 [Fri], 2009, 17:23
背番号1の越智です

昨日も明日も雨で練習ができそうになーい

木曜日と土曜日は人が比較的揃う日なのに残念です

今日はバイト終わった後といけるサンが泊まりに来ます

まあめっちゃ部屋奇麗だからいいけど

そういえば、今日図書館で寝てたらおでこがバックスペースキーにあたってて

レポートが全部消えました

あと、吹田の工学部食堂は異常に唐揚げ定食を頼む人が多いので

唐揚げ定食は口ぱくでも注文できますよ

是非試しに吹田まで行ってみてください

ではでは

明日雨でもバット振りに来なさい

キャプテンともっくは

がんばれ

リーグ納会やだな

a 

December 01 [Tue], 2009, 17:23
僕です
背番号1の越智です

今日は冬練に備えウインドシャツとマスコットバットを衝動買いしてきました

昨日の練習

マシン、ノック反復横とび100回インターバルダッシュ20本筋トレ100回1セット素振り100本


ノックではクガがボールの入り方がうまくなったんじゃないかと思いました

久しぶりにファーストやるとめっちゃへたくそになってた

まあ前もあんまうまくないか

今年のチームはバントや叩くバッティングやっていきましょう

そういった意味ではマシンの速さを落とすおにぎりの案はいいです

では明日も元気出していきましょー

ジャージは正装 

November 05 [Thu], 2009, 0:00
↑ 異論はあるか!あればことごとく却下だ!


なんだか意外と見られているようなので久しぶりに書いてみます。
でもまぁそろそろ管理ごと次に譲渡するんで書くのも最後かな。

秋リーグ最終戦である京大戦、勝ちました。
3回生の引退試合を勝ちで終わろうという執念の光った試合でした、ね。
雨で流れただけでもめんどいのにそのうえ負けたらもう一試合なんてそんなめんどくさいこと!というのも大いにあった気がしなくもないですがそれはまぁおいといて

引退組のふたりがホームランとかなんかすごかった。
最後も3回生に花を持たせるかと思いきや、竹市が良いとこかっさらっていきました。
おいしすぎるなぁ一回生笑

引退するふたりはお疲れ様でした。残りは春まで頑張りましょう。
「え、引退しないんですか」とさっくり言われたけど、あたしも一応引退しません。
就活とか言わない!

秋リーグ打ち上げはやっぱ正田杯の日ですか?

雨男は誰だ 

August 12 [Wed], 2009, 23:42
スケジュールを更新したものの、自信ないのでたぶんそんなかんじ、です。たぶん。


西日本インカレは雨天中止というまさかの結果に終わりました。
いや、まぁ、一試合でもできて良かった‥‥のかな。

ちなみに初戦にして最終戦の広島工業大学戦は

   1 2 3 4 5 |R
広島 3 0 1 0 0 |4
大阪 3 0 3 2 3x|11

というわけで、5回コールド勝ちでした。
スコア持って帰るのまた忘れた‥‥。


これからしばらくオフなのでみんな楽しんでください。

あと毎年オフ明けには氷が無くて困るので、特に下宿生の人は、牛乳パックで氷とか作って練習のときに持ってきてくれたりするとものすごくありがたいです。

深刻な財政難というかぶっちゃけ赤字なので氷買う余裕とか正直無いです。ほんとに。

ではオフ明けに。



おまけ。

自分撮りがやけに上手い下出。

久しぶりに近鉄に乗ったら座席がふかふかでした。 

June 07 [Sun], 2009, 19:50
今日は練習試合でした。
一回生のデビュー戦。人数多いって素晴らしい。
いつもベンチにいない人がベンチにいるってすごい。
一回生は審判もおつかれさまです。



そしてここからはさかもとかよこフォトコレクション。
とくとご堪能ください。

おにぎり。 で本当にいいのでしょうかあだ名は。
サッカー部?いいえ、ソフト部です。
ポーズばっちり。
ピッチングに励むもとまちーず。
そして電池切れへ・・・・。今度はちゃんと充電してきます。

つかれた 

May 31 [Sun], 2009, 20:39
年に一度の大工事が終わりました。部員紹介の。
2.3回生、微妙に身長伸びるのやめてくださいめんどいから笑
1回生の右打ち左打ちはてきとーです。ていうか勘です。違ってたらつっこんでください。

昨日の飲み会はなかなかでしたね。
楽しかったけどもし迷惑かけた人いたらごめん。

ニュー館下きれー 

April 02 [Thu], 2009, 21:53
最近これサボりすぎですいません。
とりあえず練習試合の結果と引退試合の写真を上げてみました。
4回生のおふたり、おつかれさまでした。とはいえアキオさんは院に進んでまた阪大生だし家永さんも下宿は変わらないと言うことなのでおふたりともぜひ練習来てください。お待ちしてます。


最近構内で見かける新入生は初々しくてよいですね。あんな時代もありました。
で、あさってはサーオリなのでがんばりましょう。
ぜひ、こーはいがほしいです。ぜひ。

だ 作 

March 08 [Sun], 2009, 22:23
こないだの京都大学との練習試合のスコア。



第一試合

京都 | 0 1 0 0 1 1 | 3
大阪 | 0 2 0 0 5 X | 7


第二試合

大阪 | 2 0 0 0 1 | 3
京都 | 2 2 5 7 X | 16



おつかれさまでした。

さみー 

December 25 [Thu], 2008, 22:03
さむいですね。みなさん冬オフをいかがお過ごしでしょうか。
この時期にみんながここを見てるのかは甚だ疑問ですが連絡です。

多少の部費稼ぎと新入生への部の宣伝のために、みんなでバイトをしませんかとのことです。
仕事はエ●ブルのキャッチです。去年トイケルたちがやってたようなああいうのです。
予定では1人キャッチするごとに5000円で、契約に至ったらさらに5000円上乗せのはず、だそうです。
日にちは前期試験日の2月25日と合格発表日の3月7日になると思うけど、2月24日とかもあるかも。発表日はどうだか知りませんが試験日あたりはたしかどうせ部活できないので。

詳しくはまだまだ未定だそうですが一応報告までに。

鬼が笑う 

December 07 [Sun], 2008, 22:27
来年の七帝戦やら合宿やらの予定を更新しました。
大体こんな感じになることでしょう。
個人的には東京からそのまま行っちゃえばいいじゃないか派です。
ところで載せてほしいことがあるときはみんなふつうに頼んでくれていいんですが、ややこしいのはできればメールでお願いします。脳みそのキャパ超えるから・・・・・・・・

P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像123
» a (2009年12月01日)
アイコン画像無名のソフトボーラー
» a (2009年12月01日)
アイコン画像産まれたての小鹿
» a (2009年12月01日)
アイコン画像暇人
» ジャージは正装 (2009年11月06日)
アイコン画像残る組
» ジャージは正装 (2009年11月05日)
アイコン画像No.2の座を奪われた人
» 雨男は誰だ (2009年08月13日)
アイコン画像武豊
» つかれた (2009年06月05日)
アイコン画像無名のソフトボーラー
» つかれた (2009年06月02日)
アイコン画像高須 運子
» ニュー館下きれー (2009年04月03日)