ついでに引っ越します! 

April 08 [Sun], 2007, 20:49
ブログ引越することにしました〜
これからもよろしくお願いします〜♪

こちら

久々のソーイング 

April 08 [Sun], 2007, 10:57
やっと新居での作品1号完成です

すっかり作るのを忘れていて急いで作った上靴入れです。
相変わらず派手に可愛く娘のだとすぐわかるように



パターン:適当
生地:あらゆる生地ウエダ・ノムラテーラー
副資材:TSUMUGI

フタは飾りです。
赤のボンボンをアクセントに

帰ってきました♪ 

April 01 [Sun], 2007, 7:02
昨日ネット環境も整い、晴れて新居からの第1回日記です
まだ2部屋がダンボールに埋もれていますが少しずつ片付けて行きたいと思っています。

ソーイングの時間ももう少し時間がかかりそうです
とりあえず仕事探しと洋裁教室だわっ

今娘がくもんに通っているんですが、歩いて5分だったのが引っ越してから20分以上かかることに
なってしまい、1人で行かせるのも微妙な距離になってしまいました。
まだ1年生になったばかりやし・・・
小学校が始まれば学校帰りに寄って帰れるんですが、今は春休み。
(小学校まで30分はかかりますこんなにも遠いとはっ!!)

念のためキッズ携帯を買いました。
親の携帯から指定時間に子供の携帯からメールが来て居場所が分かるので
それでなんとかやってみようと思います。

なんでこんな時代になったのかなぁ〜
私が子供の頃は1人でも平気で遊んでたのにねぇ〜

とりあえず書き収め 

March 21 [Wed], 2007, 14:55
明日かあさってにはパソコンを切ります
プロバイダーを変えるのでアドレスも変わるし、当分パソコンができません 泣
ブログもエキサイトブログに変えようかと考え中。

みなさん、忘れないで待っていてくださいね〜

とうとう今月末で耳ツボも終わります。
現在50日間で約7kgの減量に成功いたしました
でも終わってから自分で管理していくのが大変そうですけどね

春からは 

March 15 [Thu], 2007, 17:38
みなさん、元気でしょうか?笑
来週とうとう引越です。
パソコンが当分使えないので今のうちに
ばんばんソーイング関係買ってます。(副資材とか)

実は4月から半年間洋裁教室に通おうかと思ってます。
働きもするんですがね。
(娘の学童が決定したらですけど)
その名も「柴洋洋裁学院」←みなさんご存知でしょうか?
いつかのソーイング雑誌に載っていたような・・・

まずは引越、娘の入学式、息子の園の役員(副会長)始動、仕事、洋裁教室・・・とかなり
ハードな毎日が待っていますが楽しみです

今日炊飯器を買いに行きました。(1升焚き・旦那がよく食う
広告に載っていた安い金額からさらに値切ってやりました、1人で 笑
こういう時関西人魂がもえたぎるんですよね

支払いはカードでセレブ気分 

March 02 [Fri], 2007, 18:19
今月末の引越に伴い、いろんなものを購入しています。
一気に買っておかないとあとあと買おうと思うと渋りそうなので
買っちゃってます。
買い物依存状態です。
まずはfrancfrancで超シンプルな重量感のあるダイニングテーブル。
sucreさんでお家ランプ注文
あとは照明とテーブルのイスと娘のデスク
そして私の春服・・・・関係ない?笑

そして、布たちも買ってます。
コスモさん・あらゆる生地ウエダさん・ノムラテーラーさん

春からは縫う気満々なので楽しみです
狙っているパターンはクルールさんのバルーンスリーブブラウスと
filerさんのステッチライトジャケット,
WHISTEL@さんのCANDY

久々に縫いました 

February 24 [Sat], 2007, 20:05
・・・と言っても
靴下の先の穴を手縫いでチクチクです

私の親指の爪って上向き加減で、すぐ親指あたりの
布がやられてしまいます

子供たちもどうやら私に似たらしく、爪をよくひっかけて
割ってます(おぅ、痛い)

最近の私は耳ツボダイエットを始め、
現在26日目−3.8kg
こんなに目に見える減り方をされると3日坊主のわたしでも
うれしくてまいっちんぐです


                        これが1食分(数日前の晩御飯)

小皿に乗る分です
1日3食、おかずの種類多く、夜は炭水化物控えめ
プロテイン・サプリも飲みます
耳ツボの食欲抑制のおかげでなんとか持ちます

60日間するので娘の入学式にはほっそりで行けるかしら?

これで精一杯 

January 17 [Wed], 2007, 15:33
たくさん縫いたい!と思う気持ちとはウラハラに
私の体は動かない・・・

今日もこのしじみが精一杯

パターン:Snowwing Mサイズ
生地:アウトレットファブリック&RickRack(裏地に麻デニム)



C&Sさん、RRさんの新着にばっちり出会い選び放題・・・
カート入れ遊びをし(笑)スルーいたしました。
でもTSUMUGIさんで皮調ボタンを衝動買い
何を作るわけでもないのに〜

あめましておめでとうございます 

January 10 [Wed], 2007, 17:23
遅ればせながらブログ発信です
みなさま、宜しくお願いします

年末年始といえばバーゲン
私の分は不発に終わりましたが
子供達には奮発してBOOHOMESで買って来ました




娘にフリルカーデ・ドクロ柄ワッフルSET・入学式用の柄シャツ
息子に亀ベスト・オラウータンリュック
このリュックめっちゃかわいいんですよ〜
オラウータンの顔面でクチのファスナーがまたツボで
裏は・・・肩ひもに手がついてるんですよ!!
とうとう胸筋まで 笑

これで息子見失ってもすぐわかります
園でも先生方に大人気でした

バーゲンじゃないとこんなに買えませんよね〜
それでも○万円はいきましたけど〜

さて今年の目標ですが・・・
かれこれ4年ほど前から言っているダイエットする!
ほんと今年こそは痩せたい・・・
無理言って10Kg減!!無理なら5Kg!(差がありすぎ?)

ミシンのほうですが今は停滞中
年末はK-1を見ながら娘のカーディガンを作成中に2007年に・・・
ロックで身頃を一緒に縫ってしまい破れるハプニングもあり気分はサゲサゲ
なんともしょぼい年末でした 笑

またカーディガンのほうもアップします

みなさま良いお年を 

December 30 [Sat], 2006, 10:07
とうとう今年も終わりですね。
この一年いろんな事があってばたばたしつつも充実した年になりました。
来年もいろんなことがありバタバタしそうです。
春に新居に引越・娘の入学、そして住宅ローンがのしかかってくる為
少しの時間でも働きに出ようかなと思ってます。


パターン:orangena 無料配信パターン

グリーンのミニ裏毛で作りました。
切り替え部分(袖・裾)2倍に伸ばしました。
これで丈はピッタリでした。
ほんとにこれは量産パターンですね。


パターン:snowwing しじみきんちゃく

ほんとにしじみですね 笑
これは近所の女の子にプレゼントしようかと思ってます

あと娘も同じグリーンのミニ裏毛でカーディガン製作中ですが
とりあえず縫い収めです。

今年も更新もままならないブログに遊びに来てくださってありがとうございました
このブログで仲良くしてくださった皆様来年もよろしくお願いします


2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyun
読者になる
旦那娘6歳息子4歳の4人家族です。 家事・育児の合間のやる気が出たときに縫い縫いしてます。 もっともっとソーイングじょうずになりた〜い
Yapme!一覧
読者になる