BAR ZUMACCINOのパスタ

November 04 [Fri], 2011, 14:47
しばらく空いてしまいました
1メニューのリピートのお店だったり
う〜ん、載せるほどでもないかな・・・?というランチだったり
メチャクチャ写真撮りにくかったり
機種変したり

で、昨日yaplogのアプリ入れて書いたのですが
画像がうまく入らない
画像の大きさを指定できない
画像が大きすぎてUPできない
結局、メールで文を入れて、今日PCから画像入れて
アプリはお役に立たずでした



11月4日 金曜日
BAR ZUMACCINOさんに行ってきました

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27044876/

ランチメニューは2種類のパスタから選びます 

私が選んだのはアマトリチャーナ
ベーコンと玉ねぎのはいったトマトソースです


トマトのスープが美味しかった


サラダと


パスタとバケット
パスタは細麺だけど柔らかすぎず美味しかったです



飲物もセットで900円

一階はカウンターだけ
二階はテーブル席があるようです

会社から近いのもいい
雨の日はここかも

スタイリッシュグリルTyuのハンバーグ

August 19 [Fri], 2011, 22:34
8月19日金曜日

スタイリッシュグリルTyuさんに行ってきました
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27013318/dtlmenu/

他のお店に行く途中
前から気にはなっていたけどいつま満員な感じなのであきらめてました
カウンターが7席だけのお店です
わさびおろしハンバーグ¥950
¥70プラスで卵のせごはんです
スープ付き
注文してからパンパンとたたいて焼いてくれます
ごはんは大中小と選べるということで中を選びましたがおなかいっぱい

お店の前でお持ち帰り用ランチも売ってるようです
今度買ってみよう


ベーカリー&カフェル・パセリのパンランチ

August 11 [Thu], 2011, 21:21
8月11日木曜日

ベーカリー&カフェル・パセリさんに行ってきました
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27013851/
パン屋さんなんだけど奥で食べられるんです
好きなパン2種類とサラダ、デザート、飲み物で560円
飲み物はコーヒー、紅茶、牛乳、野菜ジュースから選べます
初めて行った(パンは買ったことあり)のでスープ付き630円にしようかと思ったけれど
この日は残念ながらスープはきれてました

金曜日はパンが全品100円とか
1度金曜日食べに来たけれど外にまで並んでたので
お昼休みの1時間で帰れるか不安だったのであきらめました

お持ち帰りで並んでる人が多いから案外座れるとは聞いたんですけど
今日行ってみて、お持ち帰りとカフェのレジが別だったので金曜日でも行けるかもしれないです



カウンター席もあるけど明るい外が見える2人がけの席でゆっくり本を読みながらランチしました
ゆっくりできるのがいいね

セットのパンは180円以下なのでサンドイッチとかはダメだけど
もちろんおなかのすき具合で単品でもっとお高い飲み物なども組み合わせもいろいろできます

アイスコーヒーだけのおじさんとかもいましたね

せんば牛鍋とら島

August 10 [Wed], 2011, 21:08
8月10日水曜日

せんば牛鍋とら島さんに行ってきました

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27004761/
しゃぶしゃぶのお店だったのがランチ用に出したメニュー
しゃぶしゃぶ店は引っ越しましたが
周囲の希望でランチだけこの地に残したとか・・・

ランチメニューは牛鍋1365円のみ
お店に入って黙って座れば出てきます
ごはんとお漬物がついてます


やっぱり牛肉おいしいな
と感じながら食べました



船場カリー

August 05 [Fri], 2011, 21:36
8月5日金曜日

カレーが続きますが・・・
突然の雨でなるべく近いところで・・・と思い
船場カリーさんに行ってきました
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27000080/

日替わりカレーはハンバーグチーズカレー


色が黒いのはイカスミが入ってるとか
コクのあるカレーです

一芳亭 のしゅうまい

July 29 [Fri], 2011, 21:23
7月29日金曜日

一芳亭 船場店 に行ってきました
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27001069/
ここの姉妹店が以前旦那が勤めていた会社の近くにあり
1度連れていってもらったことがあるので美味しいのは知ってます!という感じです
近くにあることがわかり行ってきました

懐かしいしゅうまいは一口たべてやわらか〜い
美味しい〜〜

でも、でも・・・・
どんだけ相席さすねん!
ちゅーくらい相席させます
美味しくて人がくるとおもって・・・みたいな

カリー房 花

July 22 [Fri], 2011, 21:12
7月22日金曜日

今回は別のお店に行くつもりで歩いていたら
偶然前を通って・・・
カリー房 花 さんです
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27020165/
名前は知っていましたが
あっ、ここか・・・って感じで1度は通り過ぎたものの
「豚軟骨トマトカレー」という今月のカレーにひかれて
入ってゆきました

ごはんはj十穀米にしゃばめのカレーが合います
カレーはマイルド、中辛、大辛、超辛の4種から選べます
初めてなので中辛にしましたが、結構辛くて美味しかったです



韓国料理みなり

July 15 [Fri], 2011, 21:02
7月15日金曜日

韓国料理のみなりさんへ行ってきました

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27006280/
メニューも豊富で悩んだ結果
キムチうどんチゲ定食に



また寒くなったら絶対に食べたい一品です

いずみカリー2度目

July 13 [Wed], 2011, 20:01
7月13日水曜日

美味しいと評判のいずみカリーのハンバーグ
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27041925/


ホント美味しかったです
今度は辛さupに挑戦したい

本町製麺所

July 08 [Fri], 2011, 19:48
7月8日金曜日

黒門市場の鰹節屋さんが大阪のうどん文化の再発見をしてほしくて起業したうどん屋さんだそうです
本町製麺所
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27014646/
カウンターだけのお店でいつも並んでます
うどんは1日100食と決めてるそうで越えたらお昼でも終了
超え無かったら夕方でも開いてることがります
本日の定食

今日は天ぷらうどんでした
温と冷が選べます

ごはんも日によって違います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうひ
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆうひ
» BAR ZUMACCINOのパスタ (2011年11月05日)
アイコン画像やた
» BAR ZUMACCINOのパスタ (2011年11月05日)
アイコン画像pretz0522
» 花見弁当 (2011年04月17日)
アイコン画像pretz0522
» 味万 カレーうどん (2011年04月17日)
アイコン画像ゆうひ
» 宮崎郷土料理 どぎゃん  (2011年04月03日)
アイコン画像pretz
» 宮崎郷土料理 どぎゃん  (2011年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる