ライナスのビデオ 

February 24 [Thu], 2005, 0:25

今日,稽古に行く前に『劇団イナダ組』のビデオを見る。
2回目なのに泣く……なんでだろうなぁ。おもしろいのに最後には泣く。

なんで,あんなラストになるかなぁ。
本当にハッピーエンドっていってもいいかもしんない。
すっごいためになった。

あっ,僕は4月にはオカマ役で舞台に立っておるのですよ。
第三舞台の脚本家鴻上尚史さんの『ハルシオン・デイズ』を行います。
そのオカマさん役です。

演出さんはこのなかの『Jさん』みたいな演技を希望しているのでこの人がセリフを言った後に復唱してみる。
意外と合ってると思うのだがとか妄想する。
……3月終わったあとがちょっと楽しみになる。

4月演出さん,頑張って僕を『Jさん』みたいにしてくれ♪

「通し」と「志」の関係性 

February 22 [Tue], 2005, 23:48
ついに,稽古も架橋に!
初通しをやりました!

演劇関係者が聞いたら
「あと2週間もないのに初通しかよ!」と憤怒するでしょうが……くはぁ。

ま,さもあれなんとかなったのでは僕がやった公演の初通しのなかではベストだったような。
セリフもとちらんかったし……。
うぅむ,僕は志が低いのか。
しかし,なんとか最後までいった。それは誇るべきだ。

逆境一本! なんとかなる! なさねばなれぬぞ! なにごとも!

みたいなぁ……。

まほらば 

February 22 [Tue], 2005, 2:45
月曜深夜にお送りされておる大満足アニメ。
恋愛なのかドタバタなのか,非常に困るとこだが◎

くそ,もっと紹介したいが眠い。
梢ちゃんがかわいらしいってことぐらいしか考えつかん……。

ねるぅ……また後日まほらば紹介する予定。

たんすはモノリス 

February 22 [Tue], 2005, 2:25

今日はわけあって部屋に外に寮の廊下においてあるタンスを入れた。
明らかにベットが入っている5.5畳には非常に無理があるわけで。

というわけで,ただ今,モノリスと同居中。

稽古は……やばい,疲れすぎてなにやったか覚えてない!

比較的勝者の法則……みたいな 

February 21 [Mon], 2005, 13:02
久しぶりに実家に帰り,高校の先生と友達で飲み会を行った♪
ちなみに僕の母校は中学のランクではGであった。
まず,そこを踏まえて下記の文章を読んでいただきたい。

ま,飲み会は楽しかった……が!

東京に出た高校生のときの友達が,クラブのチーフで,株主で法学部のホープで,決まった彼女はいないけど4人彼女がいて,年収500万になってた!

あのときは,あんなに冴えないやつだったのに。
僕が一番のクラスの出世株だと勘違いしてたのに。
ていうか,僕もあいつも両方ともクラスの冴えない男でありつるんでた。
その2人が一番なんか今のところ人生の勝者になってる

これは……あれですか。
運命ですか……?

アルプスのDVD 

February 20 [Sun], 2005, 23:46

TEAM-NACSの佐藤とその仲間達『ロックメン』の繰り広げる友情と笑いと友情と笑いと笑いぐらいの物語。

いや,僕は結構好きでしたよ。ていうか台本がはっちゃけすぎで,みんな楽しくやってるなぁ,というのがわかる作品。うん,楽しく演劇やりたいよ。

多分,今後のカンフル剤となることでしょうねぇ。

夜明けまでの1マイル 

February 19 [Sat], 2005, 23:24

2日ぶりにアップ。
3日坊主ではないので多分大丈夫。

ま,そんななか紹介するのは我が心の師こと
村山由佳さん

この人は僕に本を読むということを教えてくれた人。
この人は僕に人生に対しての楽しみを教えてくれた人。
この人は僕に恋することを教えてくれた人。
この人は僕にいろんな萌えをくれる人。

その数々の名作を残すなか絵は『夜明けまでの1マイル』

うさぎを中心として兄貴さんがオザキに向けてガキなりのプライドを語るときのセリフ。

一寸の虫にも五分の魂……ガキにはガキなりのプライドってやつがあらぁな。お前や俺から見れば答えがわかっていることとでも,こいつらときたら,自分がそこにたどり着かない限り納得しないのさ。俺らが親切心で近道教えてやっても信じやしねえ。わざわざまわり道して危ないほうへ行きやがる

というセリフが素晴らしいなぁ。なんだろう,兄貴あんまり作中で出てこないのにカッコよすぎ……。最高です。

あっ,ラストの涯の夜明けまでの1マイルのネタばれを語るときのセリフも良いよ。
これは書かないどく。一見の価値あり♪

これからも村山作品を随時更新していく予定でふ。

シチューつくりのレシピ 

February 19 [Sat], 2005, 1:30
まずは,2時間の時間を作ります。
そして,作ります。
できました。

風呂掃除で30分もオアズケでした♪
寮ってイヤよねぇ……。

稽古は頑張ってます。
笑わせ役に徹してると思うのだが変人だと思われてないか最近考える。
多分,両極端だと思う。激しく微妙。

また,麻雀 

February 17 [Thu], 2005, 1:20
よっています。
寮生と麻雀です。
気分よいです……今日は寝ます。

明日は読書感想などをUPするぞ〜!

自由日は麻雀でした 

February 15 [Tue], 2005, 23:10
麻雀して疲れました。
明日はたくさん稽古にきてくれるみたいなので早く寝よ〜。

今日はキャラメルの『TWO』を読みました。
僕の所属劇団の7月候補に挙げようかなと思ってたら昔やったという話しを聞く。
あれ,『銀河鉄道』も『広ステ』も『ハックル』もやったって聞いたなぁ……。
もうハーフタイムの台本ないじゃん!

ただいま,台本探しに奔走中♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanbunnotuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる