よみがえる記憶 

August 15 [Sat], 2015, 14:04
最近、年齢のせいか何十年もの前によく行ってたお店を思いだしたり、
あの頃遊んだ人たちはどうしてるんだろうか?と、考えたりすることが多くなってきた。
きっとみんな、それぞれの人生を過ごしてるのだろう。

1番思い出すのは、22〜3才のとき入り浸ってた、高井田BUCKSというお店。
サーファーの人が多かったと思うけど、マスターがピアノを弾いて、よくジャクソン・ブラウンを歌ってた。
結構上手かったよ!又聞きたいなあ。
泳げないし、サーファーにも興味はなかったけど、ゆるーいふわーっとした雰囲気はものすごく居心地が良かった。

その時からだと思う、いつか皆が楽器を持って集まって知らない人と自由に好きな歌を歌ったり、
演奏したりできる場所があればいいのにと。
今、お店をしながらそんな場所になればいいと思っている。。
まだまだ、時間はかかるが、実現できるように・・・
そしてまた、年を重ねたBUCKSの人たちが集まってわいわい言えたら。

そんなことをふと思う昼下がり・・・