買い取りショップの使い分け

January 23 [Fri], 2015, 21:51
私はリサイクルショップや、買い取りショップをよく利用ているのですが、着なくなった服や、サイズが合わなかった服などを売っています。

着ないものを置いておいても邪魔になるだけなので、これはもう着ないと思ったら早めに売ることを決めます。ブランド服を賢く売るポイントは、ブランドごとにお店を使い分けることです。

人気ブランドの服は、割と高く買い取ってもらえるお店があるのでそこに持って行き、比較的安めなブランドの服は、近所のリサイクルショップに持っていきます。

人気ブランドものは洋服の状態や、買い取りショップの在庫状況によって多少変わってきますが、だいたい「買った値段の1割程度」で買い取ってくれます。

最近買った物や、トレンドのものは割と高い値段を付けてもらえますし、たまに買い取り金額UPキャンペーンなどもやっているので、お店の情報を見逃さないようにして狙って持って行っています。

近所のリサイクルショップには、こんなの売れるのかな?と思うものでもとりあえず持って行ってみます。状態が悪くなければ、だいたいのものは買い取ってもらえるので、捨てるよりはマシですから。

売ったお金は、また新しい洋服を買う足しにすれば良いですよ!

古着屋にゴミ袋2つ分の服を売りました

January 22 [Thu], 2015, 11:59
私は今大学生なのですが、年末の大掃除で演劇部の部室にあった大量の服を片付けることになりました。

どうやって処分するかという話になった時、車で行ける範囲に古着の買い取りをしているお店があったので、そこに売ることにしたんです。

ゴミ袋2つに服をいっぱい詰め、お店に持って行きました。ブランド物ではなかったので重さで買取金額が決まり、数百円程度でしたが買い取ってもらえました。

買取金額は安かったですが、何年も前の服もありましたし、これならむしろお金が貰えるだけマシかなという感じでしたね。

そうは言っても買い手がいるとは思えない服ばかりだったので、引き取ってどうするんだろう?という気はしました。

それはともかく大量にあった服が片付いた部屋で部室もスッキリし、物がどこにあるか分かりやすくなったので良かったです。

「いつか使えるかもしれない」という理由でとってあった服ばかりでしたが、いつか使うかもしれないと思っていたら服はたまるばかりです。

ですから、思い切って服を売ってしまって良かったと考えています。

たくさん買い取ってもらってスッキリ☆

January 21 [Wed], 2015, 20:22
好きな服のテイストが変わった為、状態の良い物も含めて持っていた服を、まとめてリサイクルショップに持って行きました。

近所にリサイクルショップが数店舗あるのですが、自分と同じような年代向けの洋服の品揃えが多く、販売に力を入れている店舗の方が高値で買い取ってくれる気がしたので、洋服をたくさん取り扱っている店舗に行ってみました。

アウター、インナー、ボトムス、小物など合計20点くらい持って行って、お店は比較的空いていたのですぐ査定してもらえて、待ち時間は5分程度でした。

提示された金額は、全部合わせて800円程度です。私が持って行った商品はブランド品ではなかったし、元々それほど高いものはなかったので、このくらいかなという印象で納得して買い取ってもらいました。

ただセレクトショップで20000円くらいで購入した、オシャレなスプリングコートがあったのですが、名の知れたブランド品ではないので高額査定にはならなかったようで、それだけがちょっと残念でした。

今考えると他の物を全て買い取ってもらって、そのコートだけ他のお店でも見積もりをとってもらえば良かったと思いました。

でもクローゼットの中はかなりスッキリしたし、捨てるよりもちょっとだけ得した気分になれたので、処分費用かからない服の販売は全体的には満足しています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:あんずママ
読者になる
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hanbaihuku/index1_0.rdf
ヤプミー!新着
ブランド服を楽に売る!宅配買取ナビ