2007年 

January 13 [Sat], 2007, 23:41
アッという間に2007年

そして子供も瞬く間に成長しもうすぐ8ヶ月
下の前歯も出てきはじめました

早いものです

毎日毎日、仕事と家庭の往復&OLと主婦(プチ)・ぱたぱたママを
続ける毎日で一杯イッパイ
ちトお疲れ気味でした

フッと気付くとカワイイさかりのをあまり
写真に収めてなかったのではッ

妊婦時代は、子供が産まれたら
毎月沢山写真に収めて、Webでも大活用
な〜んて思ってたのに・・・
現実こんなモンなのね

2007年は
家族を優先しながらも、
自分時間を上手に作る
      
その時間を有効活用する




そんな目標に近付けますように・・・・・

ぱたぱたママ 

September 12 [Tue], 2006, 15:56
無事に子供を出産
アッという間に
産休・育休も終わっちゃいました

今だに仕事と家事・育児の両立に
日々、言い訳しながら
旦那のプ〜や両親に助けられ(甘えてる
毎日がバタバタと過ぎてゆきます

夜はいつも、子供を寝かしつけながら
一緒に寝てしまう毎日→9時就寝

そんな中、久々の更新

仕事でイヤ〜なコトがあっても
子供の笑顔や寝顔を見てれば癒される

だからママは頑張れるのね

発見♪ 

May 19 [Fri], 2006, 13:27
偶然、素敵なサイトを発見しました〜

妊娠中のはなぞう
BABYのために、時間があれば読み聞かせをしてました(少しだけど)
日本在住だから、日本語の絵本はもちろん
韓国の家族とも話せるように、韓国語の絵本
そしてプ〜とはなぞうが忘れつつある英語も・・・
なんて、チト欲張り
図書館にも英語の絵本は置いてあるけど、なかなか韓国語の本はね・・・

なので、なので、今のはなぞうにはぴったしなサイト
  
Web絵本

BABYにはもちろんのコト
コノはなぞうの韓国語勉強にも役立ちそうな
いえ、役立たせねば

これからお世話になります〜

MY本棚 

May 09 [Tue], 2006, 22:18
MY本棚

つくってみました〜

小図書

両親の日 

May 06 [Sat], 2006, 22:12
5月8日(月)、韓国では
「両親の日」らしい

日本でいうところの「父の日」「母の日」が一緒になったかんじ

そんな大事な日を嫁が忘れちゃあ大変よ
ってなもんですね

なので、日本に住むしっかり者の嫁をアピールすべく
プレゼントを贈りましたがな

お酒好きなアボジ&オモニに・・・
 松竹梅のマス ・ グラス
 熱燗用かんおちょこセット

そして極めつけは・・・・
当日のでしょう

かけさせましょう
マスオさん状態のプ〜氏に
やっぱり生の声(元気な印)が一番よね

妊婦ふ〜っ 

May 03 [Wed], 2006, 21:30
自分が妊婦になってみて
何度となく、こんなに妊婦ってシンドイのかってわかりましたワ

9ヶ月に入りもうすぐ臨月に突入しそうな今
ちょっと動く度に息切れするのは毎度のコトで
立ったり、座ったりの度に「よいしょっ」って感じだし
足の爪は自分で切れないし
和式のトイレはどうにもこうにも一苦労だし

極めつけはっ
はなぞうの場合
チョッとしたコトでも失禁しやすくなっちゃいまして
そう、つまりはチビルんです
クシャミの時はもちろんのコト
軽くかがんだような姿勢で何か取ろうとした時トカ

だから、尿パッドが手放せません
量的にはそうないから、おりものパッドとか使ってるんだけど

コレッて妊娠中だけかな?
出産後もこのままってコトはないよね〜?

日本での免許切替 

May 02 [Tue], 2006, 22:22
プ〜が日本の運転免許を取得しました〜

と言っても、韓国の免許を日本用に切替手続きをしただけなんだけど・・・
あと数ヶ月で、来日1年国際免許の期限も切れるし
日本の免許に切替てた方が、何かと便利ということで

近くの運転免許交付所にて事前に色々と問い合わせて情報収集

韓国の場合は学科と技能試験が免除されるらしい
必要書類を準備し手続きに出向けば
その日のうちに審査終了免許の切替が可能

〜準備するもの〜
・韓国免許証の翻訳文(プ〜の場合は韓国領事館にて翻訳書類を作成)
・外国人登録証登録原票記載事項証明書
・韓国の運転免許証
・国際運転免許証
・パスポート
・写真二枚
・印鑑
・免許切替費用(手続費用?)→5,000円程度

当日、交付所にて担当の方に色々と質問されながら
変更手続の書類作成後
視力検査と写真撮影(免許証用)

その後、初心者免許交付の人達に混じって
プ〜も出来立てホヤホヤの免許証を無事に受取

すんごい嬉しそうな照れくさそうな顔してた
免許証のカラーは初心者と同じ

韓国でもほとんどに乗ってなかったから
もともと運転に関してはビギナー並みのプ〜
来日当初は、運転させるのが怖いくらいスンゴクぎこちなかった
対向車が来てない、田舎の道路では右車線(韓国側)に行ってしまいそうになるホド
だから運転はもっぱら、ベテランのはなぞうがしておりました

はなぞうの腹が運転に差し支えだした頃
少しずつ、プ〜に運転させる機会も増え・・・・っていうか
運転してもらわないと困る状況になってきだして
やっぱり運転は慣れですナ今ではずいぶんとマトモに

とはいえ、やっぱり事故は怖い
常々、安全運転でいってほしいモノです

目標→年間100万円貯金!!!!! 

April 28 [Fri], 2006, 21:32
出産にはお金が必要
そしてまた、子育てにもお金が必要(あたりまえのコトだけどさ)

妊娠9ヶ月、何とか出産用のお金もたまり
今まで何とな~く生活も出来てたけれども

でもでも・・・・・
これからはもっとシッカリとした目標をたてねばっ

今まで何度となく、家計簿をつけてきたものの長続きせず
年間100万円貯金なんて達成したタメシもない
・・・・が、しか〜しっ!!
世の中にはワンサと、年間100万円貯金してる主婦の方々もいらっしゃる
それなら私にも出来ないハズはないんじゃないっ!?
           
単純で刺激を受けやすいタチのはなぞう
先日、雑誌を読んでマタマタ火が点いちゃったのよね
こんな決心も何度目のコトだか・・・・

いえいえ、きっかけは何でもいいんです
取りあえず、継続できれば・・・・

まずは、家計簿つけから再挑戦
無駄を見極め、予算をたてる
収入に応じた生活に切り替える
ナドナド・・・・わかっちゃいるんだよね・・・
でも再見直しで、継続型に変えて

さぁ、今月から Let’s try 

9ヶ月 

April 25 [Tue], 2006, 21:56
お正月に日記を更新して以来・・・・・
またまた更新ストップしてたワ

ミョ〜ウにブログをしたいモードに再突入

新しいブログで心機一転、出直しツを図ろうかとも
思ったけど、今までの記録がなくなるのも寂しいし

ってなワケで妊娠9ヶ月に入りますマス大きく成長してる
お腹を突き出しつつ、まだまだ働いてます

これからまた少しずつ、韓国・日本それぞれの国であげた
結婚式のコトなんかを更新していくつもりです

新年のチカイ 

January 05 [Thu], 2006, 22:22
ひさしぶりの日記更新

日記をサボってる間に新しい年も明け
ウォンビンも入隊
新居も移動
実家のスグそばにて
お気楽な働く妊婦を続けております

精神的・肉体的・生活的にも落ち着きを取り戻し
           
って、どんだけヒドイ生活してたんだかっ

ようやくの日記更新
懐かしの人のページにも遊びに行ったりして

2006年も何とか離婚せずに、
お気楽のんきなマイペースでいきますワ

↓新年のチカイ↓
 ・旦那プ〜を見習い、少しは韓国語の勉強に取り組む
 ・他人を変えようと思うな、自分を変えろ
about us
プ〜&はなぞう
子供も間もなく8ヶ月
仕事継続中のパタパタままです
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanazouzou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる