学資保険 

February 27 [Sat], 2010, 13:29
郵便局の学資保険で満期に利率が付いて少し多く返してもらえると勘違いしている人が多いのですが、2006年の時点の郵便局の学資保険の利率では元本割れした分しかお金は戻ってきません。
郵便局の学資保険は「学資」という名前が保険を忘れさせる、うまくつけたもので進学のための積み立てみたいに聞こえますけど、これはあくまでも保険なのです。学資の一時払いなどはおまけであって、もしものための保険です。

おおしろ 源太の「あがり症・緊張症克服法」

多村 けんたろうの「ハゲからの生還 育毛・発毛大作戦マニュアル!!」

続木 和子の「7日間口臭改善プログラム 」

ピクルス抜きで! 

August 20 [Thu], 2009, 13:20
マクドナルドのダブルチーズバーガーが大好きな私ですが、中に入っているピクルスが食べ物の中で一番大嫌いです。

しかも、ダブルチーズバーガーには、ご丁寧にピクルスが2枚も入っていますよね?!

一番好きな食べ物と一番嫌いな食べ物が一緒になっていて、とても複雑な感じです。

毎回いちいちピクルスを抜いて食べていました。

でも、マクドナルドって、頼めばピクルスなしでも作ってもらえるんですね?!

最近ようやく知りました。

かなり嬉しいです!!

これからは絶対「ピクルス抜き!」です!!

埼玉県 ホームページ作成
岩手県 ホームページ作成
栃木県 ホームページ作成

トマトサラダ 

June 08 [Mon], 2009, 11:15
トマトサラダはお好きですか?それともトマトはいまいち?健康的でいいですよね。

トマトの赤い色が抗酸化作用があって、ガンなどの成人病の予防効果を期待できるそうですね。

ルコピンといいましたか?赤い色素は?

サラダもいいけど、カレーにトマトはいいですよ。色もよくなるし、市販のカレールーでもちょっと酸味の効いたユニークなカレーになりますよ。



給料に残業代が含まれてる?
NAOKO式クッキング
冷蔵庫に何がはいってる?お料理上達法

歯磨き粉なんていらない! 

June 04 [Thu], 2009, 11:41
歯医者で働いている友人に聞いた話ですが、歯を磨くときに歯磨き粉を使うのはあまりよくないみたいですね。あんなに沢山の古いが開発されて商品となって売られているわけですから、絶対歯に良いものだと思っていました。しかし、実際歯を磨くときに歯磨き粉をつけなくても十分に歯の汚れは落ちるそうです。歯磨き粉を付けると、歯磨き粉の中に入っている研磨剤の影響で歯が削れて知覚過敏になったり、歯磨き粉の泡で十分に汚れが取れなかったり、歯磨き粉のスースーした感じが歯が綺麗になったと誤解して中途半端な磨き方になってしまうようです。どうしても歯磨き粉を使いたい場合は、一度何も付けずに歯を磨いてから歯磨き粉を使ってもう一度磨くのが良いそうです。

健康増進法/
研ぎ/
研ぎ出し蒔絵/
肩 脱臼/

ついに!! 

May 09 [Sat], 2009, 13:22
私の住んでいる地域でも、ついに定額給付金が支給されることになりました!!

麻生さんが考案した「定額給付金制度」ですが、反対意見もありましたし、きっと騒いでいるだけで実行なんてされないんだろぉなぁなんて軽く考えていましたが、今日郵便受けにご案内の封書が!!

一足先に全員に支給された村があるというようなニュースもしていましたが、ついにですね!!

もらえるとなると、やはり嬉しいものです。

さてさて、このお金、何に使おうか見当中です。

顔 痩せ
ブライダル フランチャイス
コーヒーコーディネーター講座

怪しい… 

March 23 [Mon], 2009, 18:31
今日はいい天気だったので娘ちゃんと散歩に行って来ました。
夕方から食材の買い出しに行こうと思ってたんだけど…
準備中にピーンポーンって鳴ったからモニターで見てみたら知らないおじさんが立ってました。
知らない人だし、なんか顔ちょっと怖いし…
ビビりな私はお買い物を断念しました↓
なんだろう?、どなた??
新聞の勧誘?、それともセールス??
仕方ないし、今日は冷蔵庫の中の有りもので済ませるかぁ。
でも、モニター付きで本当に良かったー。
最近怪しい人とか事件も多いから用心しなくちゃ≧д≦


兵庫 葬式葬儀/
稲中卓球部/
奈良 葬式葬儀/

パン屋さん 

March 06 [Fri], 2009, 13:55
最近近所に新しいパン屋さんが出来ました!!私の住んでいる近所にパン屋さんがなかったのでとても嬉しいです!!やっぱり、できたてのパンは味が全く違いますよね(*^_^*)そこのパン屋さんでは、ちょっとしたカフェコーナーも設けられていて、イートイン専用メニューもあるようで、コーヒーと一緒に軽くランチをとることもできます☆まだ行ったことがないので、今週末辺り友だちと行ってみようかなと思います。今から楽しみです!!

年会費無料マイレージカードキャンペーン
パサート下取り
沖縄 式場

考えをまとめる 

January 30 [Fri], 2009, 14:02
「考えをまとめる」ということは、相手に表明する前に、自身の内面世界での葛藤が必ずあるはずですし、葛藤を意識できる自分になるべく、内面世界に目を向ける必要があります。

自身との葛藤を避けてまとめた考えほど聞き手にとって気持ちの悪いものはありません。聞き手・読み手が、この人は考察の出発点でも視点でも、問題の分析に浮上してくる矛盾や現実の不条理に対しても、自身の意見をまとめる方向性においても言葉の選択についても、徹頭徹尾自身と葛藤し続けている、そう感じられる文章に接するとき、人は、襟を正し、素直な気持ちで誠実に応えていきたくなるものです。

 考えを表明する、意見を述べる、口頭であれ記述する場合であれ、それは、コミュニケーションなのですから。

  • 入試小論文の書き方はこちら

  • 小論文の2つのタイプ|小論文が誰でも書けるマニュアル

  • 思考とは何か|小論文が誰でも書けるマニュアル

  • 推薦入試マニュアル







  • チャゲ&飛鳥が解散 

    January 09 [Fri], 2009, 17:23
    1月31日をもって解散することになったチャゲ&飛鳥、 
    「SAY YES」や「YAH YAH YAH」
    の2人のハーモニーはもう、聞けないのかな?

    今年でデビュー30周年の節目に2人が選んだ結果は、きっぱり解散すること。
    2人が同じステージに2度と立つことはない。
    お互いにソロ活動を充実させるとの事で、
    ファンとしてはなんとも寂しい一報だった。

    福山雅治が大河ドラマの主役に決定
    年金加入期間 の不信感
    定額給付金とは何?

    白い花のモッコウバラはほんのりと甘い香り 

    December 13 [Sat], 2008, 2:35
    きれいな花にはとげがある、と言いますが、その代表格がバラ。様々な種類があり、時に可憐に、時に妖艶に咲き乱れるバラの姿は、とげを隠し持っているからこそ美しいのだと言われるほどです。でも、とげのないバラもあるんですよ。それがモッコウバラ、日本では古くから愛されています。

    ボッティチェリの絵「ヴィーナスの誕生」に、ヨーク家とランカスター家の争い「薔薇戦争」。日本人はバラというと、西洋のイメージを持っているのではないでしょうか。ところが江戸時代に起きた園芸ブームすでにモッコウバラが栽培されていたとも言われているのです。

    白い花のモッコウバラはほんのりと甘い香り。黄色いモッコウバラは一般に無臭だと言われていますが、そんなことはありません。キモッコウはかすかに、しかし力強く、すがすがしい香りがするのです。この控えめだけれど芯の強いさまは、日本女性を思わせます。

    皇族の徽章であるお印は、調度品や持ち物に記されるトレードマークのような役割だけではなく、その人の象徴のようにも使われます。実はお印は皇后陛下の白樺や眞子様のモッコウバラなど植物ばかりではありません。天皇陛下のお印「榮」は文字そのものだそうですよ。

    痔でお悩みの女性へ
    いびき治療〜いびきを元から治す方法を公開〜
    爪白癬(つめはくせん)治療方法と症例
    節約料理レシピを上達する方法