今日のごはん 

October 19 [Tue], 2004, 18:39


今日は中間二日前なのでダイエット日記は
お休みです。
今日の学級委員としての仕事ぶりは
まぁ微妙な感じ。場所も少しは取って
発言とか意見聞いたりもけっこうしたしね。
でも、帰りにカバンをちょっと違った持ち方したら
(いつもはそんな持ち方しないのに・・・;)
つけてたデイジーのキーホルダー落とした・・・涙
あああんショック。入学してからずっとつけてたのになぁ。
も一回戻って落ちてないか見たけどなかった。
誰かもってっちゃったのかなぁ・・・714円・・・(ぉ

今日のごはん

 食前に豆乳
 かんめん、具はわかめと揚げ玉のみ
 食後にもろみ酢

昼 お弁当
 のりごはん、鳥のからあげ、卵焼き、
 その他色々


 食前に豆乳 
 ご飯、さばの塩焼き、すいとん(塩味のスープに
 具はきのこ、こんにゃく、大根、にんじん)
 なすとアスパラの大根おろしかけ、キムチ
 食後にもろみ酢

夜食
 杏仁豆腐

 
 

今日のごはん 

October 18 [Mon], 2004, 17:42

今日のご飯です。
レシピなどのリクエストも受け付けておりますので
お気軽にどうぞ。


 かんめん1人前(汁はかつおだしでとったもの、
 具はわかめとまいたけ)

昼 お弁当(二段弁当)
 卵焼き、きゅうり、なすの煮物、わかめの酢の物、
 ごはん、天ぷら(えび、しいたけ、アスパラ)

食事摂取の時間 

October 18 [Mon], 2004, 17:35

今日は食事を摂る時間についてです。
はっきり言って、これは・・・
規則正しい生活を心がけるしかないですね。
たとえば朝は程よく早く起きて、水を1杯飲んでから
昨日紹介した点に気を付けたバランスの
食事を摂るとか。
基本的に、早すぎもせず遅すぎもしないこと。
早すぎると後々になってお腹が空いて→間食、
夕飯などが遅い時間になると太るからです。
けっこう難しいですよね。
仕事や学校に行っていない方は、
7時頃朝食→12時頃昼食→6時頃夕食、
のようなパターンが望ましいかと思います。
私は1時間半かけて通学しているので
けっこう朝はしっかり食べてしまうのですが…(;;

今日は、食事を摂る時間についてでした。

まじうざい 

October 18 [Mon], 2004, 17:29


学級委員初日。
・・・すっげぇうざい。(笑)
っつか世界の全てがうざくなった瞬間だった。
それは学級委員のせいじゃないけど。

だってね終礼時にさ、学級委員の相方が
教卓にバーンって手をついてるから
あたしの居場所がないわけですよ!
当然影も薄くなるわけですよ!
・・・うざすぎ。
目立ちたがりやで自称性格明るめのあたしにとっては
超ムカつく出来事でした。
人が自分の上に立つの大嫌いなんだよね
だからいつも色々頑張るけど。

今日のごはん 

October 17 [Sun], 2004, 18:59


今日は少し油物を摂り過ぎました・・・。
中間試験が近い為、外にも出なかったので
体重計に乗るのが心配です。
(乗らないけど)

・朝
 食前に豆乳
 ご飯1杯、サバの味噌煮、納豆、磯辺揚げ
 ヨーグルト牛乳、ミニみたらし団子二個
 食後にもろみ酢

・昼
 豆乳を飲み忘れる
 ドライカレー、生卵
 アボガドと牛肉のマヨネーズ和え

・おやつ 
 抹茶ロールケーキ0,5o

・夜
 食前に豆乳
 ご飯1杯、揚げレバー
 天ぷら(えび、アスパラ、しいたけ)
 牛肉とわかめのポン酢和え、すじこ
 食後にもろみ酢

間食と学級委員2 

October 17 [Sun], 2004, 12:58

ダイエット日記 1

 今日は間食についてです。
 間食は、自分自身に問い掛けることで
 だいぶ防ぐことができます。
 たとえば夕食の”あと一口”。
 食べたくなって手をのばしたとき、
 「本当にこの一口は必要なのか?」と自分自身に
 聞いてみるんです。そうすると手を引っ込めることが
 できると思います。おやつやお菓子も同じです。
 でも、そこで無理にガマンしてはいけません。
 その”一口”をいつまでも気にして、夜中に起きて
 バクバク食べては逆効果だからです…。(←経験あり)
 だから、その分食事の質にこだわること。
 脂質を控える(炭水化物はエネルギーに変わりやすい
 からとりあえず炭水化物にチェンジするとか)、
 豆乳を飲む、海藻を食べる、など・・・
 考えてみれば方法はたくさんあります。
 だから、「食べない、食べちゃダメ!」ばかりではなく
 食事の内容をきちんと考えていくことが
 ダイエットの上では大切だと思います。
 では、今日はこの辺で終わりです。
 間食についてでした。

(後ほど、私の一日の食事をUPします)

学級委員 

October 17 [Sun], 2004, 12:31
ええと・・・まず、いらしてくださった方、
ありがとうございます。そして初めまして、hanayuです。
ちょこっと自己紹介でもしてみたいと思います。
名前はhanayuで、性別は女性。
青春エンジョイしてる現役学生で、女子校に通ってます。
体型は中肉中背、身長は165cm。
趣味はバレーボール、卓球などの運動とおかいもの。
かわいい小物・服・とにかくかわいいもの大好きです。
ちなみに好きなブランドはSWORDFISH、VENCE、
ROSEBUDなど。他にも様々です。
渋谷よりも原宿が好きというへんな奴ですが
これからどうぞ宜しくお願いいたします。m(__ __)mペコリ

題名にあるように、びたみんDiaryはダイエット及び
学校生活または愚痴の日記です。
ほっそりーガリガリーダイエットなんか必要ないわー
ってな方はこの私の食生活を見て
「こうすれば肉つくのかー」とか面白おかしく
感じてもらえればいいなと思ってます。
やせたいなーと思ってる方は一緒に頑張りましょう。
コメントとか書いていただいて皆で意見交換できたら
嬉しいです。
何しろ学生で多忙ですので更新が滞ることもあるかも
知れませんが(言い訳)その時はすみません。ごめんなさい。


お待たせしました、やっと本題に入ります。
なんでだか私、金曜日の下期委員会投票選挙で
学級委員になってしまいました。
全く信じられません。ってか実感無しです。
前任のお二人がものすごくしっかりしてたので
50人のクラスをちゃんとまとめられるかどうか・・・。
かなり心配ですがとにかく頑張ります。はい。

2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanayu-6-sign
読者になる
Yapme!一覧
読者になる