二次会ドレスが清楚系だと奥さんも清楚系に見える!?

October 27 [Tue], 2015, 8:47

披露宴できるドレスは決まったけれど、
二次会できるドレスはどうしようと
悩む方も多いと思います。

レンタルにするのか購入するのか、
はたまは白色にするのかカラーにするのか、
派手目にするのか清楚系にするのか。


個人の好みがわかれるところだと思います。


また、披露宴でお金をかけすぎたので、
二次会はそれほど余裕がないという
場合もあると思います。

(私達がそうでした。^^;)


主に、新郎新婦の友人知人を招待すると
思いますので、あまり堅苦しく考えず、
みんなが楽しめるような二次会にすると
思い出に残ると思いますよ。


新郎友人は、たいていの場合、花嫁さんを見るのは
結婚式が初めてです。

披露宴は花嫁が主役ですし、華やかなドレスを
着るのが一般的ですのでまったく問題はないのですが、
二次会ドレスは好みが分かれるところ。


披露宴も二次会もドレスが派手で、しかも
ショートやミニ丈のドレスだと、ちょっと
派手な奥さんと思われてしまう可能性があります。

(もちろん花嫁さんの年齢等にもよると思いますが)


もちろん、花嫁さんがそんなことを気にしないと
いうことでしたら派手なドレスでもミニ丈の
ドレスでも着ても一向に構いません。

ただ、ご主人と年齢が離れているとか、
ご主人のお仕事がお堅い仕事で、その友人も
まじめな人が多いという場合、清楚系の
ドレスの方が好印象なのは否定できません。


いずれにしても、一生に一度のことですので、
後悔のないよう二次会ドレスを選んでくださいね。


ちなみに、私達は派手なことはあまり好まない
性格なので、アットホームな二次会がいいねと
いうことで、衣装も落ち着いたものを選びました。


私たちは田舎に住んでいるので、試着できる
ということを優先に選びましたが、都市部に
住んでいたらこちらのドレスを選びたかったと
妻が言っていました。

妻曰く、いろいろ種類があっておすすめだという
ことです。

興味のある方は一度こちらのサイトをご覧ください。