ウェディングドレスを着たら二の腕が気になった
2015.08.28 [Fri] 10:26

待ちに待ったウェディングドレスの試着の当日。
彼と、私の母と3人でドレスレンタル会社に向かう。

結婚式場との提携のお店で選ぶとドレス代が1枚30%オフになるから、
ココで決めようと話し合って決めた。

少しでも、節約できるところは節約したいと思ってるから。。

今回私は、神前式で結婚式を挙げるから、白無垢を1つ。
そして、披露宴では、白いウェディングドレスと水色のカクテルドレスにすることになった。

すごく素敵なドレスが見つかってウキウキしている反面、
鏡に写った自分の姿に、ちょっとだけ恥ずかしい気持ちに。

白ドレスはノースリーブのAラインを選んだんだけれど、
袖口から見える二の腕が。。。

いつもは半袖を着ていることが多くて、あまり気にならなかったんだけど、
意外にも太いというか、むちむちしてることが判明。

手を振ると、ゆらゆら揺れる、これって「振袖」とかいうのですよね。。

彼は気にしなくていいよって言うけれど、
気にするよ!!と。ちょっと落ち込む。

家に帰ってから、インターネットで、二の腕の引き締め方を探してみた。
式まであと半年ある!今からならきっと間にあうと思うから。

少しでも細くしたいし、とにかく何かをしてみたいと思って。

二の腕のところの筋肉は2つあって、上側と下側に分かれるらしい。
上側は、バッグを持ったりするときに使う部分だから意外に締まってるけど、
問題は下側。

普段の生活ではあまり使わないらしく、たるみやすいんだって。

ココを引き締める方法として、カンタンなのをマギーちゃんがテレビで紹介してたみたい。
壁に手をついて、腕立て伏せをするように、曲げたり伸ばしたり。

これなら隙間時間にできるしいいかもしれない。
一応続けてみようと思う。

今までは、あまり深く考えていなかったんだけれど、
ウェディングドレスをきれいに着こなすためには、体のケアが大切なんだなと痛感した。

1人でできる範囲は、なんとかがんばれるとして、
出来ない部分は、プロにおまかせした方がいいかもしれない。

初めて、ブライダルエステというものに興味を持ったのでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美月遥か
読者になる
結婚することになりました。でも、もうすこしきれいになってウエディングドレスを着たいなぁと。いろいろ調べてまとめておきます。