ブライダルのフェイシャルメニューは必要か
2015.09.01 [Tue] 14:01

ブライダルエステの体験を申し込んだあとふと気になったのが、フェイシャルエステの事。
私は二の腕がたるんでいたのを何とかしたくてブライダルエステをしてみようと思った。

でもよくよく考えたら、写真に一番よく映るのは顔だし、ノースリーブのドレスからは首や鎖骨も良く見える。
せっかくブライダルエステに通うのなら、顔周りのブライダルエステはした方がいいのかなと思った。

ブライダルエステの顔周り=フェイシャルエステは、サロンによっていろんな方法がある。

フェイスラインや、ほほを引き締めたりという小顔系のフェイシャルエステと、
お肌のきめを整えたり、くすみを改善したり、毛穴を引き締めたりという美顔系のフェイシャルエステと
大きく分けて2つに分類される。

そして、フェイシャルメニューの中にデコルテ(鎖骨のあたり)のケアも取り入れるのも人気みたい。
顔とデコルテは一緒にケアすることで、写真写りのいい素敵なお顔になれるんだとか。

フェイシャルメニューの体験内容がよさそうなのは、たかの友梨。
ブライダルの初回コースで顔とデコルテをケアしてくれて、意外にリーズナブル。

ぷるぷるのパックとかビタミン導入とか、気持ちよさそう。
思わず眠くなっちゃうマッサージ、受けてみたい!!

エステサロンがいろいろあって、どこがいいのかやっぱり迷う。

私が受けたいエステの内容は、
・二の腕の引き締め ・フェイシャルエステ の2種類。

それから、さらに調べていくと、シェービングもやった方がよさそう。
産毛が残っていると、ファンデのノリにも影響するらしいし、
私の場合は白無垢を切るから、おしろいをしっかりとのせるには顔そりとうなじ剃りは必須なんだとか。

そうなってくると1つのサロンでできるところに任せた方が楽だよね。。

式を挙げるホテルで提携している美容院でも、顔のエステが受けられるみたいだけどシェービングは別の床屋さんにいくことになるらしいので、だったら二の腕の引き締めとかと同じサロンで受けられた方がいいな。

もう少し調べてみよう。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美月遥か
読者になる
結婚することになりました。でも、もうすこしきれいになってウエディングドレスを着たいなぁと。いろいろ調べてまとめておきます。