乱れた言葉遣いはよろしくなくてよ! 

March 07 [Wed], 2007, 17:46
わたくし、どんなに良いお方でも
言葉遣いの乱れた方は許せませんの!

最近わたくしの教えていただいている先生方は
言葉遣いがよろしくない方が多いの

たとえば担任のA先生のケース・・・
「おい、田中、田中、お前なあ〜」 もちろん田中というのは仮名ですけれども
セイトに話しかける際「おい」というのはよろしくないですわ
さらにいくら立場は違うとはいえ、呼び捨てでお呼びあそばすのは
少々品位に欠けると思わなくて?
また、語尾に「〜どぉー」とつけることに関してもあまりよく言うクラスメートはおりませんのよ

次に社会科担当B先生のケース・・・
「ぶち腹が立つ」ぶちって何ですの?全く意味が分かりませんわ
「お前らが悪いんじゃボケーー!」お前らというのがまずよろしくないですわね
さらにボケというのはとても品位に欠ける言葉でしてよ

最後に英語科担当M先生のケース・・・
「私は教師になる前はよく道端にガムを吐いてました」道端にガムですって!?
これは言語道断ですわ!!
「私は浪人生活を送っていた時代によく家で皿を投げて暴れていました」
こちらはもう呆れてしまいますわね


このようにわたくしの学校は乱れた言葉遣いでお話あそばす先生がとっても多いの

本当に困ってしまいますわね



少し気持ちが楽になりましたわ・・ 

March 05 [Mon], 2007, 20:14
今日は社会の授業があったので、先生にA先生とお話あそばしたかどうかお尋ねしましたの

「あぁ、聞いてみたよ。いやぁ〜別にそんなことは無いんだけどねとおっしゃってたよ」
とのこと・・・

それで、社会のB先生がお話あそばしたタイミングがよろしくなくて
その場でそのお話は終わってしまったそうなの

だからわたくし、今までA先生についてのトラウマを全てB先生にお話して
A先生へ再び伝えていただくことにしたの

ただ、わたくしとA先生が直接話さずに事を進めていくと
お互いの仲が思わしくなくなって、不本意な結果になるかもしれないと
B先生はおっしゃってたの

たしかにそうかもしれないけれど、
わたくし自身は、とても怖くてA先生に自分から話しかけることはできませんもの・・・

でも、担任教師への恐怖感というものをそのまま放っておくのが1番良くないと思いますの

わたくしじしん辛い思いをするのはもういやですわ・・・

今日はとっても暖かい日ですこと! 

March 04 [Sun], 2007, 16:35
皆様ご機嫌麗しゅうございますか?

お嬢は今日は休日なので、のんびりとお家で過ごしておりますの

今日はとっても暖かくて本当に気持ちがいいですわね♪

わたくしも衣替えやお部屋のお掃除をしておりましたのよ

でも、ちゃんとテスト勉強もしていてよ

わたくしの学校は来週の木曜日からテストですの

今回は最後のテストですもの、お嬢もきっと良い結果を残しましてよ!

担任の先生のトラウマ 

March 03 [Sat], 2007, 16:28
わたくしの担任の先生(A先生とさせていただくわ)がお話あそばしたことが
まだわたくしのこころに深い傷を残して消えませんの

あれから治まらない心うちを社会の先生にお話したのですが
日に日にA先生のことが怖くて怖くてしょうがない存在になってしまったの

だから、今日社会の先生に再度お話して
A先生に何故私のことがそこまでお嫌いなのか?
     行事のことに関しては全くの先生の誤解であったことを
伝えていただくようにお願いしましたの

わたくしの甚だぶしつけなお願いにもかかわらず社会の先生は快く引き受けてくださいましたけど
A先生へうまく伝えてくださるかどうか本当に心配ですこと!!

卒業式 

March 01 [Thu], 2007, 17:33
お嬢の学校は今日卒業式でしたの

お嬢も出席したんだけど、来年はわたくしもこの学校を卒業するのね
と思ったらすこし寂しくてよ

今日は午後放課だったので、わたくしが悩んでいること(担任の先生のこと)を
相談しようと思って昨年お嬢のクラスを持っていただいた中学在籍のT先生の
ところへ行ったらその先生はお休みあそばしていたの

わたくし誰かに早く辛い思いをお話したかったので、それは残念でしたの

さらに、T先生がお休みかどうか伺った先生が私のことを
「まあ!お嬢さんは随分おばちゃまになったわねえ!」とおっしゃられて
わたくし少しびっくりいたしましてよ
だって、わたくしはいつもこんなですもの!
また、私の方がその先生より随分若くてよ
はっきりしていらっしゃる方だからしょうがないけれど・・・



担任の先生とうまくいっていないの・・・ 

February 23 [Fri], 2007, 12:12
わたくし、担任の先生とあまりうまくいっておりませんの・・・

きっかけは、わたくしの母がお嬢が交友関係について悩んでいると
先生に相談しましたの
ついこの間のこと先生からその件についてのお話があって
その際にお嬢たちがあるグループへ入れてもらえなかったのは
わたくしたちが文化祭等の行事の際協力していないから
クラスの仲間にも受け入れてもらえないんだという様なお話をされましたの

わたくし自身は今までの行事については十分協力してきたつもりですし
そんなことを担任の先生がおっしゃるとは夢にも思わなかったので
わたくし本当に心外でしたわ

その瞬間に否定することが出来なかった自分がとても情けなく
また、わたくしの心を踏みにじった先生にとても腹が立ちましたの

初めまして 

February 07 [Wed], 2007, 12:09
初めまして

わたくしお嬢と申します

このブログはわたくしの日常生活を綴っていこうと思っておりますの

どうぞ末永くお付き合いくださいます様お願いしますわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanayohime
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる