久々に〜1年以上放置でした^^; 

June 07 [Mon], 2010, 7:49
実は、現在基本に立ち返りとことで少々アナログでやってました。

う〜ん 実際アナログで描く事って難しいのね〜

「鉛筆画の上達法」「水彩画」を描く本とかが基本先生です^^

後はネットの仲間の評価で^^;

(* ̄∇ ̄*) エヘヘへ 家から出られない引きこもりチャンでし

って〜こともないんだけどね〜

で自分のやりたい時間ドップリです。

鉛筆画も難しいけど〜最近始めた色鉛筆

これまた難しいわ〜〓■●_バタッ

でもやってて楽しいから〜これまたいい感じ〜^^

まだまだ色鉛筆も描き始めたばかり〜

今制作7枚だわ〜o(*^▽^*)o あはっ

ほんで〜ここに私が描いたお気に入りを1枚だけアップ〜!!

矢車草は普通の鉛筆画^^

笹百合が色鉛筆でし^^

こんにゃく畑に 思う! 

October 16 [Thu], 2008, 20:40
今TVのお知らせが放映されていますが、「こんにゃく畑」です。
今回これの製造が取りやめになりました。
なぜならば「こんにゃく畑」を食べて窒息死が多いからとのこと。
この問題が起きた時、業者側は注意として包装にも書き込んでいました。
小さい子ども、お年寄りには注意をと!
最近では食べさせないようにと!
なのに、不注意にも食べさせたおばあさん。
おばあさんと言えど1歳のお孫さんの居るかただから、
90歳にも100歳にもなっていないはず。

包装の注意書きはご存知ではなかったのかと思われますが。

業者の製造が中止になってどれだけの人が解雇されるのか・・・
今この不況のさなか就職もままらない時。。

「こんにゃく畑」は確かに 口の中でとろけると言うものではありません。
しかし、これは製造者のみの責任でしょうか。

食べさせた人に責任はないのでしょうか。
食べるだけではなく、与えておけばと簡単に考えていないのでしょうか?
与える側にも、与えるだけの責任を考えさせなければ
いけないのではないでしょうか。
私たち子供の頃は両親はちゃんと与えた後を考えていたと思います。
おもちゃにしても事件が起きてから、クレームを言えばいいという世の中。
与える保護者には過失はないのか。
それを考える時代になっているのではないでしょうか。
「毒入り餃子」などの食品は別物。
あるから買って与えたと言うだけでなく、ちゃんと最後まで責任を持つことを皆で考えなければいけないのではないかと思います。

マスコミももっと与える保護者側に責任を感じるように報道しないとね。
じゃないと、今回のような問題が起きた時次々に製造業者は居なくなると感じる。
こんにゃくゼリーだけの問題だけじゃなく。
お餅・飴・パン・など 何にしても本人の食べる時のタイミングもあるだろうけど、それらを口にしていて喉に詰まらせた場合全てクレームになり、売ってるほうが悪いのなら
製造業者は居なくなる。

消費者は全て自給自足でないと手に入らなくなるよね。
売ってるものは パンなら 小麦粉
飴なら砂糖 餅なら 米 と言った格好になってしまう。

それを不便と感じるなら、消費する側にもちゃんと責任を考えさせないとね。。

HP更新したよ〜^^ 

September 30 [Tue], 2008, 9:19


でも 変な書き込みはいやだ!

何考えてるの?アルバイトかもしれないけど〜アホ違う?

ここにはそんなの迷惑なのよ!

そんなことやるから 足跡とかコメント表示できないようにセキュリティーで止められるのよ。

掲示板も足跡も!

腹立つな〜

もっと普通にコメントすること出来ないの!

会社からの指示かもしれないけど〜

そんなバイト探してやるな!

普通にバイトしなさいよね!

暑いね〜 

July 17 [Thu], 2008, 9:54
空梅雨のままに終ってしまって〜

もう いきなり夏〜〓■●_バタッ



とりあえず〜皆様 お元気でお過ごしくださいませ〜^^

(~o~) エッー 梅雨明け〜? 

July 16 [Wed], 2008, 19:25
もう 本当に梅雨開けたのか〜?

予報では梅雨明け宣言なんだよな〜

でもでも 雨降ってない・・・

例年の3分の1の降水量だそうな〜〓■●_バタッ

毎日暑いのに耐えてるだけか〜

水不足の心配はないと言うけどな〜

野菜大丈夫か?

天からの水がないとすると〜

毎日畑の水やりか?

花にも水やり〜???

とすると〜農作物また 高くなるやんかな〜〓■●_バタッ

もう お手上げ状態だわな〜

首吊り自殺が増えないように〜

オイルマネーで ウハウハ言ってるのって 中東の方々と〜

投資家の方々だけだわな〜

投資家の方々の懐は潤って ウハウハだけど〜

食べる食物まで高くしてくれて〜〜〜〜〜〜〜〜

安月給の一般庶民をどうしてくれるのさ〜〜〜

ま、地球上の人口増えすぎだから〜

削減策には丁度いいと思ってるのか〜?

道路 道路と言って暫定税率を10年先送りにして〜

確かに一般財源にまわすとかの話もあるけどな〜

その前に税金を納める国民が居なくなるぞ〜

( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!! わかっとんか〜

一般庶民が安心をして暮せる世の中にしろよな〜!!

梅雨ってこうだった? 

July 10 [Thu], 2008, 8:31
今年の梅雨も やはり空梅雨かな〜

しかし、降るところには一度にどさっと降ってるんだよな〜

これでいいって制限は雲にはないのだけど〜

しかし、まんべんに降って欲しいよな〜

方や水不足に近い状態・・・

方や1時間で100ミリを越す大雨で 浸水被害・・・

どうなってるんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

って 雲に叫んでみたいけど〜

やはりこれも 環境汚染のせいか?

温暖化による局地的集中豪雨のせいか?

大雨の被害で作物が被害にあってる

今年のサミット 確か食糧危機問題も語ってたような?

これで良いのか〜


岡山県総社市 宝福寺 雪舟ゆかりのお寺

超久々に更新^^; 

May 30 [Fri], 2008, 18:20
今まで 私がパソコンを使って描いてきたデジタル画^^

レベルアップを図るためにはやはり 私は全くの素人〜

なので デッサン教室に2月の後半から週1で習い始めた^^

しかし、花粉症の私にとっては季節が悪かった〜凹○ コテッ

毎週なんて体調が悪くて月2回のペースになってしまった^^;

それなのに〜5月は体調不良も伴い 全く行けてない 〓■●_バタッ

でもね〜鉛筆画の本を買ってきて〜それを見ながら

時間があれば少しでも描いてるよ〜^^

そこで〜やっと 中間報告になるけれど〜

ここにアップします〜^^;

まだまだ勉強中の身だから〜上手くはないよ^^;

もっともっと勉強しないとね〜

基礎固め〜^^ 

March 18 [Tue], 2008, 20:25
ここも暫く放置しっぱなしだったよね^^;

春だから忙しいってこともあるかも〜

でも本当はそうじゃないんだけどね。。

家のことでかなり動き回ってて〜かなり疲れる。。

でもね、最近パソコンに向かって絵を描く気になれなくてね・・・

というのも、昨年の年末あたりからかなり考えていたのね^^

やはりこのまま絵を描き続けるよりは、

基礎から勉強したほうがいいのだろうな〜って^^

お正月からはかなり考え込んでたのよね。。

で、2月の中ごろからデッサンを習い始めたよ〜^^

週1回のペースだから、今4回習ったところ〜^^

最初は画用紙にどう描けば良いのか判らなかった。。

リンゴと石膏の置物

でも、先生からの指導で何とか描きかけた^^

まだまだこれからだけど〜一生懸命に一から頑張るよ〜^^

ってことで 私の手を描いてみた〜^^

こんな感じで頑張ります〜これからもよろしくね〜^^

長野智子さんの取材 

November 22 [Thu], 2007, 23:24
久々にブログに書き込む感じだけどね^^

今晩、男子バレーの勝利で嬉しくて〜報道番組を見てたんだけどね

地球の温暖化のことは物凄く興味って言うか

かなりの怖さを持ってるのよね。。

この地球の近未来はどうなるのかって・・・

地球上の氷河は今までにないスピードで溶けていると聞く。

10年前の3倍ぐらいのスピードで

やはりCO2の関係なのか・・・

近い将来、太陽からの電磁波の荒らしが来ると予測されているし

大きな隕石が落ちてくる可能性も大だとも。。

そして今現在地球の活動期に入っているとも・・・

各地で巨大地震が起きる可能性も言われている。。

人類の勝って放題で地球環境がかなりのスピードで変化もしていると

確かに石油の発見により人類は豊かになった。

でも、石油により地球環境は汚染の一途になったという。

どれが正しい使い方なのかよく判らないけど・・・

いつか見た映画のように、地球が氷河期になっているんだろうか?

今晩の長野さんの取材で見るとそう感じる。

氷河が溶けるから温暖化で地球が暖かくなっているって言うんじゃないんだよね。

メタンガスで走る車はホントいいな〜

ガソリン車よりもずっとずっと大気汚染が免れる。

日本も早く電気自動車が気軽に買える値段になってくれたら良いんだけど^^

メタンガスの車も手軽な値段で買えて動けるようになるといいよね^^

せめてもと我が家はソーラーシステムを取り入れているけど・・・

早急な対策は本当に必要だよね^^

久々に〜^^ 

October 26 [Fri], 2007, 11:57


うーん なかなか絵にまとめるのって難しいね〜

これ写真じゃないですよ^^

パソコンで描いてるデジタル画です^^

私の中の絵にする感覚が少ないからこんなものになってるけどね〜

でも、一応私の商品なんです。

販売しようとしてるんですけどね〜

なかなかネットでは売れるものではないですね・・・

って言うか 私の絵自体がまだまだ下手なんだろうけどね〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハナ
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-ジグソーパズル大好き^^
    ・写真-写真撮影にチョコチョコと出かけてます^^
    ・ゲーム-頭を休める時にいいよね〜^^
読者になる
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» こんにゃく畑に 思う! (2009年09月30日)
アイコン画像エリ
» 額の下見^^ (2007年08月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる