うーあー 

October 23 [Tue], 2007, 18:35
娘語のうーあーとは、

ぞうさんのコトでしたw

正解 

October 30 [Mon], 2006, 8:12
『知力』でした

何か意外じゃないですか?

娘さんにも優しい心を知ってもらいたいです

出産のお話 

April 03 [Mon], 2006, 14:36
3月8日17時12分2730グラムの元気な女の子を産みました

7日の検診で骨盤のレントゲンを再度撮っていただいた結果、
私の骨盤ではもうギリギリとの事だったので、その日の14時から入院が決まり、
次の日から誘発剤を開始しましょうとなりました。
その時既にお昼過ぎ。すぐにパパに連絡して帰ってきてもらいました。
急いで帰宅し、洗濯を干し、掃除をし、ご飯を食べて食器を洗い入院準備を再確
認。
パパが帰ってきていざ出陣
この日は何もなかったので、パパは夕方からお通夜があったので帰り、
徐々に不安が・・・
夜になると、隣のベットの人が陣痛でバタバタ・・・
苦しそうな姿を見て眠れずに・・・自然と涙が・・・
夜中2時になっても眠れず、薬を出してもらい5時まで就寝
朝7時から誘発剤開始。帝王切開になるかもなので、食事も水分も口に出来ない。
パパは8時に来てくれました。
ちょこちょこ痛みがやってくるが、痛みが続かない
お昼の診察ではまだ子宮口も2センチ。
誘発剤の量をどんどん上げられる。最初は120までしか上げないと言われるが、
最終的に200まで上げられる。
今の誘発剤がなくなったらシャワー浴びて、ちょっと休みましょうと言われる。
が、
4時くらいにどんどん痛みが・・・
モニターを付けている時にトイレに行きたくなり、いっていきんでしまう。
ベットに戻りどんどんいきみたくなってしまい、その時出血が。
診察室に行くと子宮口8センチに。
そのまま予備室へ。
5分もしないうちに分娩台へ移動。
医師は「普通分娩は無理じゃないか?」と。
剃毛され、オペ室・ストレツチャー・手術の承諾書まで準備。
パパも医師より帝王切開の説明をされる。
4時30分全開。

同日 

March 06 [Mon], 2006, 16:02
りのさんまた一つ年を・・・
出来れば同じ日の誕生日がよかったなぁ
まだ時間はあるが、お腹の張りもあまりないし・・・

ちぃちゃんみんな待ってるよ。
早く出ておいでぇー。

これが噂の? 

March 05 [Sun], 2006, 15:58
午後お腹の張りが頻繁になり、
痛みもいつもよりあったので、「ついに陣痛?」
と思い、ご飯作りたくなくなって、
お母さんに「お腹痛いからご飯作って」と

ご馳走になってきました。
で、実家にいる間、殆んどお腹の張りもなくなり、
痛みもたまにピキィーンと痛くなる位・・・

陣痛じゃなかったのか・・・

お母さんもりのの姿を見て、
「まだまだそうだね」と。
お腹は先週に比べて、だいぶ下がってきたんだけどね。

実家にベットが届いてました
結構立派です。
お父さんが組み立てておいてくれました。
ありがとう

五分五分 

March 04 [Sat], 2006, 15:51
パパがお休みだったので、
一緒に検診へいってきました
はじめは胎動・お腹の張りを調べる検査をしてもらい、
ちぃちゃん元気だそうです。
その後、先生により診察だったので、
パパにはじめてエコー見せてあげられると思ったのですが、
先生から「今日エコーないよ」と一言・・・

触診では今日も2aちょっと子宮口が開いてると。
で、やっぱり普通分娩は五分五分だなぁーって。

で、パパエコー見たことないと言ったら、先生見せてくれました。
でも大きくなったちぃちゃんは部分部分しか見えず、
パパは先生の説明も状態。

元気な心音にはビックリのパパでした。

両親学級でご一緒だった人と待合室で会いました。
その人も予定日を越してしまっていました。
赤ちゃんが産まれる体勢になってないそうです。
お互い帝王切開になるかもだけど、頑張ろうねってお話してきました。
お仲間がいて、何だかちょっと安心。
でも初産って遅れる人多いしね。

帝王切開 

March 02 [Thu], 2006, 16:13
背が小さいので、ちょっとは覚悟してましたが、
2週間前には普通分娩出来ると思うと言われていたので、
今日の検診で「帝王切開」という言葉を先生の口から聞き、
かなりショックです。

とりあえず陣痛が来て、普通分娩に挑戦してみて、出て来れなかったら帝王切開にしましょう。との事。

陣痛の痛み+帝王切開の痛み・・・
耐えられるか心配で心配で仕方ないです。
コワイんです。

こんなママでごめんね。
りのもパパも2週間くらい遅れて生まれてきたそうです。
似るっていうし、
りのもパパものんびりしてるから仕方ないわよってお母さんにも言われました。

ちぃちゃんそんなとこ似なくっていいから、早く出てきて・・・
普通分娩で産みたい・・・

外国の人と・・・ 

February 28 [Tue], 2006, 12:11
昨日も代表戦でした。
都築くんも出れないけれどベンチにいました

ちょこっと映るのが嬉しくって、(試合よりw)
で、試合終了後の事。

都築くんが相手選手と笑顔でお話してるじゃないですかぁー
ドイツって何語?
レッズにはブラジル選手がいっぱいいるけど、都築くん笑顔で結構しゃべってたみたいなんだけど、
しゃべれるの?
トルコは何語?
アルパイのおかげでしゃべれる様になったのかな?

とにかく、結構テレビに映っててロスタイムに同点になったより嬉しかったです

すぐ帰ってくるのかな?
4日の開幕はコンディション戻ってくれているといいなぁ☆
大阪までの移動もあるし・・・
体調崩さないで下さいね。

大掃除 

February 26 [Sun], 2006, 11:49
午前中はパパお仕事へ・・・
りのは久しぶりにお昼寝

お昼にパパが帰ってきてから、命名式で和室を使うので和室の掃除を・・・
物置になってたので、大変でした。
いらない物もいっぱいあるしで、ゴミ沢山でました。

その中に恥ずかしいものが・・・

録音が出来るキーホルダー・・・「パパずっと一緒にいてねっ。」って・・・
付き合いはじめたばっかの時のモノ・・・かなりはずかった


若かったなぁw

ある程度片付くと、友達家族がベビーカーとクーファンを持ってきてくれました。
ありがとう
で、一緒に晩御飯。
上の子のリクエストにより、シチュー。そしてピラフを作りました

りのは今日も和食で・・・
一人味噌汁はちょい淋しい

3時間くらいいたかな?
その時間の間にジュースが・・・プリンが・・・
仕方ないとはいえ、イヤだったの・・・ごめんね。
ちぃちゃんの為に揃えたんだもん・・・
と、心の狭さを実感し、そして疲れた1日でした。

おまじない 

February 23 [Thu], 2006, 18:36
今日の検診は先生が少ないらしく、
いつもより待ちました。
疲れました・・・

呼ばれたと思ったら、助産婦さんがお腹の大きさとか計ってくれてから、更に放置
先生2つの診察室を行ったり来たりしてました。

やっとりのの番になったのですが、先週と同じ研修医さん・・・
先週よりは痛くなかったのですが、
今週はちぃちゃんの頭の大きさ計り間違えたらしく、
1度しまった大きなお腹をもう1度出して、今度は先生に測ってもらいました。
研修医さんでは3040cあったちぃちゃんですが、
先生の測り方では2800cちょっとらしい。

やはり超音波での大きさはあてにならないのだろうか

で、今日も触診。
やはり痛い・・・
更に、早く出てきてくれる様に先生がおまじないを・・・

痛いよぉー!!

出血もしました・・・
でも・・・出産の時はもっと痛いんだよな・・・
怖い・・・

とりあえず順調です。

助産婦さんに、歩いて陣痛早くくる様に頑張って。と言われたので、
会計を済ませてから、お買い物へ行って、歩いてきました。
お買い物はストレス発散にもなるし、可愛いものを沢山買ったので、満足です
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りの
» 出産のお話 (2006年04月10日)
アイコン画像あっこママ
» 出産のお話 (2006年04月07日)
アイコン画像ゆうさんへ
» 出産のお話 (2006年04月04日)
アイコン画像ゆう
» 出産のお話 (2006年04月03日)
アイコン画像りの
» 同日 (2006年03月15日)
アイコン画像あっこママ
» 同日 (2006年03月06日)
アイコン画像りの
» 帝王切開 (2006年03月03日)
アイコン画像あっこママ
» 帝王切開 (2006年03月02日)
アイコン画像りの
» 外国の人と・・・ (2006年03月02日)
アイコン画像ゆう
» 外国の人と・・・ (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanayasu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる