入学式 

April 10 [Mon], 2006, 17:24
お久しぶりです
忙しくてなかなか更新する時間が無くて(汗
今日は高校の入学式のお花を生けてきました。
とても楽しかったですw
こんな感じに仕上がりました。

あかりん 

March 02 [Thu], 2006, 19:22
忘れ物をした女の子「あかりん」がサングラスを取りに来てくれました。
あかりんママと弟さんも一緒で明日がひな祭りということで、桃の花と
菜の花を買っていってくれました。あかりんの弟くんが、
あかりんママに「このいちご!ほしーーぃほしぃーーと」と・・・
なかば強引に買わされていました。あかりんママファイト!(笑
あかりんですが、将来はメイドさんになりたいそうですw
あかりんファイト!かわいいからきっとなれるはず(笑

上から順番に 菜の花 桃の花 ワイルドストロベリーです。

忘れ物 

March 02 [Thu], 2006, 14:47
近くに住んでいる小学1年の女の子
前にも日記に書いた子です。
毎日じゃないけど
おとといも遊びに来てくれました。
帰った後に気づいたんだけど、子供にしては
おしゃれなサングラスを置き忘れて・・・・
今日は雨の日なので遊びには来ないと思うので
お店が終わったら届けてあげようと思います。
最近の小学生はおしゃれですねー
自分が小学生の時なんかサングラスなんて持って
ませんでした(汗

映画&紅茶 

March 02 [Thu], 2006, 14:31
先日に知り合いのKさんから
チャーリーとチョコレート工場のDVDを借りました。
紅茶ももらってしまいました。
昨日さっそくDVD観ました。
感想は、すごーくおもろい!
観ていない人の為、内容は言えないけどw
おすすめです。

雑貨 

February 26 [Sun], 2006, 16:41
近くに住んでいらっしゃる奥様Yさん
が園芸雑貨を置いてくれるということで
スペースを作りました。
その奥様が作る雑貨は手作でとても可愛らしい
センスのいいものばかりです。しかも安い!
随時作品を写真で紹介していこうと思います。

トトロの葉ではないよ? 

February 26 [Sun], 2006, 16:19
トトロの映画は、みなさんも知っていますよね?
あの映画の中でトトロが傘みたいに持っている葉っぱ
あれってたぶんイモの葉みたいですよね・・・
ちなみにこの葉は、モンステラという葉です。
葉にギザギザがはいってるのが特徴です。
うちの部屋には、おおきなモンステラの観葉植物があります。
はっぱもこれよりも大きいです。
近所の子供にこれをあげたらとても喜んでいましたw
この子は、頻繁にお店に遊びにきます。
お店用の黒板にチョークで絵を描いて遊んでいきますw
たぶん明日もくるだろうw

雨の日の訪問者 

February 26 [Sun], 2006, 15:59
今日はあいにくの雨・・・・・
お客もなかなかこない・・・
そんな中!これまた高校の友人Aさんが
奥さんと来てくれました。
このAさんとは幼稚園から一緒でなのですw
今日買っていってくれたのは、ゼラニウムという
お花です。この花は丈夫で!庭に植えると
すごーーーーーく!増えて庭いっぱになります。
茎をちょこんと切って挿し木すると、そこから
またふえていきます。

出産おめでとう! 

February 26 [Sun], 2006, 15:53
先週の日曜日に高校の友人Wさんがお店に来てくれました。
奥さんも一緒でもうすぐ出産というこでした。
性別もわかっていたらしく男の子!
旦那の友人Wは照れくさそうでしたw
帰りに出産の前祝としてカランコエを
渡してあげました。
小花でとても可愛い花です。
室内で楽しむお花なので
庭の無い方でも楽しめます。

雑貨屋さん 

February 11 [Sat], 2006, 18:34
昨日は、店を休んで午前中に市場に仕入れにいきました。
家に帰ってきてちょっと時間があったので、先日店をおとづれてくれた
雑貨屋さんのお店に夕方ぐらいにいってみました。
外観も店の中も可愛らしくてお洒落でした。
お店に入って買い物をした後、ケーキと御茶をいただきました。
雑貨屋さんを経営してるお2人は年齢も私より若く、センスもいいので
皆さんも近くに言った際には、このお店にいってみるといいと思います。
きっとほしいものが見つかるとおもいます。

http://www.k3.dion.ne.jp/~tuliphat/hp.html

同級生 

February 08 [Wed], 2006, 18:39
今日は高校時代の友人Sさんが
お店に来てくれました。
いきなりだったのでとてもビックリ!
Sさんとは、去年の同窓会以来です。
今日はSさんのお母さんの誕生日らしく、
小ぶりなブーケ風な花束を作りました。
使った花は、ガーベラ(ピンク)、スイートピー(ピンク)
ヒペリカム、ブプレリウム、マトリカリア、ポンポン咲きのSPギクです。
春の野に咲くイメージでつくりましたw
その花束の写真を載せようかと思ったんだけど、
そのSさんからお土産に頂いた
ケーキの写真を載せますw
アップルチーズケーキです。
こいつを俺1人でどうやっつけるか
今から楽しみです。
男らしくがぶりつきたいと思いますw
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像すずき
» 入学式 (2006年07月27日)
アイコン画像同級生S
» 入学式 (2006年04月23日)
アイコン画像すずきみほ
» 入学式 (2006年04月13日)
アイコン画像ざっかや ちゅーりっぷはっと  まよ
» あかりん (2006年03月30日)
アイコン画像ざっかや ちゅーりっぷはっと  まよ
» あかりん (2006年03月22日)
アイコン画像ざっかや ちゅーりっぷはっと  まよ
» あかりん (2006年03月15日)
アイコン画像ざっかや ちゅーりっぷはっと  まよ
» 雑貨 (2006年02月26日)
アイコン画像かばん♪
» 雑貨 (2006年02月26日)
アイコン画像ちゅーりっぷはっと  まよ
» 雑貨屋さん (2006年02月11日)
アイコン画像なないろ
» ☆祝開店☆ & ☆初ブログ☆ (2006年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanayasan_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる