誠也運動会 

2005年09月23日(金) 22時17分
とっても暑かった

天気は最高こんなに晴れなくもってくらい良く晴れて暑かったです

ママは朝早く起きて、場所取りとお弁当作り頑張りました



誠也、100M競争2位頑張ったね^^

5、6年生の。。。「世界はひとつ」は組体操と日本、世界の踊りを組み合わせた演技で 中央で組体操をしてる中、周りで各務原音頭を踊っていたりと・・・・全体的に見てれば良かったかも・・・^^;;

ママ誠くんをビデオに撮るのに必死で他をまったく見れてなかったです^^;;

5,6年全員で輪になってでウェーブをしたのは、とても綺麗で良かったよ、それはバッチリ見ました

誠くんが何処に居るのか、まったくわかんなかったので^^;;



マンションの人達とみんなで応援しながらの楽しい一日でした^^

美穂も始めて小学校の運動会を見に来たんだけど、まったく見てなかったΣ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!

保育所の友達と運動場の脇を走り回って一日中遊んでおりましたf(´−`;)ポリポリ

今年の運動会はパパも見に来てくれたので、誠也はとっても喜んでました

誠くん良かったね^^



食洗機いいo( * ゚▽゚ * )oニパッ♪ 

2005年09月20日(火) 22時14分
朝だけ のち のちやっぱり暑い

先日買った、食洗機が17日に付いたの^^

付くまでに何かとトラブルがあったけど・・・ヤマダ電機(y゚ 益゚;)y

どうにか無事に付きました

も〜とにかくいいよ(*^^*) 何かって・・洗い物貯まってても気にならにし

寝る前に放り込んでおしまい(*≧m≦*)クククク

時間に追われて日々過ごしてるママにとっては最高のパートナーよね

家族会議で・・・・ショコチャンと名付けられた、我が家の食洗機!!!

もう手放せませんニコッ!(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*)ニコッ!



誠也の夢

夜が明けようという頃、誠也が怖いと大泣きする声で、美穂と飛び起きたのね・・(´つз-)。O.゚。*
怖い夢を見たらしいの・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!

美穂のお人形のポポちゃんが歩き出したとか・・・・・^^;;

誠也は相当怖かったみたいで・・目覚めてからも、その恐怖がなかなか消えなかったみたいです。

ママ一言「美穂をいじめるから、ポポちゃんが仕返しに来たんじゃないの・・」

誠也・・かなり信じてます^^;;

美穂に、「ごめんね_(_^_)_ <(_ _)> 」としたすら謝ってました。

今夜はとっても優しいお兄ちゃんだったのがなんだか笑えたけど( ´艸`)ムププ

いつまで続くかなっ!!  。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

S M A Pとイク? +。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+ 

2005年09月18日(日) 22時00分
暑い

今日は・・・・・・(゚ー゚☆キラッ
SMAPのコンサート

ママ!!久々のコンサートです・・・ドキドキ
一緒に行く友達と3時20分に犬山駅で待ち合わせ・・・・目指すは

名古屋ドーム

やっぱり凄い人・・小さい子供から、若い子やおば様まで・・・ゾロゾロと、動くのも大変よ〜〜^^;;





ママ・・・・香取くん大好きですもちろんSMAPのコンサートグッズうちわSHINGO買いましたo( * ゚▽゚ * )oニパッ♪

開演18:00

席はアリーナCブロック・・・(iso!kazue!アリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト)

とっても近いよ (*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*
始まる何分前の緊張感もいいよねぇ〜〜

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

私達の真横をキムタクにシンゴがゆっくりと歩いてる・・・キャー

この時の感激・・感動・・なんなんかなぁ〜言葉にはできないよ^^;;

目の前にいるのはホントにSMAP・・・

だめだ…あの瞬間を言葉にできない^^;;とにかく良かったのよo( * ゚▽゚ * )oニパッ♪

手を延ばせば届きそうな距離(↑∀↑))))))うれし泣き〜

最高

4時間以上の長時間コンサートでした

普段ならとても無理だけど。。
4時間たちっぱなしの飛びまくり・・体の限界にも気付く事なく楽しんで来ちゃったよっ

それにしてかっこよすぎです・・・

SHINGO いいぃ〜(〃∇〃)

ママ燃焼しちゃいました (〃∇〃) てれっ☆

☆(((((((((((ヾ(´∀`@)ガンバタネッ!! 

2005年09月05日(月) 22時24分
台風来るかなぁ〜〜

今日は美穂の歯医者の日です。

お迎えに行って歯医者へ・・・・

ママは扁桃腺に口内炎ができたので、一緒に見てもらう事に(口内炎できて一週間は過ぎてるのに治る気配まったくなし、かなり痛いです((o(T^T。)o))シクシク...)

始めに美穂が呼ばれ、しばらくしてママが・・・美穂ちゃん診察台に座って、看護婦さんと仲良くお話して楽しそう 
初めて歯医者に来た時は、恐怖のあまりか先生を蹴っ飛ばすは、大泣きするはでかなり大変だったの口は開かないしで歯医者に連れて行く事がママの恐怖だった事が今ではとっても懐かしいよぉ( ´艸`)ムププ

先生が来て「今日は美穂ちゃんの下の歯を抜きますねっ」
ママ「はい!!」
以前から下の乳歯はとても丈夫なうえ、その後ろから既に大人の歯が生えてきてて抜かないと駄目みたいと先生から説明を受けていたのよね^^;;

美穂はニコニコと「今日歯抜くんだって!!」
以外と平然にしている美穂を見て、ママホッとしました(*^^*)

ところがゲッ!Σ(・ω・;|||

麻酔の注射を見てしまったの・・・・・

案の定・・・泣いてしまった

最初の頃を思えば、たいした泣きではなかったけど^^;;

美穂ちゃん 頑張りましたヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

まだ・・抜かなきゃいけない歯があるんだよね(ι´・ω・`;)

ママも口内炎のところに、薬を塗ってもらったんだけど・・・かなりしみて痛かったよぉ〜〜

誠也 HITACHIへ・・・ 

2005年09月03日(土) 22時02分
またまた誠也君「愛地球博」に行きました
どうしても誠也に「HITACHI館」を見せたいという事で・・・
美奈ちゃんとしげ君と・・・そしてこの人を連れて行かなくてはそっそ70歳を超えたおじさんを・・・という事で付いて来てもらいました^^;;親戚のおじ様
シルバー優先で入場券をGETできる確立はかなり高くなるのです。

予定通り「HITACHI館」に入れる券はGETできました

この日の万博の入場者数 24万人だったとか(=∇=;|||)

美穂とママは留守番で良かったかも

誠君はとっても喜んでたとか(*^^*) 良かったよね





この写真

「HITACHI館」に入ると撮ってもらえる貴重なものかも^^

ネットの「HITACHI館」でね、誠也の「愛地球博」の入場券に書いてあるNOを入力すると、「HITACHI」に入場した時の写真が見れるというわけです

HITACHI........ (*。 。)))) スゴスゴ

これは記念に残るよね

誠君!!ホントに良かったね〜〜

次回 9/13に美穂が連れて行ってもらうことに・・・^^

買っちゃった(≧▼≦;) 

2005年09月03日(土) 22時00分
晴れ

昨日の夜、急遽!!妹達が明日(今日)「愛地球博」に行く事に

誠也を連れて行ってくれると言うので慌てて支度して、誠也は実家にお泊りでした。

かなり喜んで出ていっちゃった^^;;イイナァー

美穂は今日で最後という実習生の先生に会うために珍しく保育所に
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

それから、美穂は11時からのピアノに行って・・お昼から804ママに着いてお出掛け^^;;

一人になったママは、オープンしたばかりのYAMADA電気に食洗機を買いに行っちゃいました^^;;

ご近所さんもみんなナショナルを使ってるし・・デザインにしてもやっぱりナショナルがいいかなって決め手行ったのに・・・

説明に来た担当者がTOTOの営業マンだったものだから。。

2時間悩んだ結果、TOTOの製品を買ってしまいました。

話術には勝てなかったみたいだわ(=∇=;|||)

早く届かないかなぁ〜〜楽しみです(*^^*)

食洗機だけじゃないのよね〜^^;;空気清浄機もそろそろ買い変えなきゃって思ってたので、この際まとめてと・・・

空気清浄機は即決め!!担当者が「これいいですよ〜」と勧めてきた去年の型落ちを悩まず買いました(*^^*)価格も手頃だったのよっ

久々に大きな買い物ができて、ママとっても(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

今後の支払いはY(>_<、)Y ヒェェ!(p´I `;*)ウウウウ


誠君、夜中の12時に無事に帰って来ました

HITATIも見れたとか(*^^*)大喜びで良かったです^^・・・

今日の万博の入場者数・・24万人だったとかゲッ!Σ(・ω・;|||
行かなくて良かった

「愛地球博」・・・4 

2005年08月30日(火) 23時45分
マンモス

やっとキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

長さ50Mの巨大なスクリーンで映像を見てから・・・・マンモスを・・・

感想は・・・思ってたより小さかったかな^^;;;;;
想像も付かない時代に生きていたマンモス!!絵では何度も見た事があったけど、これが実物なんだと思うと・・ロマンを感じるねぇ〜☆・゚:*(´ω`*人)



すっかり日も暮れてきたけど、まだまだ見るぞ

次に目指すは・・・・
「大地の塔」

巨大な万華鏡です。



とっても綺麗でした



それからまた、再度「日本館」に!!

誠也も美穂も「日本館」がとっても良かったらしぃです
二人とも、並ぶ事に関してはちっとも苦痛じゃないみたいで、まだまだ元気があるみたいスゴイ・・・




誠也は、まだまだ元気です(*^^*)


美穂、疲れてきたかな^^; 

つづく(*^^*)

「愛地球博」・・・3 

2005年08月30日(火) 23時00分
 日本館も見る事ができ(*^^*)次に目指すは
「ガスパビリオン」

ガスパビリオンは、朝予約券がとれてたので予約時間1時50分に・・・・すんなりと入る事ができました

ガスパビリオンは・・・炎のマジックショー(ちょっとした劇みたいな感じかな)

ママ!!!爆睡してしまいました(=∇=;|||)

隣で誠也が「ママ、見とった (・・? (・・? ?」とツンツン

ビックリして目覚めると・・・すっかり終わってました^^;;

何も見てなかったよ

ママ簡単な仮眠をとる事ができちょっと元気復活です。



次に目指したのは・・・・
マンモス

5時から配布される予約券の列に並びながら、休憩する事にしました。

焼きそばやフランクフルト・・などなど、ちょっと腹ごしらえ イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

焼きそばの上には、エビフライがのってたよ^^名古屋を強調してるんだよね・・・

こんなんも(=∇=;|||)



ソフトクリームを味噌味にする事ないじゃんねぇ〜〜

今思うと食べておけばよかったよ・・どんな味がするのかなぁっ



食べながら待ってる頃・・・・すごい雨が降ってきて屋根があるにもかかわらず、ビショ濡れに・・・・・

寒かったです

つづく(*^^*)

「愛地球博」・・・2 

2005年08月30日(火) 22時09分
次に目指すは「日本館」

160分待ち(=∇=;|||)

ここでは持参した100キンのイスが大活躍したよ

誠也と美穂はちょくちょく抜けてお土産を買いに行ったり食べ物を買いに行ったり・・・退屈してなかったみたい(ι´・ω・`;)






待ったかいがあったよ(*^^*) 
360度のスクリーンの(ボールの中にいるみたいな感じです)真中に掛かった橋の上から映像を見るという設定なんだけどね・・・・(上下右左どっちを向いてもスクリーン)
最初は海の中!たくさんの魚やイルカ、くじらなどが泳いでて正にそこに自分がいるかの様な錯覚になるの、気球に乗ってアフリカの大地を駆け巡る様な場面があったり、北極なのかなっ?流氷を見たりと本当に不思議な感覚でした^^

これは良かったよ感動

つづく(*^^*)

愛地球博 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 

2005年08月30日(火) 21時15分
のち

今日は子供達が待ちに待っていた地球博に出発

朝始発のに乗って名古屋まで名古屋からシャトルで万博会場に向いました。途中、誠也とあーちゃんと合流して^^

名古屋には7時前に着いたのにバスセンターはすでにたくさんの人が
長蛇の列の最終尾をどうにか探し並ぶ事ができたかな^^;;・・・(既にこの時点でママはかなり疲れてます。)
あまりの混雑だったせいかは予定より20分程早く出発したみたいです。
次から次へとシャトルバスが発車するので以外と早くバスに乗る事ができました
車内で朝ごはんを食べ戦場に出る準備はOK・・・ドキドキ^^;;

「愛地球博」に到着!!

予想はある程度してたけど、やっぱりすごい人(p´I `;*)ウウウウ8時30開園まずは誠也と「HITATI」に


頑張ったけどやっぱり無理でした

次に目指すは「ワンダーサーカス電力館」
60分待ち




電車に乗って旅をするって感じだったかなぁ〜^^;;
まずは宇宙に向って出発して・・日本の四季を感じて・・・日本の各地のお祭りを感じて・・・到着^^かなり省略した説明です^^;;(あまり覚えてないかも^^;;)

                                     つづく(*^^*)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はな屋
» 愛地球博 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! (2005年09月13日)
アイコン画像イソジン
» 愛地球博 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! (2005年09月13日)
アイコン画像804の父
» ☆(((((((((((ヾ(´∀`@)ガンバタネッ!! (2005年09月06日)
アイコン画像イソジン
» ~~((*^o^*)(o^_^o))~~なかよしぃ♪ (2005年08月26日)
アイコン画像イソジン
» プール参観(*^^*) (2005年08月24日)
アイコン画像804の父
» 海水浴【3】 (/*^-^)o日日o(^0^*)/ (2005年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる