もういっちょ、変身! 

July 22 [Tue], 2008, 20:15

なんか・・・初めてジッとしてくれて撮影した気がする!
成長してるんだね〜
体重は当然のようにどんどん増えているけれど、中身も成長してるんだ!(爆)

モヒカンちょっと伸びてきました。
耳も下側だけのばしています。
胸辺りから長くなっていた毛も今回はサマーカットでスッキリしちゃって私の理想通り

変身〜! 

July 22 [Tue], 2008, 20:12

ウワォ!!
ダレ??

顔ちっちゃかったんだね〜〜!

暑くなってきました! 

July 14 [Mon], 2008, 11:29

だいぶ「夏」ですね!
湿度も高く、暑いです。
地球のためにもお財布のためにも毎年極力エアコンなし生活を頑張りたいと思ってはいるのですが、今年は我慢が難しいかも。ドライにしていることが多いです。プッチは月1トリミングなので良いとして・・・アシュリーは5月末以来トリミングしてないので、そろそろカットの予約をしなくっちゃ!ヨーキーのサマーカットみたいに短くしようかな〜。毛むくじゃらは暑そうです。

プッチは相変わらず、大人しくて甘えん坊で可愛らしいです。アシュリーの方が犬らしく我慢強いけれど、がさつでがクサイ(笑)しかもトイレシートの上で寝ちゃうから、週1くらいでシャンプーしないとアシュリー自身がクチャイ・・・って、昔はプッチもそうだったよな〜・・・週1でシャンプーしないと我慢できないって時があったよな〜・・・と思い出します。アシュリーは直毛なので今の季節なら洗いっぱなしでも大丈夫なところが本当に楽チン。暑い時期にドライヤーはキツイもの

アシュリーもケージの中は寝るだけで「ここではおトイレしたくないのよケージから出してくれるまで我慢しちゃうわ」ってくらいに大人のオンナになる時が来るのでしょうか??プッチはいつの間にか(ケージが狭くなったからかも?!)、そんなんになってました。よっぽどの非常事態でない限り、ケージ内のトイレは使いません。だからと言って、トイレのためだけの散歩は必要ないので部屋の片隅で用足しします。

アシュの初服 

June 09 [Mon], 2008, 13:15

うちは基本、お洋服を着させていない(着せる手間をかけない)んだけど、昨日ホームセンターで半額セールのワゴンを見かけ、なんとなくアシュリーにも2着ゲット
アシュリーにはフリフリ&ピンクとか似合わなそうだしな〜・・・でも男の子丸出しっぽいのもどうかな〜・・・ところであのお腹周りは何号を買ったら良いんだろう?等と小さく悩みつつ、

まずは赤系。
元気な彼女に似合います。


背中の柄はこんな感じ。
写真だと分からないけれど、ラメも入って微妙にキラキラしています。ちなみにサイズは3号にしておきました。プッチのサイズかもしれないけれど、お腹周りは既にプッチ以上だしどうせすぐに大きくなるだろうしね(っつーか、着させてみたらほぼピッタシではありませんか!)。


お次は黒系、一応スカル柄。
同じメーカーで、同じ黄色のパイピングだなぁ。


背中はこんな感じ
980円、充分カワイイです。

やっぱりプッチも登録! 

May 29 [Thu], 2008, 12:04

やっぱり365カレンダーにプッチも登録しました!
2年ぶり2度目の参加。
今日も見てみたらプードル2の登録が増えてきたようだったし、プッチのお誕生日も空いていたし
来年は2ワンのカレンダーだわぁ。。。って、プードル2が成立すればね。

今月のトリミング 

May 28 [Wed], 2008, 11:41

プッチは先週、アシュリーは週末にトリミングでした。
プッチは前記事で書いた通り、少しモヒカンを短くしてもらって、やっぱりぴちょん君っぽい可愛らしさのあるカットになりました。プッチの性格からしても、こんな感じがやっぱり一番似合ってるかもね。


アシュリーはブレブレ写真なんだけど。。。
ボディはけっこう短くしてもらいました。プッチみたいにソフモヒを作るつもりで、頭頂部を伸ばしてもらってます。耳は薄く、端っこの毛だけ伸ばしてみていますどうなるかな〜?

週末出掛けていたので今年も365カレンダーには間に合いませんでした。
IDだけは登録しておいたのだけど、25日正午は移動中。その夜、365カレンダーをチェックしてみたらプッチの誕生日の3月26日はまだ空いていたのだけど横長の写真の用意もないし、出先ではファイルも持っていなかったので登録できず。昨日見てみたらさすがにプードルの1つめのカレンダーは出来上がって、2つめの登録がスタートになっていました。そっちに登録してみようかな〜?とも思うものの、最終的にスカスカだったらあんまり購入したくないしな〜・・・

Mシュナの方もだいぶ埋まってましたが、アシュリーの誕生日は空いていたので彼女も初めてだし登録してきました。。。良い写真が撮れないんだけどねー。

トリミングデイ 

May 22 [Thu], 2008, 19:13

トリミングでいつものようにアラウンドテイルへ。
グランマに連れてってもらいました。
春が終わり、やっぱりプッチが普通のプッチに戻っているので、プッチはグランマのおうちに移動することになります。私にしてみれば「ウチで寝てない・・・」ってだけのような気もしますが(笑)
春が終わってからもバトルが習慣となったアシュリーはプッチが何もしてなくても喧嘩してはウサ晴らし。プッチもしばしば鳴きますが、私もたまに止めに介入。。。しちゃいけないんだったっけ?(苦笑)

そんなわけで、グランマの好きなカットスタイルにして良いのですが(グランマは以前から手入れの関係でモヒカンがあまり好きではないらしいの)「じゃぁ、普通のプードルみたいに頭は短くしてもらうわよ」と意気込んで出掛けていったのにも関わらず・・・お店で「切っちゃうんですか?!」と言われて「じゃぁ、また今度にします」みたいな返事をしたそうでモヒカンの断髪式は次回に保留
なんかソフモヒ?(ぴちょんくん?)が長かったので、これを切るとプッチじゃないみたいな気がするんだろうな〜〜。結局、今回はモヒを少し短くしてきました!ちょっと短いモヒカンもお子ちゃまっぽくてカワユイですでも徐々に短くするようです。

お迎えは私も時間が合ったので一緒に行きましたが、今日からプッチはグランマのおうちにお泊りです。携帯のカメラしかなかったので、こんな後姿で(笑)
アシュリーは週末にトリミングの予定。アシュも少しずつモヒカンを育てて行こうと思います。シュナウザーの雑誌でも見てどんなスタイルがあるのか勉強しなくては〜!・・・と思うものの、時間がなくってちっとも出来ないので今日お店で少し見せてもらって参考にしてきました。

ぼけ〜〜 

May 10 [Sat], 2008, 13:29
恋の季節もすっかり終わった様子で全く元通りの日々。
アシュリーがフリーの時はバトルしたり連れだって歩き回ったりしてるけれど、アシュリーがケージで休まされてる時はひたすらボケボケしてるプッチ君。

ようやく?! 

May 02 [Fri], 2008, 22:50
ようやく?今日は久々にプッチがアシュリーに乗っかろうとしませんでした!!ようやく4月5日から始まった恋の季節も完全終了かしら?

写真はパパが1泊2日(伊東と熱海で釣り・大きめサイズのマルイカ12ハイと真鯛1尾)で釣ってきた真鯛。



帰ってます(笑) 

May 01 [Thu], 2008, 17:37

金、土、日、月、火曜とグランマのおうちに5泊したけれど、その間、お散歩の度にうちへまっしぐらだったらしいプッチ。こんなことは今までにありませんでした。アシュリーがいるからって、今までアシュリーのこともそこまで関心高かったわけではなかったのに、まだ恋の季節が続いているのでしょうか??


春休みにも1週間近くグランマのおうちにプッチを預けていたんだけど、その間はプッチは別にいつも通りでした。それがアシュリーをア・ラウンド・テイルからお迎えしてきて、2匹を久々に引き合わせた正にその瞬間からプッチは恋の魔物に変身・・・(汗)元々ケージは2匹別だけど、一緒に遊ばせる・・・という状態ではなくなりました。
それで予定を早めてアシュリーの避妊手術をしたのです。でも、先生のお話だと、アシュリーのヒートは「まだでしょう〜〜」ってこと。じゃあ、どうしてプッチは魔物に変身したのかな〜?アシュリーが子宮とか取り去っても、しばらくは匂いが残っているらしく、この前の週末にシャンプーをしたけれど、まだ取れていないのかな〜?その匂いが取れるまで、プッチはアシュリーとの恋を追い求めるのかしら?


いつもはアシュリーがちょっかい出していたくらいだったのに、今ではプッチが積極的なだけ。アシュリーの方がうざったがって、2匹は一緒にケージから出ている時は殆どバトルばかりしてます。基本的にアシュリーのが強いので、プッチが思いを遂げることは無理みたい。腿辺りを噛まれては「キャイン!」と軽く嘆いてます。
でも、プッチの表情は真剣そのもの。


徐々に落ち着いてきてはいるものの、恋の季節が終われば、プッチはアシュリーを求めずに普段通りに戻るのでしょうか?今の状態であれば、グランマのおうちにプッチが引越するのは彼のストレスになって無理なのかな〜とも思うし、(でもプッチのためを思えば、この季節は2匹を離した方がストレスが減るよね)グランマもそう感じているみたい。普段のプッチに戻れば、いつも預かってもらっていたときと同じなんだけどね。。。
去年までの春も全然こんなことは無かったしね。身近にメスがいることはそれだけ大きいことなのでしょう。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プチプチ*プッチ■
プチプチ*プッチ
2005年3月26日生
■おねがいひろって■
プチプチ*プッチ
愛犬のウンチは持ち帰ろう!
最新コメント
アイコン画像xifangougou
» 暑くなってきました! (2010年06月13日)
アイコン画像xifangougou
» 帰ってます(笑) (2010年06月13日)
アイコン画像hanano
» 退院してます。 (2009年08月15日)
アイコン画像my eyes
» 退院してます。 (2009年07月20日)
アイコン画像hanano
» ERIKA (2008年03月31日)
アイコン画像hanano
» プッチ、3歳に! (2008年03月31日)
アイコン画像蘭まま
» ERIKA (2008年03月29日)
アイコン画像蘭まま
» プッチ、3歳に! (2008年03月29日)
アイコン画像hanano
» 息子の涙 (2008年03月19日)
アイコン画像蘭まま
» 息子の涙 (2008年03月18日)
http://yaplog.jp/hanawanko/index1_0.rdf