初出勤! 

2006年03月17日(金) 21時37分
初出勤してきました。研修なので殆ど何もしてませんが。
っていうかやることなくて向うの人も時間を持て余してた感じ
他のヒトとくっちゃべって終わった…
っていうか非常に眠かった…
こんなんでお金発生していいんですか。
いいんですか。
そうですか、そうですか。
取り敢えずいい人が多そうなのでそれは良かったけど、
当然長く勤めるところではないなと。
本業頑張らねばなー。

あと気になっていたオフィス服。
男の人はスーツが多かったけど、女の人は結構ゆるいみたい。
黒っぽい綺麗目のだけど、デニム穿いてる人もいた。
私のウォッシュの入ったようなやつは流石に駄目なんだろうけど
ちょっと安心。明日はなに着てこう。

沼地のある森を抜けて 

2006年03月13日(月) 19時12分
梨木さんの新作。といってもちょっと出てから経ってるねw
買ったはいいけどタイミングを失って読んでなかったので
昨日から漸く読み始めました
梨木さんの本は、なんか春の匂いがするんだよね~
だからこの季節にピッタリ
ぬかどこの話らしいのですが、どう発展してくのか楽しみです!



+オマケ+
勝手に梨木本大体好きな順ランキング
1位 エンジェル・エンジェル・エンジェル…ちょっと太宰的で大泣き
2位 ぐるりのこと…エッセイ。日々のことに考えをめぐらす。共感した
3位 りかさん …感性が好き
3位 家守綺譚…ほっこり系。梨木さんに嵌った作品
5位 西の魔女が死んだ…内容はベタだけど流れが好き。最後は涙
6位 村田エフェンディ滞土録…家守と少々関連。中弛みありだけどやっぱ涙
7位 からくりからくさ…りかさんの続編的話。懲りすぎて読み難いけど名言多し
8位 春になったら莓を摘みに…エッセイ。エフェンディの元ネタ。梨木ファンじゃないと向かないかも
9位 裏庭…ファンタジー色の強い小説。読み難いし、理解できていないところ多々・汗
(ペンキや…大人向け絵本。梨木ファンなら揃えたいところ)
ワニ丹生都比売マジョモリは未読デス。

ちなみに今webちくまにて水辺にてっていうエッセイを連載してます!
雰囲気はまさに!なので気になった方は是非是非
長塚京三さんのも面白いなりよー☆でわっ

通勤服 

2006年03月12日(日) 17時22分
引き続き服の話。
今までカジュアルだったから通勤服?オフィス服?
って何着ていいのか分からない
スーツじゃないけどカジュアルじゃない格好とはなんぞや。

今読んでる雑誌はginza、spur、spring、fudge、
JILL、GISELあたりなんだけど
これらってどうにも参考にならんのですよ。可愛いけど。
というわけで、ひたすら雑誌探し。服探し。

キャンキャン→海老ちゃんOL。方向逆すぎ。ピンク無理。却下。
JJ→これもオネエ系。無理。
vivi→OL向きではない。ギャル。却下。
more→高校のとき買ってたけど、いつの間にやらモテ路線へ…却下。
ヴァンティーヌ?→よく分からず却下。
Miss→近いっちゃ近いがまだオネエ風。却下。
oggi、story、プレシャス?、LEE等→ちょっと年齢上がりすぎ。しかも路線も違う。
inred→内容の薄さと値段とゴミ付録さえ何とかなれば…方向性は◎。
with→マナーとかも載ってたので、仕方ないから買ったけど、ピンと来ず。

結局今日またBAILAを買ってきました。ファンデのサンプルついてたし
でもこう見てきて、何気に一番妥協出来る方向かな。
欲しい服もいいなと思う服もそこそこ合ったし。理衣とブレンダ好きだし。
なんかちょっと昔のMOREのよう。モデルも雰囲気も。無駄に多いハワイ特集も

というわけでモテ、愛されブームの中趣味の違う人は大変だなぁと思ったのでした。

やった! 

2006年03月12日(日) 0時05分
なんとか卒業出来ましたー
教授、どなたか知らんが、まじでありがとう
一時はどうなることかと思いました…
親にも真剣に謝ってたし。
やーほんとに良かったー!!!

で、最近は卒業式の服装に悩んでいます。
仰々しいのは好きではないので、周りは袴の中
堂々スーツで行く予定なんですが、
うっかり店員に乗せられ
自分好みのかなりカジュアルなやつを買ってしまいました
黒のテーラードですが袖が八分でハーフパンツ…

古着っぽいくたっとしたロンTを着ると可愛いんだ
パーカーを着てもいいよね

ってゴラー!!
もうバカすぎて自分が嫌になるよ…鬱
てか店員も店員だし!何が全然大丈夫なんだ!こんにゃろう

もうめんどくさいから入学式に着たスーツでいいかなぁ
と思ったら、痩せたお陰でブカブカだしよぅ
流石にリクスーはねぇ…
どうすりゃいいんだ。
卒業式行きたくないよー

欲しい本! 

2006年03月09日(木) 23時46分
NARSの創始者フランソワ・ナーズ兄さんの
MAKE UP YOUR MIND という本。
お店にも置いてあったんだけど、
メイク前メイク後のモデルさんの写真があって、
その間にここにはこういう風にこの色を的なことが書いてある
透明フィルムがあるの!
人ってこんなに化粧で変わるんだー!!
ってビックリするとともに夢と勇気を頂ける本でございます。
本物のアーティストだよあんた!!

で、アフィリなんぞしてみたり…
ご購入はこちらからなんつって

東京都現代美術館と表参道ヒルズ 

2006年03月09日(木) 2時33分
に行って来ました!


東京都現代美術館↑
転換期の作法
〜ポーランド、チェコ、スロヴァキア、ハンガリーの現代美術

というやつを観てきた。
なんというかリンク先の説明に書いてあるように、
社会的な意味を持った考えさせられるような作品が多かったです。
特にドキュメンタリータッチの映像作品が良かったかな。
エグイのも多かったけど。
パウリーナ・フィフタ・チエルナって人の作品。
アルトゥール・ジミェフスキって人の作品。
あたり。
どれも、うわぁあ…と思いながらも、
離れちゃいけない気分にさせられる感じのもの。
凹みやすい人にはお薦めできないかも。

逆に普通の立体の作品とかはどっかで観たな的な
あんまりぱっとしないものが多かった。

ついでに常設展もみたら、草間弥生さんの作品と再び遭遇w
面白かったです。


で、その帰りに話題のスポット表参道ヒルズへ。
平日なのにめっちゃ人が多かったです
ぐるんぐるん回ってる道にいっぱい店があるのはいいけど、
庶民の私達がピンと来るものなどは勿論殆ど無く…
申し訳程度にemとAKKHAをチラみしてテンション低くヒルズを後にしました。古着屋さんのがよっぽどテンション上がるつーの!

貧乏人はそのまま原宿をぷらつき、YELLOW96 cafeでまったりして帰路に。
意外や意外足に豆できるほどの長旅でした。
でも楽しかったな

料理 

2006年03月06日(月) 0時21分
に凝っている。
元々なんか作るのは嫌いじゃないんだ。
豆乳とか野菜とか自分で作った方が好みの健康食入れられるし。
ということで手伝いもかねて色々やってる。
豆乳のリゾットとかラタトゥイユとかミネストローネとかオムライスとか
メキシカンサラダとかササミチーズフライとか…
って気が付いたら8割方チーズorトマト入りでやんの
あ、ご飯は勿論大好きな雑穀米で。
自分でもそんなにチーズとトマトが好きだとはおもわなんだな。
朝も毎日トマトとチーズ入りのサンドイッチだしよぅ。
イタリア人並みのトマト消費量。
初めて行った海外もイタリアだったし、
前世はもしかして♪もしかして♪

イタリア人?猫好きだし?

と思ってみたけど、あんなにフェロモンねぇし!!
しかもトマト好きだけど生単品で食べるのは寧ろ嫌いなのよね。私。

激痩せ 

2006年02月28日(火) 2時01分
そうそう、何個目の記事だって話だけど、
なんか知らんが最近めっちゃ痩せた。

今中学の時と同じ体重。寧ろ小学校の時ともかも。
元々食べ物に対してそんなに執着はないというか…

食べ物を食べる=ストレス発散
好きな食べ物=鳥の餌っぽいの

という公式があるし、
食べて感激したことって正直あんまりない。
食べ物に金掛けるなら、物買うほうがいいし。
だからストレスを溜めさえしなければ、
男性ホルモン多目だし、太りにくい体質ではある…と思う。

で、今ぶっちゃけBMI16。

食べれないんだよね、胃が気持ち悪くて。なんか悪いのかな。
まぁ洋服がかっこいく着れるのは嬉しいけど、
女性らしい丸みからは遠ざかり、モテからも遠ざかりな感じです。
てかはじめっからそんなもん狙っちゃいないけどぉ。
運動して痩せたわけじゃないんでマジ老人みたいダワー

真面目な話 

2006年02月28日(火) 1時03分
あんまりここで真面目な話はしないんだけど、
真面目な話をしてみよう。
っていうか豪そうに言うほど個性のある話でもないんだけど
ここのところ気が付いてみればあんまり嫌いな人がいなくなった。
なんかよく分かんないけど、
皆夫々の事情があって、夫々の人生を生きてきてて
例え嫌なことをされても、きっとその相手にとってその行動は
すべくして出たものだと思うようになったから。
多分私がその人でもそうしていた理由があるんだと思うということ。
こういうと語弊がありそうだけど、
例えば犯罪を犯した人がいて、すごい世間で非難されてても、
どこかで可哀相だなこの人もと思っちゃう。
普通の状態なら悪いと分かるところで、それが判断できなくなるって
当人も相当辛い状況にいるんじゃないだろうかと。
勿論罪は償わなきゃ駄目だけど。

そんなこと考えてると、誰が嫌いとかそういう考えが浮ばなくなったわけで。
嫌味とか馬鹿にして言ってる訳じゃなくて、
本気で可哀相と言うか、どんな身分ですか!って感じだけど
何とかしてあげたいと思うようになった。
人間の嫌なとこ散々見てきたから、人間なんて大っ嫌いだったんですけどねぇ。

お坊さんに憧れてます。
ってホントに!!

まっちゃーん 

2006年02月28日(火) 0時52分
タートルズブログが漸く更新されたよーぅ
あけましておめでとうって
いつだと思ってるんじゃ!
と言いたいけど生きてて良かったw
ライブは夏に延期みたいだけど、楽しみに待ってよ。

あとFUJIロックとサマソニの何となくのメンツが分かってきましたね。
楽しみだわん。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 初出勤! (2008年10月19日)
アイコン画像新妻Y
» 初出勤! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 初出勤! (2008年09月27日)
アイコン画像Me*
» やった! (2006年03月13日)
アイコン画像ミトミアイ
» やった! (2006年03月13日)
アイコン画像Me*
» ☆ドナス☆ (2006年03月09日)
アイコン画像Me*
» まっちゃーん (2006年03月09日)
アイコン画像カワバ
» まっちゃーん (2006年03月07日)
アイコン画像donnaん子
» ☆ドナス☆ (2006年03月05日)
アイコン画像Me*
» 路上教習 (2006年02月28日)
■プロフィール■
■Me*(メェ)■
■音楽鑑賞・映画鑑賞・お買い物(洋服・コスメ)・ネットサーフィン・文科系趣味なら多分スキ■
■猫が2匹■
<br> <br>
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanautatours
読者になる
Yapme!一覧
読者になる