小樽・札幌ミラクル旅

May 31 [Fri], 2013, 10:22
先週の土、日は家族で札幌・小樽へ行ってきました
 
 
 
雨の予報だった天気も
みるみるうちに変わって2日間とも真夏みたいな天気
 
 
 
途中、寄り道しながら
 
何故か売ってた沖縄のドラゴンサイダーや小豆島のオリーブサイダー
 
徳島の餅入り最中にキュンときて思わず買って 食べようとしたら
 
 
なんと『福』の文字が♪
 
 
ツイテル〜(*^^*)
 
 
 
ピンクドラゴンちゃんにも見守られ、素敵な旅の予感です
 
 
 
 
まったり走ってたはずが、思いのほか小樽に早く着いて 散策タイム
 
 
 
オルゴール堂や硝子館など ゆっくりみて回りました
 
 
 
どこもキラキラしていて楽しい♪
 
 
 
 
今回の目的は北海道神宮だったので その他はノープラン
 
 
泊まるところも車中泊を決めていたので
 
 
海か道の駅にでも泊まろうと軽く考えていたのですが
 
夕方になって 小樽には 道の駅がないことが判明
 
 
余市の手前まで車を走らせても、浜辺はなく、
 
 
反対にだいぶ戻ればあるけれど、今から行けば暗くなるし、泊まれるのかどうかもはっきりしないのに行く気にはなれず…
 
 
う〜ん、どうしよ〜
 
 
…と困っていました
 
 
 
 
こんなときはいつもの閃き(*^^*)
 
 
 
地図でなんとなく海辺の公園を探していたら、なんと見つけてしまった♪ので行ってみたら
 
想像以上に素敵な場所♪
 
 
 
目の前が海で、お散歩出来る広い公園があって、遊べる遊具があったり、ひなにも楽しそう♪
 
なにより綺麗〜♪
 
 
 
やったー♪って見つけたらすぐに暗くなりました
 
 
 
本当、ギリギリ 笑
 
ミラクル〜♪
 
 
 
 
ほっとしながら(*^^*) 
 
今度は何を食べようか車を走らせていたら
 
 
おっきなおっきなまんまる満月が
 
 
ドーーーン!
 
 
ものすごい迫力!
 
 
 
この日は、天界と地上の間に通路が開き、パワフルなエネルギーが降り注がれるという5月の満月 ウエサク祭
 
 
どおりで凄いエネルギー
 
 
 
夕食を無事に済ませ、デザートのパフェをひなが食べていたら、店員さんが間違えて違うのを持ってきてしまったらしく
 
よかったら食べてください と2つも食べることに 笑
 
実は私がひそかに食べたいと思っていたパフェだったので 笑
 
 
またまたミラクルv(*^^*)v
 
 
満月エネルギー…ハンパないです 笑
 
 
 
 
その日はもう遅かったので、少しだけ公園をお散歩してから就寝
 
 
 
カモメの声と、太陽の光で爽やかに起床したら
 
 
朝から元気なひなた
 
 
 
潮風と太陽の光がたまらなく気持ち〜
 
 
 
 
い〜っぱい遊んで、温泉に入ってから
 
 
また少しだけ 小樽を散策しました
 
 
 
すると…宇宙人を発見!
 
 
 
なんて愛らしいの(*^^*)
 
 
その後、ひなは ガラス館で 小さな宇宙の 万華鏡をおねだり
 
 
うまく目をつぶれないらしく 可笑しなことになってます 笑
 
 
 
 
さてさて、今日のメインは北海道神宮なので、早々に小樽を出発
 
 
途中 薬膳カレーをいただいて、体を清めてから^^
 
 
北海道神宮へ
 
 
桜の見ごろは終わったと聞いていたのですが
 
 
まだまだ咲いていてくれて、ゆっくりお花を観て回ることができました
 
 
嬉しすぎる♪
 
 
最初の写真がそうです(*^^*)
 
 
 
 
そして神様のもとへ
 
 
 
無事にご挨拶ができたら
 
 
 
神前結婚式をされてるかたたちに遭遇
 
 
 
幸せ波動をいっぱいいただいてしまいました(*^^*)
 
 
 
その後 おとーしんの強烈な毒だしがあり 笑
 
ちょっと驚きましたが 笑
スッキリしてからまた札幌の街を散策してから帰ってきました
 
 
旭川に着くと家の前にお友達が待っていて…と話はまだ続くのですが 笑  このへんで(*^^*)
 
 
 
『福』で始まり『福』で終わったミラクルな旅でした
 
 
 
本当に、楽しかった〜(*^^*)♪
 
 
 
 
読んでくれてありがとう☆
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆかし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年9月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-
    心がほっこりキラキラする手作りが大好き♪

    閃きで作るのたまらなく好き☆
    ・わくわく と ゆるゆる-
    ドキドキワクワクすることも、ゆるゆるすることも同じくらい大好き♪

    ・魔法-
    魔法を使うの大好き♪
    波動水やフラワーエッセンスを作るのも大好き♪

    自然が大好き(*^^*)♪
読者になる
羊毛やフラワーエッセンス、ヴィーガン料理などを作ったりするのが好きです☆
日々の不思議や幸せを綴った魔女っ子日記(*^^*)
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ダーマ
» 小樽・札幌ミラクル旅 (2013年06月27日)
アイコン画像e m i
» 小樽・札幌ミラクル旅 (2013年05月31日)
アイコン画像ゆかし
» 写真 (2013年04月29日)
アイコン画像ダーマ
» 写真 (2013年04月28日)
アイコン画像ゆかし
» この素晴らしき世界(*^^*) (2013年04月16日)
アイコン画像ゆみ
» この素晴らしき世界(*^^*) (2013年04月16日)
アイコン画像ゆかし
» この素晴らしき世界(*^^*) (2013年04月15日)
アイコン画像e m i
» この素晴らしき世界(*^^*) (2013年04月14日)
アイコン画像ゆかし
» この素晴らしき世界(*^^*) (2013年04月14日)
アイコン画像ハカちん
» この素晴らしき世界(*^^*) (2013年04月14日)
Yapme!一覧
読者になる