移転? のお知らせ 

May 12 [Fri], 2006, 23:36
先日お伝えしておりました、移転のお知らせです。

一時的にかあるいは完全にかはまだわかりませんが
本日からブログを移転いたします。
移転先は こちら です。
いくつか記事もアップしてあります。

あちらはまだ完全版ではありませんが
いずれはここともリンクいたします。
戻ってくるかどうか、まだちょっと決めかねているので。

お手数をおかけしますが、どぞよろしく。

今日のお弁当 

May 11 [Thu], 2006, 9:02

モモのお弁当の日なのです。
保育園のときもお弁当の日はあったんだけど、仕事をしてたこともあり、そんなに手はかけられなかったので、今日は前日にネットでいろいろ調べて頑張ってみました。





…ごめん。今の私にはこれが精一杯だよ…orz←力尽きた


ちなみに中身は
・ハート型お握り桜でんぶのせ
・タコさんウインナー
・にんじんのグラッセ
・ハート型卵焼き+ハート型ハム
・鶉の飾り切り(ヒヨコのつもり)
・チーズハンバーグ(冷凍)
・かにかま
・苺(別容器)


野菜が入ってない…。
幼稚園初弁当なので、好きなものばかり入れたらこうなってしまいました。
大して手間かかってない割に、時間はダンナ弁当の倍はかかったよ…。


ダンナの弁当にもタコさんウインナーを入れときました。

さくら 

May 11 [Thu], 2006, 1:24
桜が散ってしまいました。
うちの近所に城山公園ってのがあって、別に公園って感じじゃなく、ちょっとした山みたいなもん。
盛岡でいう盛岡城址ですな。城、ないけどさ。
その城山公園は木だらけなんだけど、春になると「そうか。この木はとにかくみんな桜の木だったのか!」と呆然とします。
遠くから見ると、山全体がピンクなの。
坂道をくねくね上っていくと、周囲が全てピンクなのよ。
なかなか壮観です。
やっぱスケールは小さいとはいえ山には違いないので、標高差のためか桜も散るのが遅いです。でももう散っちゃったかな? 明日確認してみよう。

なんで日本人って桜が好きなんでしょうか?
かくいう私も桜、大好き。以前ホテルに勤めていた頃は一時期自転車通勤で、なおかつ時間が不規則だったもんだから、通勤路に一本だけぽんと咲く桜を夜中に一人で愛でたものです。
昼はそれほど気にしなかったけど、夜は怪しげな雰囲気に呑まれますね。
死体が埋まっている、って小説があったけど、桜ならわかる気がする。これがツツジとかだったら一気に覚めそう。何がよ。

いきものがかりさんの「SAKURA」って歌が大好きです。
このグループって名前は聞いたことあったんだけど、この曲がデビュー曲なんですね。
桜には、こんなちょっぴり切な系のメロディが合いますね。


今日って何が書きたかったんだろう……。
ネタがなくて、じゃあ普段ぽやーっと考えてることでも書くか、って思っただけだったのですが。
ただほんとに「ぽやーっとした文章」になってしまいました。
こんなもんか。私の頭の中って。

連休終了 

May 09 [Tue], 2006, 0:16
連休……終わっちゃいましたね。
うちはダンナが最後の土日だけ辛うじて休みだったので
何故か某高原へお泊まりに行ってきました。割引チケットあったのよ……。

ホテルの中華レストランで、子どもたちに「うるさくしちゃいけない所だからね」と言い聞かせ。
おいすぃ中華を堪能してまいりました。
子どもたちは普段よりは大人しく、おいしいおいしいと嬉しそうに食べていてこちらも満足。

レストランから部屋に戻る途中、長い廊下を4人で歩いていたら
いつの間にかダンナとモモが追いかけっこ状態になり、私とナナがつられてそれを追いかける。
白い廊下を駆け回る足音。
けらけら笑うみんなを見て思った。
いつまでも心の中に残るのはきっとこんな風景。


カメラやビデオには決して記録されない、記憶の映像。

スタバちう 

May 08 [Mon], 2006, 12:28

職探しにうろうろしております。

普段コーヒーって飲まないんだけど、スタバのは好き。
つーてもモカフラペチーノ限定。


ラブレター 

May 06 [Sat], 2006, 9:09


なかなか味のある字体だと思いません?


( ̄?+ ̄)


狙って書ける筈もなく。
つい撮ってしまいました。
ナナ作です。



ちなみに中身はまあ…いつもと同じお姫様イラストでした。
私に脳みそは無いのだろうか…。




私が緊張してどうする 

May 04 [Thu], 2006, 22:30
臨月の妹が破水したと母からメールが届いた。


今日は両親の結婚記念日で、昼間におめでとーメールを出していたので
その返事かと思ったのに、いきなりそんな話でΣ(゚Д゚)。
妹、予定日は今月末なんだよね。正産期には入ってる筈なんだけど初産だからもっと遅れるかと思ってた。

妹は私ほど痛がりでもないので乗り切れるだろうが
あの陣痛を妹も遂に経験するのかと思うとちょっと眠れず。



何が起こるかわからないのが出産。
今夜は、接近しているという彗星にでも祈って眠りにつこうかと思っております。

ナナ語録 

April 26 [Wed], 2006, 10:18
うちはじいちゃんの耳が少々遠いため、TVの音を大きくする。
私やダンナがあまりのうるささに小さくしたりするのだが
ナナがTVを観ながら言ってた。

「あたしテレビの中のひとになりたいけど
テレビの中のひとになったら
音をおっきくしたりちいさくしたりされちゃうしぃ〜うふふふふ〜」

(クネクネダンス付き)

いい視点だな、ナナ。
文章ではあまり面白さが伝わらないのが残念だが。

昨日はこんなことも言っていた。
「コマーシャルになったらあたしが消されちゃうし〜うひゅひゅひゅ〜」
(またしてもクネクネダンス付き)

何が言いたいのだ。おまいは。
自分の子供がこんな楽しいこと言ってくれるって不思議。


(無題) 

April 23 [Sun], 2006, 7:23
おカネなんかいらない。
私は心の平安がほしい。


なんか疲れた 

April 22 [Sat], 2006, 17:10
「同居」なんて言葉がこの世からなくなっちまえばいいのに。


この家には私の場所はないんだ。
そう思って暮らすしかないんだろうな。

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Comments
アイコン画像ひらかわ
» (無題) (2006年05月06日)
アイコン画像
» ナナ語録 (2006年05月03日)
アイコン画像うた
» ナナ語録 (2006年05月02日)
アイコン画像うた
» (無題) (2006年05月02日)
アイコン画像うた
» なんか疲れた (2006年05月02日)
アイコン画像ひらかわ
» (無題) (2006年05月01日)
アイコン画像
» ナナ語録 (2006年04月27日)
アイコン画像Jsuz
» なんか疲れた (2006年04月26日)
アイコン画像うた
» (無題) (2006年04月26日)
アイコン画像ひらかわ
» (無題) (2006年04月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanautai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる