非常時のためにランタンを購入 

October 21 [Mon], 2013, 17:30
震災からだいぶ経ってしまったので防災への備えなどは
つい気が緩んでおそろかになりがちな頃です。

我が家では非常用水と非常食はとりあえず家族分は用意してあるんですが
停電となった時の備えが弱い気がしたのでネット通販で買い物をするついでに
小さなランタンを購入しました。
パナソニック製でエボルタっていう充電池がついて1500円です。

LEDなので70時間持つそうです。これなら停電になっても復旧するまで2〜3日は余裕で持ちそうです。リビングの照明に吊り下げて使えるみたいで良さそうですよ。

エプソンの新しいプリンターを購入しました 

October 11 [Fri], 2013, 13:04
ずっと家でのパソコンでのプリントはコンビニにおいてある100円を入れて
印刷できる機械を使ってました。

コピーを取るときもわざわざコンビニへ行って10円を払ってしてましたね。
さすがにそれもいい加減面倒になってきたし、家庭用プリンターが
1万円を切る値段のものでもちゃんと満足いくレベルで印刷可能と知って
昨日、ヤマダ電機でエプソンの今年の新しい製品を買ってきました。
スキャナ・プリント・コピー機能がついて1万円以下なのは安いですね。

でもこういうことに詳しい友人に聞いたところ、
プリンター本体は赤字になるくらい安く売って
消耗品であるインクカートリッジで儲けを出すという商法なんだそうです。

いわれてみれば買ってきて早々に黒のインクが切れたんですが
いざヤマダ電機へ行って純正インクの替えを買おうとしたら1000円もするというので
ちょっとカルチャーショックでした。

しかも6全てセットになってるのは5000円もするそうで
1万円の本体に対して高すぎるなぁと思います。

だから友人などは互換性インクというのを使ってるそうです。
まったく別のメーカーが互換性のある商品を販売していて
たとえばエプソンプリンターのインクだったら6色セットでも
半額で買えるそうです。私もそちらの購入を検討します。

子供が多くて買い物が大変なので 

October 02 [Wed], 2013, 13:25
小さ子供が何人もいるとちょっと近所のスーパーに行くのだって
けっこう重労働になりますよね。子供の面倒を見つつ欲しい商品を探して
それを持って帰るってかなり大変なんですよ。

まだ小さいので荷物をもたせたり出来ませんから
あくまで足手まといにしかなりませんし。

うちにはこういうチビが3人いてスーパーへ行けば
通路で走り回ったりお菓子をおねだりして大騒動です・・・・・汗


だから隣の奥さんも使っているっていうコープデリに
うちも入りたいなぁって旦那に相談してみることに。

そしたら意外にも一発OKで、取りたいなら取れば?ってことでした。
あんまり興味ないのかな 笑

自分だって土日とか車を駆りだされて買い出しに行くのが
苦痛だったのかもしれないですね。はっきりとは言いませんけれど。

それで取ろうってことになったんですけど
隣の奥さんに相談したらまず資料請求したら?ってことで
コープデリのカタログを取り寄せてみることにしました。

さっきテレビを見ながらささっと住所とか氏名と書いて
ネットからすっごく簡単に出来ちゃいました。

何日かしたら届くだろうから楽しみ〜〜〜♪♪

赤ちゃんの泣き声 

September 11 [Wed], 2013, 18:46
ここんとこ近所の家の家庭が出産ラッシュらしく四方八方から
赤ちゃんの泣き声が聞こえてきます。

いや、この少子化の時代にけっこうなことなんですが
自宅で自営で仕事をしている身としては
なかなかけっこう大変な事態です。

集中してまとまった文章を書いている時など
無音な環境でやりたいんですが、そうもいきません。

泣き声が聞こえるたびに現実に引き戻されるし
流れが分断されてしまうので。

こうなったらWiMAX的なモバイルルーターでも買って喫茶店で仕事するしかないかなぁ。
ノマドワーカーじゃないけど、しばらく流浪の民にならないと仕事にならないかも(笑)

長年使ってた化粧下地が販売中止に 

September 01 [Sun], 2013, 12:47
ずっと使い続けていた化粧下地が廃盤になってしまいました(泣)
ようは人気がないので販売中止みたいですね。
今朝、メーカーのフリーダイヤルにかけて確認したから確実です。

これって私の肌にぴったりだったのでもうかれこれ5年くらい使い続けていたんですよね。
私って敏感肌でなかなか肌に合うのがないなかで
やっと巡り会えたのに本当に残念です。

そんなことをさっき友達とケータイで話してたら
だったらオルビスがおすすめだよって言われました。

そのオルビスからでているサンスクリーンがめちゃ良いんだそう。

一つの商品に乾燥肌向けと脂性肌向けがあるから
その人の肌のタイプに合わせて選べるしUVカットもされてるから
春夏とかいまの秋口とかもぴったりなんだって。

化粧下地ってけっこうメイク落としで落ちにくいのもあるけど
そういったところも問題なくて洗顔料で簡単に落ちるって言うから
明日でも買いに行こうかなって思ってます。

ネットでも買えるみたいだけどね→くわしくはこちら
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はなうた
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる