おおきく振りかぶって 

March 01 [Tue], 2005, 23:19
最近おお振りが一番好きな漫画かな。
とにかく面白い!!

2巻まではそこまでハマってなかったんですが、
3巻で激しくハマりました。

榛名さんと阿部くんのシニア時代のお話。
阿部くんのキャッチャーにかける情熱。
いや、バッテリーへの想い、かな。

その阿部くんの想いと、榛名さんの投手としてのすごさを理解して
それで、三橋の「阿部くんには オレが 投げる」の決意。

三橋がどんどん成長していきます。
素晴らしいです。

3巻で一番好きなシーンは、投手と捕手を増やした後の二人のやり取り。

三橋が二人目の投手を作ったことに動揺しているのかと思えば…
「なんだ、ソコかよ!」
もぅ最高です!(>▽<)
自分を肯定するセリフを初めて言った三橋。
その「うん」の一言にとっても感動しました。

三星戦の時の投手から捕手への「信頼」
捕手からの一方通行じゃないんだって言ってたけど
この「うん」でしっかり固まったような気がする。
バッテリーとしてだけじゃなくて、それ以上の絆が生まれた気がする。

三橋だけじゃなくて阿部くんが、西浦というチームが
どんどん成長していく。
本当に素晴らしいです。

モモカンと一緒にあたしもぞくぞくっとしながら、
主将になった花井くんと一緒ににしうら〜ぜ!!って叫んでしまいますよね。


2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanauta_yu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる