プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanauta69
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
普段はレストランでウェイター 
 たまに小さなライブハウスで歌い

時間があればちょっと遠くへ出掛けてみたり 
 お腹が減ればおいしいお店を見つけに…



泡みたいな日常をつかむために詩はノートに
 
 そして忘れてしまいそうな何かはここに書こう
2007年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像盗賊
ルーイブ、ライブ!! (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
ルーイブ、ライブ!! (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
ルーイブ、ライブ!! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
ルーイブ、ライブ!! (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
ルーイブ、ライブ!! (2008年09月25日)
アイコン画像もとし
ベランダ (2007年06月14日)
アイコン画像タカダスマイル
ベランダ (2007年06月14日)
アイコン画像もとし
はじめました (2007年06月14日)
アイコン画像金ちゃん。
はじめました (2007年06月13日)
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
ルーイブ、ライブ!! / 2007年11月16日(金)
ご無沙汰しております。ブログ更新久々です。
めっきり寒くなってきました〜。昨日は炬燵で寝ちゃいました〜。喉乾いておきました〜。だめですね。風邪ひきさんになりました。でも今日は元気でーす。
つまらないことしか思いつかないので大事なお知らせだけ書きまーす。(今、仕事の休憩中で少し焦りながらペンを滑らせ…あっ、ケータイをポチポチしてますよってに…)

てなわけで、来週、弾き語りライブしまーす。

2007年11月22日(木)
@難波ROCK RIDER  
「Coffee&Cigarettes」
OPEN 18:30 START 19:00
AD \1000 DOOR \1300

共演:奇妙礼太郎(アニメーションズ)/キャプテン46(MONEY SPYDER)/松井くんと上田くん
しのやん。(チナスキーランチボックス)

僕は8時半ごろカミング、出番です。
いい夫婦の日(?)にちなんで、あんなソングやこんなソングをやりまーす!いつもどおりにやりまーす!
共演者もグッド!ナイスなナイトになりまーす。
ルー語、覚えたてでーす。
気軽にトゥギャザーしようぜ!


んじゃ仕事に戻りまーす!
 
   
Posted at 17:27 / 音楽・LIVE / この記事のURL
コメント(5)
人生 / 2007年09月15日(土)
みんな、ライフってドラマ知ってる?
さっき、最終回が終わっちゃったんですけど。

いじめがテーマのドラマ。
さっき最終回が終わっちゃったんですけど。
いじめはまだ終わらないみたいです。

久々にハマったドラマ。
面白かったわぁ。インタレスティングのほうね。(欧米か。)
見てたらストレス溜まるんやけど、見てしまうドラマ。


なんというか、人は笑うことが好きやけど、「お笑い」って言う言葉は危険だなと思う。

関係あるかないか知らないけど、タカアンドトシの真似をする子供が増えているらしいよ。
いじめの始まりは意外とそんなとこに隠れてるんじゃない?


お〜、駄文。見事に。


いや〜、ライフってドラマの主な出演者、可愛い子ばっかりやったわ。
そら毎週見てまうわ。

でも次の新しく始まるドラマにV6の岡田くんもかっこいいな。


っていうか、大人しっかりせーよ!ぼけ。
もっとちゃんと考えろ、あほ。

キレイごとってなんや。
キレイごとの何が悪いんや?
理想を追い求めることの何があかんのや。
ひがむなよ、すれた大人たち。
おまえもお前もオマエも。

お〜、駄文。見事に。

でもそんなの関係ねぇ!

あっ、小島よしおやっけ?
あの人みたいなテンションのバンドやりたい。
 
   
Posted at 23:54 / 泡的想記(日記) / この記事のURL
コメント(0)
夏の夕暮れ / 2007年08月21日(火)
しばしば、はっ!とすることがあります。
もう八月やねんや!って思うときです。しかも八月ももうすぐ終わるんですね。
気が付いたら25歳になったりしてました。(メールをくれた方々、どうもありがとう。)WAR IS OVER!(?)
そろそろ年末の番組がどーだとかテレビの裏っかわでは佳境を迎えてるんでしょう。
僕の気分は梅雨が明けたくらいの時期に置いてきてしまったような。時期錯誤してます。

はっ!としたときに、夏らしいことがしたいと思い、花火を買いましたが、未だにやってません。いつやればいいのやら…

あまり仕事のせいにはしたくないですが、全部、仕事のせいです、はい。というか、仕事の内部の人間約一名のせいです(愚痴)
割り切ってはいますが。くそ〜、このハゲチャビン。オレの夏、2007を返せ!と口が裂けたら言いたいです。


そんなこんなで、今日ほんとに久々に夕方に家に帰ってこれたので、即効シャワーに裸でビールのんで、ヒグラシの時雨を待っています。
ようやく、オレの夏、2007、といった感じです。

あさって、ようやく髪の毛を切りに行けそうです。その足で京都まで。

『闇付キ☆』
2007.8.23.木
@京都 木屋町club EAST
open 18:00 開宴 18:30

〜出演〜
★MINKS
★AUTOMATIC GENERAL FAMIRY 
★藤田基詩
(THE VELVET MANTLES)
★yuttki
★mogabotique◆spangle

〜illustrastion〜
★kayo horaguch

入宴料当日のみ\1300+1Dr500

なんやかんや、長〜いお付き合いのモガスパりえこちゃん企画のイベントに出ます。
お近くの方、お気軽に。

ちなみに29日には難波ロックライダーで弾き語りしますよ〜。
出番は最後。ごはん食べてからでもよし、僕とワルンでたこ焼きもよし。
気軽に遊びに来てください。

じゃ、サザンの真夏の果実を聴いて、スイカ食べます。
 
   
Posted at 19:24 / 泡的想記(日記) / この記事のURL
コメント(0)
やってくる / 2007年08月07日(火)
夏がやってきた。
台風だっていくつかやってきた。

店にはほんとにたくさんのお客さんがやってきた。
疲れもともにやってきた。

で、なにがやってくるのかと申しますと、我が家に手のひらに乗るくらいの子猫がやってくるそうで…
僕の姉が仕事に行く途中に袋に入った2匹の子猫を見つけたらしく、1匹は姉の家、もう1匹は我が家で飼うことになったらしい。
でも、僕は……アレルギー持ちなんです。
母親よ、知っているでしょう?
まぁ、母は僕のアレルギーよりも、生まれたてで、無防備な小さな命を選択したんでしょう。
それはとても徳を積まれる。僕も賛成。
でも、動物は大好きだけど、痒くなるから触りたくてもむやみに触ったりできなかったんですよ。
僕は自分のアレルギー反応が心配だよ。あと、猫をたくましく育てていけるか心配。
あとは名前だ。名前は大事だ。母親のネーミングセンスが心配だ。

とまぁ、色々思うところはありますが、藤田家に家族が増えるということになりまして、なんだかわくわくしてここに書き、報告した次第です。
なんだかんだ言って、早く子猫に会いたいです。抱きしめたいです。

で、少し日記。
今日は会社は定休日だったのですが、僕は出勤でした。
会社にかかってくる電話対応(留守電機能みたいなことを自らやる)と、訪問してくる関係業者に対応するという、とーってもつまらない、めちゃんこ暇な仕事をしてきました。(これも一つの大切な仕事なんだと無理やり自分に言い聞かせて9時間を過ごす)
本当はシャングリラであったライブに行きたかった!ほんまに行きたかった!
バンドの練習(not マントルス)がスタジオでできて、久しぶりにでかい音出せたからよかった。

よし、エンケンさんを聴いてから寝よう。
 
   
Posted at 01:23 / 泡的想記(日記) / この記事のURL
コメント(0)
日曜日の夕暮れ / 2007年07月15日(日)
さっき帰宅した。今日は早くに帰ってきた。とは行っても朝の7時から働いてたわけだけど。ちびまる子ちゃんは見逃したけど、サザエさんは観れる時間だ。でも僕はベランダで缶ビール。早く帰ってきて、夕方のなんとも緩やかで少し切ない時間をベランダで過ごす時間が大好きだから、この瞬間をテレビに奪われるのはもったいないと思ったから。BGMは最近買ったTRAVISの新譜(?)。
本当はマルーン5のCDを買おうかと思って、友達が働いてるCDショップに行ったのだけど、試聴機にはマルーン5とTRAVISが入っていてマルーン5の後にTRAVISを聴いたら湧き出たアドレナリンの量が全然違ったのでTRAVISを買った。
マルーン5が悪い音楽とかじゃ絶対にない。むしろかっこいい。ただTRAVISのほうが僕の性に合うだけ。ちょっとジャンルっていうものも違うかもしれないけど。TRAVISはファーストから大好きなバンドやし。


なんかどうでもいいこと書いてるな〜。
来週、19日に梅田ハードレインで弾き語りライブします。
気軽に遊びにきてください。
以上、告知でした!
 
   
Posted at 18:33 / 音楽・LIVE / この記事のURL
コメント(0)
I'm so sorry / 2007年07月08日(日)
自分の中にある、本当に伝えたい言葉が電子記号化されて、相手に、相手にとって解りやすいように伝わるっていうような機械がほしい。
文字にしたときのような言葉ではなくて、喜怒哀楽そのすべてのニュアンスまで完璧に伝わるような機械。
いわばテレパシーを機械化。
ドクター中松さんあたりに話を持ちかけてみたら、興味持ってくれそう。否、すでにチャレンジしてるかも。

そういえば、関係ないかもやけど、エジソンが晩年に研究していたのは死者との交信やったっけ。

言葉を電子記号化できて、相手に伝えられるような機械があれば、電子記号化された会話の中で揚げ足をとるようなこともなくなるだろうし、宗教間なんかで起こる戦争だってなくなるかもしれない。

本当に伝えたいことなんていうのは、難しいことじゃない。
伝えるのが難しいんだ。

だけど、「ありがとう。」と「ごめんなさい。」は声に出して言おうと思う。
 
   
Posted at 00:05 / 泡的想記(日記) / この記事のURL
コメント(0)
京都でライブでした&消えた僕の年金 / 2007年07月04日(水)
もう二日も前のことだけど、京都で弾き語りライブをしてきました。
普段は客席の場所にステージというか、スペースが作ってあって、そこで歌った。素敵な空間やった。
人前で歌ったのは二ヵ月ぶりくらい。ほどよい緊張感が気持ち良かった。
観にきてくれた人、タカダスマイルさん始め、共演者のみなさん、スタッフの方々、楽しい時間をありがとうでした。

連休を取ったので、翌日も京都をぶらぶらしました。
高田渡さんの曲にある、三条の喫茶店の名前を度忘れ。行きたかった。
思い付きで、バスに一時間ほど揺られて、昔受験しておっこちた佛教大学前を通って上賀茂神社へ行ってみた。
盛り砂?っていうのがあって、あれたぶん鬼の角やなとか彼女と話ながらお参り←不謹慎でごめんなさい。でも今頃、土から姿を現わしていることを期待。

そのあと北山まで歩いて、京都駅へ。京都タワーを見上げて、街を見下す事無くまた四条河原町まで歩いた。
友達が働いている店を覗きに行ったけど、彼女の姿はなかった。
そのあとは焼肉食べる気満々で木屋町を散策。
結局もつ鍋食べて帰ってきた。
しっかし暑かった〜。よく歩きました。

あっ、八月に木屋町でまたライブすると思います。


関係ないけど、今日、社会保険庁から、年金の通知が届いてた。
見ると、引き続き年金の免除をしますか?それとも払いますか?みたいな内容が書かれたチラシと、年金の納付書。
ちょっと待ってくれ。
去年の春から厚生年金払ってるぞ、オレ。
引き続き免除またはこれから払いますか?って…
すでに払ってるわー!
みんなにこんな通知来てるんー?
 
   
Posted at 23:24 / 泡的想記(日記) / この記事のURL
コメント(0)
夜になれば明日はもうすぐそこ…明日もお仕事、頑張ります。 / 2007年06月28日(木)
恋人にはおやすみと言ったけれど、ベランダで音楽を聴きながら仕事のことを考えていたらあっという間に夜中になってしまった。
さっきまで見えていた不気味な月はいつのまにかだれかの家の影に隠れてしまって、今はもう見えない。
あっ、今まさに、サニーデイサービスのピンクムーンが流れてるよ。

仕事場は今、大変になっている。というか放っておいたら大変なことになるという危機感が常にある。
それをどうにかしたい。
成るようになる…では手遅れなほどに。

何事も成るようにはなるのだが、成るようにするのも自分や、個々なんだと思う。
あっ、急に耳鳴り。疲れてるのかな。

正社員になって責任感が増したとかは特にない。
バイトの頃も正社員並に働いていたし、正社員になって増えた仕事なんて大したことじゃない。
それ故に、正社員の権限みたいなものをうまく利用して、今の仕事場をいい方向に持っていきたい。それこそが僕が正社員になった理由。
もちろん、違う理由もあるけれど。


妙な使命感と、夜独特の不思議な考え事のせいで眠れないでいる。
こんなはずじゃなかった…というセリフだけはまだ吐きたくない。
やれることはまだたくさんあるんです。
当たって砕け散るその日まで。

よし、エレカシ聴いて寝よう。
 
   
Posted at 01:10 / 泡的想記(日記) / この記事のURL
コメント(0)
告知(7月2日@京都ミューズ) / 2007年06月26日(火)

今日なんて日は、外に出ると空気を吸ってるのか、加湿器の目の前で息してるのかわからんくらいに蒸しむししてた。
いよいよ家のクーラーも動き出した。
このクーラーのなんとも言えん臭いは、なんだかわくわくする。

え〜、7月2日(月)に弾き語りライブします!

7/2(月)
「HAPPY SONGS」@ 京都MUSE
w/
野村麻紀
松井君と上田君(アニメーションズ)
中村(ヒュードロクーペ)
サミ(ジョンカストロオイル)
タカダスマイル

開場18時30分 開演19時
前売/1500 当日2000 D別

先着20名様に当日出演アーティストのオムニバスCD-Rとタカダスマイル選曲の場内音楽CD-Rをプレゼントしてくれるみたいです!あ、あとフリーマーケットなんかもあるみたい。僕もちょろっと出店しますよ。

ステージに上がって歌うのは2ヶ月以上ぶりなんで、今からちょっと緊張と興奮してます。
しかも京都でライブは一年以上ぶりです。
次の3日は観光して帰るぞ。

お近くの方、ご都合よろしい方、是非遊びに来てください!
よろしく〜!



 
   
Posted at 22:51 / 音楽・LIVE / この記事のURL
コメント(0)
僕とあの人 / 2007年06月22日(金)
ふとさみしくなる時、それは決まって夜更けにやってくる。
そんな時はある人の声を聞こうと思い立つ。
その人は日常に色をつけて、いつも僕を少し前に押し出してくれる。
今夜もその人と、こんなこともあるよねと心の中で会話して寝るのです。

あっ、今日、新しい歌ができたよ。
やっぱりどことなくさみしい歌になりました。
明日起きたら、気分が変わっててボツ曲になってるかもね。
それもありかな。
そんなこと、よくあるよってあの人も言うだろう、きっと。
 
   
Posted at 01:54 / 泡的想記(日記) / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!