○○は風邪を引かない・・・? 

March 09 [Sat], 2013, 20:43

ど〜も〜。
花です。

タイトルにある通り、風邪を引いちゃった←
まぁ、でもこれでウチは馬鹿では無いと証明されたわけだ。
やったね。


7日〜今日まで、実はちょっとでかけてました。

その時、ショックだったことを一つ。


今、ウチは19歳。
ん〜、なんだかなぁ・・・

色んな人に年相応に見られなかったんだよね。
妹が居るんだけど、

知り合いに会うと、
「妹さんですか?」
だって(笑)


・・・悪かったなァ、童顔で。

仕舞いには、中学生に勘違いされるし・・・←


こちとら、正真正銘の19歳じゃいッ!!!!!
ちくせう。。。

いっそのこと、歳偽ろうかな・・・。


なぁ〜んちって☆


せばぬ〜ん☆

久し振りww 

March 07 [Thu], 2013, 7:23

おはようございます。
久し振り!!花だよ!!

さてさて、ただいま帰省中でございます。

そして昨日は大学の合格発表ッ!!




・・・見事、合格いたしました!!
やったね!!


そして、久し振りの実家・・・。
暖かく出迎えてくれた、弟。
弟と戯れる私に突き刺さる、冷たい母と妹の視線・・・。

うん。
・・・なんか、いつも通りの扱いだなぁ。


予備校でのいじられ役の癖が未だに抜けず・・・ww
日々、何かの影におびえている毎日を過ごしています。


高校の時よりも、握力が強くなってたり・・・
瞬発力が上がったり・・・

人間って、極限の状態になると進化するみたいww


とりあえず、今日はここまで!!




せばぬ〜〜〜ん!!


(無題) 

February 18 [Mon], 2013, 8:31
 
センター利用
 
 
東京農業大学
短期大学部
栄養学科
 
 
合格しました

3日目 

July 03 [Tue], 2012, 21:32

こんばんは。
花です。

昨日,一昨日の記事はどうでしたか?

私なりにはまだまだ伝えたいことが沢山ありすぎて,もどかしい気持ちでいっぱいです。


私は「社会不安障害」と診断されました。
私の体は徐々に,抗うつ剤と安定剤の副作用で変わり始めています。
あまり,良いとは言えない方向に。

しかし,心の方も変化し始めています。

「茨の道を,歩いてみよう。」

そう考えることが出来るようになりました。


私は今まで楽な道ばかり,選んできました。

なるべく,疲れないように・・・
なるべく,傷つかないように・・・

傷つくのが,傷つけるのが怖くて人と出会いたくなかった。
嫌いな人と出会うのが本当に嫌だった。

【怨憎会苦】
嫌いな人に出会う苦しみ

・・・仏教で「苦しみ」とされる物の1つです。



でも,今はそれも必要なものだとそう思い始めています。
確かに,嫌いな人に会うと疲れる。
苦しい。
でも,その人との出会いは確実に私を成長させてくれるものだと。
そう,今は信じています。

【怨憎会苦】


私は必要なものだと思っています。



最初に話した,「茨の道を進もう。」

頑張ってみます。
ぎりぎりまで。

私には沢山の味方が居ます。
間違った方向に進みそうになったら,それを正してくれる味方が。

それは,友達であり,先輩であり,後輩であり,先生であり,親であり・・・
みんなに出会えて本当に良かったと,心からそう思います。

みんな,ごめんね。
ウチはビビリだから,一人一人には言えないんだけどさ,本当にありがとう。

ウチと出会ってくれて本当にありがとう。
ウチの悩みを聞いてくれてありがとう。

みんなのこと,信じてるよ。
みんなのこと,本当に大好きだよ。



明日からまた頑張ります。

また地元に帰ってきたときこのブログを更新します。
その時に少しでも成長した姿を見せることが出来たらなと思っています。



最後までまとまりのない文章,すみませんでした。
それでは。

2日目 

July 02 [Mon], 2012, 21:47

こんばんは。
花です。

今日は懐かしい友達と,ファミレスに行きました。
久し振りに会って,「変わってないなぁ」とお互いに実感しました。


さてさて。
昨日は私自身の弱さについて,吐露したのですがどうでしたか。

少なくとも,今までの私はそうであったと。
今は少しずつではありますが変わってきているということを少なからず実感している毎日です。


そんな私ですが,今は多くの人と出会い,学んでいる最中です。

私の人格は今まさに,形成されようとしているのではないかと,そんな風にさえ思い始めてきています。


予備校に通い始めて早2ヶ月が立ちました。
そして本当に多くの人に出会いました。


今まで,私のように「社会不安障害」だとか,そういった,
俗に言う「精神疾患」なる物は隠すべきであると。
そう考えていました。

しかし,それは隠す物ではなく最早私自身の1つのpersonality《個性》として認めても良いのでは,と考えるようになりました。
(それは,まだ私自身に診断が下される前の話です。)


また,言葉はそれ1つだけで十分に毒にも薬にもなり得る,と言うことです。

私は昨日も話したとおり,人と話したくない,そういったタイプの人間です。
それは,
「私の言葉は人を傷つけるのではないか」

「私は他人の言葉に傷つけられるのではないか」
といった不安が,頭の中にあるからです。


【言葉は毒にも薬にもなる】


これだけは忘れずに生きていきたいと,心から思っています。
プロフィールはここです!!
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
どうもです。

田舎住まいです。

漫画は,銀魂・Dグレ・リボーン・ソウルイーター・SKETDANCEにはまってます。

たまに更新忘れます・・・。
まぁ,その時はふて寝していると考えて下さい。

好きなキャラ

銀魂
・銀さん
・土方
・沖田
・神威

まぁ,ざっとこんなモンです

やりたいことがありすぎて,困っている件について。
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメントがあります!!
アイコン画像かめいち
» 久し振りww (2013年03月10日)
アイコン画像若旦那
» (無題) (2012年03月07日)
アイコン画像もも
» おでこ(・ω・`*) (2011年10月27日)
アイコン画像もも
» 風邪(>_<) (2011年10月21日)
アイコン画像もも
» 携帯 (2011年10月14日)
アイコン画像もも
» (無題) (2011年07月27日)
アイコン画像タヌキ
» (無題) (2011年07月01日)
アイコン画像Shino
» 脱、三日坊主ッ(=・ω・)/ (2011年06月30日)
アイコン画像若旦那
» (無題) (2011年06月28日)
アイコン画像もも
» (無題) (2011年06月27日)
Yapme!一覧
読者になる