鶏チャーシュー

2011年02月24日(木) 20時22分
昨日、クックパッドでみつけた
簡単レシピで作ってみました。

鶏モモ肉を紐で結んで、レンジで6分。。

その後は煮汁につけて一晩味を浸み込ませるだけ〜



おぉ! 小さいけど、チャーシューだっ!!



簡単だけど、美味しかったよ。


クックパッドのレシピです。
鶏チャーシュー

つけめん

2011年02月22日(火) 22時58分
ずっと気になっていたこの商品、
ついに買ってきました。



本当は麺とスープだけでよかったんだけど「具材セット」も1個だけ買っちゃった〜。
煮たまご、メンマ、焼き豚入り。

具材を乗せるとこんな感じ。
メンマはなかなか美味しかったかな。



私の分は具材を買っていないので、自家製半熟煮卵のせ



黄身はとろ〜り



スープも麺も、予想以上に美味しくてテンション

スープ割りは、お湯ではつまらないので
かつお節を削って、ダシをとってみました。
魚介系スープと相性バッチリ

つけ麺を食べに出れないときは、これを作ればいいね

カニちゃん

2011年02月15日(火) 20時18分
妹から「毛がに」を貰った。




毛がになんて、何年ぶりだろ〜

「いたたた…」と刺と格闘しながら美味しくいただきました。

妹よ! ご馳走様でした。

フェレットパズル

2011年02月14日(月) 20時22分
最近、糸鋸を買った父が

フェレットのパズルを作ってくれています。



私のブログの写真を使ってデザインしたんだって

まだ練習中といってたけど、可愛いよ〜♪

キャンピングカーショー

2011年02月13日(日) 22時23分
アパと、私の両親と一緒に行って来ました。



沢山のキャンピングカー

あぁ〜、いつかフェレズを連れてこんな車で日本一周したいな〜。

半熟味付け卵

2011年02月12日(土) 22時10分
最近のラーメン屋さんは、ほとんどが半熟卵ですね〜。

固ゆでも好きですが、半熟はもっと好きです♪

ず〜っと、どうやって作るのかな?と思っていたので
ネット検索したら結構簡単。

すっかりはまってしまいましたよ〜。

半熟卵味付け中



24時間、漬けっぱなしにしたらしょっぱくなっちゃった



でも、うまうまだったよ♪

煮豚

2011年02月10日(木) 23時43分
豚肩ロースかたまり肉で作った「煮豚」

圧力鍋で20分。しっとり柔らかくできました。




スライスして、煮豚丼♪半熟煮卵ものせてみた〜。これはタレだけでもいける!(笑)






俺のエクレア

2011年02月10日(木) 18時39分


アパが買ってきてくれました

「俺のエクレア」です
品薄状態が続いていると聞いて、「食べたいなぁ」と言ってたら
買ってきてくれました。

甘すぎず、大きいのにペロッと完食。
ナッツと、チョコクリームと、ビターチョコのバランスがとってもいいよ。

ただ…
もう少し小さくていいから、値段も少し下がると買いやすいかな。

ファミマの俺シリーズ、お試しあれ♪

型抜きクッキー

2011年02月09日(水) 18時58分
型抜きクッキーなんて、しばらく作ってないかも。

子供のころはこればっかりだったけど
型で抜くのって、結構大変

でも、ずっと前に妹から貰った型を使いたくて作ってみました。

チップとデールのクッキーだよ





どっとがどっちか分かりません(笑)

祝桜7歳

2011年02月08日(火) 21時38分
桜が7歳の誕生日を迎えました

3週に一度のリュープリン注射や、低血糖などで通院はあるものの
元気にまったり過ごしています。

去年の花の誕生日も、おうちでケーキを作ったので
桜にも、大きなケーキを作りました。

ちょっとね、粉の塊が…
デコレーションもいまひとつですが、気持ちはこもってます(笑)


欲張って、大きく作りすぎたのがいけなかったな…
イチゴが1パックじゃ足りなくて、飾りがしょぼくなってしまったの…



桜と蘭には、バイトで♪



桜ちゃん、おめでと〜



サミットのお刺身盛り合わせで作った、手まり寿司。
相変わらず一口サイズににぎれず、大きめです




チョコペンでメッセージを書くのが苦手だから
今回も写真でアレンジ



慌てていろいろ作っていたら
スープを吹きこぼしてしまって…
半分以上ガス台に食べさせてしまいました
二人分、ギリギリ残ってよかった
■蘭&花&桜■
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
■私のこと…■
■花&桜&蘭のママ■
「ぱすちゃん」と呼んでね♪
■趣味■
粘土細工を作ったり、ビーズアクセを作ることです
■家族■
アパこと旦那サマと、
マーシャルフェレット三匹。
☆2003.2.23生まれの花。
☆2004.2.08生まれの桜。
☆2005.3.19生まれの蘭。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱすちゃん
読者になる