リンゴのコンポート

2011年01月23日(日) 16時15分
リンゴを沢山いただいたので作ってみました。
そのまま食べても美味しいリンゴだったので
お砂糖控えめで、白ワインとレモン汁で。

私は固めの食感が好きなので短めにレンチン。

荒熱をとって冷蔵庫で寝かせたほうが美味しくなるみたい。

アイスクリームに添えて食べました



冷凍パイシートを買ってきて、アップルパイにするのもいいな〜。

カトレアのカレーパン

2011年01月20日(木) 16時13分
江東区森下にある、カレーパン発祥の店「カトレア」の
カレーパンです。





「発祥の店」なんていったって
他と変わらない味なんじゃないの〜?と思っていたのですが
めちゃくちゃ美味しかった

1個168円とちょっとお高めですが
食べる価値アリですよ〜。

極厚2キロジーンズ

2011年01月11日(火) 16時26分
駅前のお気に入りショップ「サカイ」でアパのジーパンを買いました。

雑誌などでも紹介されているそうですが
このジーパン、生地がとっても厚くて
重量なんと2キロ!!
買ったばかりだとボタンは閉めるのが大変で苦労しました
脱いだらこんな感じでよっかかって立ってしまうほど(笑)
(誰だ?足が短いとか言ってるのは(笑))

誰かいるみたいで怖い…



洗濯をすると生地がしまってだいぶサイズが変わってくるとのことで
まずは洗濯と、体に合うようにはきこんでからの裾あげです。


興味ある方はコチラ
ジーパンセンターサカイ


ちなみに私もここのジーパンをはいてますが
とっても履き心地がいいです。

お正月

2011年01月02日(日) 16時11分
明けましておめでとうございます
皆様、今年もよろしくお願いします。


さて、今日は初詣に行って来ました。
場所は「乃木神社」です。
今年もフェレズを連れての参拝ですが…
花がいないのが寂しい…。

午後からは私の実家へ
妹夫婦とも合流。
最近は妹宅に預かりっ子のフェレットがいるので
話も弾みます(笑)

今年も楽しいことたーくさんありますように。


■蘭&花&桜■
2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■私のこと…■
■花&桜&蘭のママ■
「ぱすちゃん」と呼んでね♪
■趣味■
粘土細工を作ったり、ビーズアクセを作ることです
■家族■
アパこと旦那サマと、
マーシャルフェレット三匹。
☆2003.2.23生まれの花。
☆2004.2.08生まれの桜。
☆2005.3.19生まれの蘭。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱすちゃん
読者になる