浅草の洋食屋さん

2010年07月31日(土) 21時51分
先日、浅草へ行った時に、人気の洋食屋さんでハヤシライスを食べてきました♪


お目当てのハヤシライスはちょっとお高いので、
ハヤシライスを一つと
お店の方おすすめの「特選オムライス」をオーダー。




う〜ん、確かに美味しいけど
何かが違う…。


そうなると、自分で作りたくなるのが私(笑)

市販のデミグラスソースを使って
ハヤシライス〜♪

煮込み30分でお手軽完成。



うまうまでした〜

うなぎおこわ

2010年07月24日(土) 21時48分
暑いね〜。

夏バテしないように、ウナギでも食べようとスーパーへ。


いやいや…
国産はお高いですね
でも奮発して国産の蒲焼きを購入。


蒲焼きと、ゴボウともち米を圧力鍋に入れて
ウナギおこわにしました。
実はウナギは苦手なんだけど
美味しく食べれました♪



スタミナ付けて頑張るぞ〜

ケバブ

2010年07月14日(水) 21時37分
最近はまってしまった「ケバブ」

そう、ほらよく駅前に小さな車を止めて
大きな肉の塊を削いでサンドイッチを作るあれですよ。

私が買っているのは、移動販売ではなく
お店なんですけどね

駅裏、夜一人で歩くのはちょっと抵抗のあるゾーンに
そのお店は夜限定で営業しているのです(笑)




夜のお店や、居酒屋、スナックなどの
ギラギラしたゾーンを抜け
あれ? なんか暗くない? と思ったら


オレンジの看板「ケバブ」が見えます(笑)




日替わりで「ビーフ」と「チキン」が楽しめる
メニュー設定。
ソースも自由に選べて、ミックスも出来ます。



ケバブ自体、初めて食べたので他店との比較はできませんが
かなり美味しくてはまってしまいました。

まだ2回しか行ってなくて
チキンしか食べたことがないので
今度はビーフにチャレンジするぞ〜。

ライフバル江戸川

2010年07月13日(火) 21時32分
東京ガスで無料配布している冊子に
私の職場が紹介されました♪

見かけたらぜひ手にとってみてね〜



江戸川区限定だから、あまり見かけないかな…

プラムのジュース

2010年07月12日(月) 21時30分
梅酒とか、果実酒とか漬けたいけど
お酒飲めないので
ノンアルコールでジュースです。



大きなビンは、氷砂糖とプラムをじっくり漬けているもの。
小さなビンは、砂糖水でプラムを軽く煮て作った物。

初めてなので、どの作り方が美味しいか実験中。

残った果肉は、更に砂糖を加えて煮詰めて
ジャム(といっても、ドロドロ)にしました。
甘酸っぱくて美味しい!
ヨーグルトに混ぜて食べたら美味しいかも。


出来上がったシロップは、水や炭酸水で割って飲むんですって。
■蘭&花&桜■
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■私のこと…■
■花&桜&蘭のママ■
「ぱすちゃん」と呼んでね♪
■趣味■
粘土細工を作ったり、ビーズアクセを作ることです
■家族■
アパこと旦那サマと、
マーシャルフェレット三匹。
☆2003.2.23生まれの花。
☆2004.2.08生まれの桜。
☆2005.3.19生まれの蘭。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱすちゃん
読者になる