ベーカリーレストラン「サンマルク」

2010年06月28日(月) 21時24分
「焼きたてのパンが食べ放題」だって

ウワサには聞いたことがあったんですが

昨日、お友達に連れて行ってもらいました。

店内はとってもおしゃれな雰囲気で
ピアノとバイオリンの生演奏まで

ひゃ〜、なんだか緊張
パン食べ放題って聞いたから、
もっとガツガツしたイメージだったのですが(笑)

料理をオーダーする前なのに
「いかがですか?」とパンを持ってきてくれたので
とりあえず、ゲット。



その後、スープ、前菜、メインと
食べ進めている間
何度か「パンはいかがでしょう?」と届けてくれます。

小さいとはいえ、お腹にたまりますね


ナイフやフォークがぎっちり並ぶコース料理。
たまにはこんな外食も素敵ですね。



いやいや、楽しくて美味しかった〜

地元開拓

2010年06月28日(月) 21時21分
土曜の夜、駅前に新しく出来たラーメン屋さん「一燈」に
行ってきました。

てくてく歩いて、お店の前まで行くと
人は並んでいるのですが、看板の電気が消えている…

まさか…、と思ったらそのまさかで
スープ切れ。終了。

くぅ〜、残念。

しかたないので、もうひとつ気になっていた
パスタのお店「ベーネ」に…

こちらも店内は満員。
かなり待つというので、ゲーセンで時間つぶし。

40分位待ったかな?
携帯に連絡が入り、お店に移動。

店員さんは、とっても明るく元気
お客さんも賑やかで居心地のいいお店でした。

基本、セットメニューで
パスタはハーフサイズを2種選べます。

今回のオーダーは

野菜たっぷりトマトソース
王道カルボナーラ
エビとブロッコリーのジェノバソース
ベビーホタテとフレッシュトマトのケッカソース







どれも、とっても美味しかった〜♪

デザートは「ティラミス」を選びました。
久しぶりの本格ティラミスも食べやすくて美味しかった


行ったばかりだけど、また行きた〜い!!

地元、もっと探索しないと

亀有香取神社

2010年06月26日(土) 21時18分
たまに買い物に行くショッピングセンターの前に
神社があります。

前を通るといつも気になっていたのが
この亀さん。





狛犬じゃないのね〜。
龍の顔&亀の甲羅かな?

写真を撮って、中に入ってみると
こち亀の両さん像がありました。



亀有は、こち亀の舞台ですからね〜

桜、クールジェルマットを覚える

2010年06月26日(土) 21時16分
アルミタイプのクール用品は
キーンと冷えるせいか
とっても嫌がって近寄ることがなかったのですが
このマットは柔らかいし、じわ〜と気持ちがいいからお気に召したようで
乗せてみたらリラックスしてました。



本当は花を抱くときに
膝の上に乗せて使おうと買ってみたんだけど

普段も使ってもらえそう。

ドライブの続き

2010年06月25日(金) 21時13分
高原って言ったら、ソフトクリームだよね〜
ってなわけで
清里でカレーを食べた後、食後のデザートに
ソフトクリームを食べてきました。



蘭「早く、くれ〜〜!」







アイスクリーム大好きだからね
一口だけおすそ分けしましたよ。
美味しいアイスしか食べない桜も
嬉しそうに食べてました(笑)


これから本格的に暑くなると
お出掛けもできなくなるけど
病院の帰りにちょろっとでもどこかへ行って写真を撮れるといいなぁ。

長野&山梨ドライブ

2010年06月21日(月) 21時07分
日曜日に、お友達とお出掛けしてきました。

長野の諏訪大社横にある「万治の石仏」
前の日記に写真を載せてありますが
願い事がかなうというので、フェレズを抱いて
皆で石仏の周りを3周してきました。



一番後ろを歩いたのですが
四人でぞろぞろ歩く姿はまるで何かの儀式? 異様でした(笑)
でも、しっかりお願いしてきたから
願いは通じたはず!!

石仏付近に敷いてあった玉砂利がツボ刺激によかったらしく
桜はひたすら背中をこすり付けてました



諏訪大社敷地内にあった「龍」



水ではなく、お湯が噴出しているのですが
熱すぎて手も洗えません
横にある水で割って手を洗い、花の足も洗ってあげました。


ここで、諏訪を後にして清里へ移動。

目的は「ヴィラ アフガン」のベーコンエッグカレー
大行列が出来るというので
開店一時間前から並びました。



緑の中、おしゃべりをしながらの一時間は
あっという間。
気がついたら時間になって店内へ…
店内はアンティークな感じで
とっても素敵な雰囲気。

で、お待ちかねベーコンエッグカレーの登場です。




ベーコンと言うか、ハムに近いですが
ステーキみたいに厚くて大きくて食べ応え抜群!
思いついた人、凄いよね〜(笑)


チャンスがあったら、ぜひ立ち寄ってみてください


その後、食後のソフトクリームを食べに(笑)
やっぱり、高原といったらソフトクリームでしょ〜

万治の石仏

2010年06月20日(日) 8時42分
諏訪大社の近くだよ。







ボアじゃなくても…

2010年06月13日(日) 21時00分
昨日、やっと夏用シーツを洗って
取り替えました。

さっぱりして気持ちいい!

押し入れから出したものと
しまうもの両方洗わなくちゃいけないから
天気を見極めて交換しないとね。


今日も一緒の桜と


数日前に撮った蘭。




同じポーズで寝ているのに
なんか蘭って面白く見えるのは
カラーのせいかな?

丼丸

2010年06月11日(金) 20時57分
最近お気に入りの
海鮮どんぶりのお店があります。


「丼丸」というのですが海の丼各種五二五円!


写真は色々のってる「爆弾丼」



贅沢な「トロ三昧」(特盛り)





ナマモノはあまり好んで食べない私ですが
ここなら好きな組み合わせが沢山あるから
とっても嬉しい(笑)

さて、次は何をたべようかな♪

野良寝

2010年06月10日(木) 20時55分
和室の真ん中で、しかもそんな格好で…


無防備にもほどがある!

■蘭&花&桜■
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■私のこと…■
■花&桜&蘭のママ■
「ぱすちゃん」と呼んでね♪
■趣味■
粘土細工を作ったり、ビーズアクセを作ることです
■家族■
アパこと旦那サマと、
マーシャルフェレット三匹。
☆2003.2.23生まれの花。
☆2004.2.08生まれの桜。
☆2005.3.19生まれの蘭。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱすちゃん
読者になる