地元新規開拓

2010年01月31日(日) 23時22分
ラーメンが好きで、よく食べに行くのに
気がついたら地元じゃほとんど食べてないかも…

ふらっと歩いて行ける距離に美味しいラーメン屋さんが
あったらいいのになぁ〜と思い
駅周りを開拓することにしました。




今日行ったのは「成竜」っていう九州豚骨ラーメンのお店です。
豚骨臭はなく、いつも行くお店よりもあっさり目。




「半熟煮卵」がめっちゃウマーーーーー!!

アパの頼んだ「全部のせ」



私が頼んだ「半熟煮卵ラーメン」




とにかく食べ歩いて、いろんなお店を開拓しなくては(爆)

リッカ&ルイーダ

2010年01月30日(土) 18時29分




可愛いベビたんでしょ♪

我が家にお迎えじゃなく
妹の旦那さんのお兄さんが、お迎えしたそうです。

出張に行くため、妹が1週間預かるそうで
写真を送ってもらったのですが
元気ちゃんで、ブレブレですね。

まさか、そんな身近なところにフェレがくるとは(笑) 

田中商店

2010年01月28日(木) 23時18分
「ラーメン」食べに行ってきました。

ラーメン食べに行ってばかりじゃないですよ(笑)


友達の日記にラーメンネタが載っていたので
見たら食べたくなってしまって

長浜ラーメンですね。



最初は豚骨独特の臭いがちょっと気になりますが
癖になる味で…
本当はにんにくをたっぷり入れると
よりいっそう美味しいのですが、翌日のことを考えるとなかなかね〜

フキノトウ

2010年01月27日(水) 18時15分
アパが会社の人から「ふきのとう」を貰ってきました。
スーパーで売っているものではなく
山で採ったものですよ



数個は天ぷら、残りはフキ味噌にしました。



「苦〜い」って言いながら食べるのが
いいんですよ(笑)

ミニカーショップ

2010年01月25日(月) 17時33分
ミニカー好きのアパのために
友達が専門店に連れて行ってくれました。

区画整理のため、移転していて
探し回ったら大きなビルの二階に「そこ」はありました。



ミニカーショップ イケダ

店内のショーウインドウにはいろんな車がぎっしり!!
外国の車や古い車。特殊車両などなど。

最初は興味がなかった私も、見入ってしまいました

こんなん集め始めたら破産しちゃうよ〜

サーカスへ

2010年01月24日(日) 23時42分
サーカスを見に行ってきました。

アパも私も初めてのサーカスです



ニクーリンサーカス

テレビでも紹介されていますが

ナント!  フェレットさんもサーカスに参加しています。
フェレットを見るために(笑)奮発して最前列ゲットです


凄い!
凄いですよ、サーカス。
想像していたよりも迫力があって、大人でも素直に楽しめます
大興奮でした。


そんな中…
客席を歩いてきたピエロに、お友達とアパが引っ張り出されて
なんと舞台に!
子供ならわかるけど、大人の男性が二人赤いスカーフでほっかむりのようにされて
謎の楽器で演奏します(爆)
もうね、大爆笑ですよ。
写真撮影禁止なのが残念…。

涙を流しながらヒーヒー笑った後は、お待ちかねフェレットさんの登場です

はしごを上ったり、指示どおりトンネルをくぐったり
高いところから飛び降りたり。

ま〜、「なんかペロペロしてない?」なシーンもありましたが
演技をこなしていました。
最後に、フェレットを抱いたピエロが最前列をぐるっとご挨拶。
ちょろっと触らせてもらいました。

頑張れ、フェレットくん!




あぁ〜、おうちに帰って
我が家のフェレズと戯れたい…





その後も感動しっぱなし。
チャンスがあったら、また見たいなぁ。



サーカス終了後に、有料で「熊さんと撮影会」をやっていたので
記念に撮ってきました。
緊張してナデナデするの忘れた

何屋さん?

2010年01月20日(水) 21時30分
はて、何のお店に見えますか?
お店の名前を示す物は一切出ていません


  



市ヶ谷まで、味噌ラーメンを食べに行ってきました。

店内にはカウンター席が7つしかないということで
お店の前には、学生さんが数人並んでいました。


「味玉味噌ラーメン 大盛り」



超濃厚味噌ラーメン!!
スープも美味しいし、麺もうまい!
思わず大盛を食べつくしてしまいました(笑)


麺処 くるり

桜の背中

2010年01月13日(水) 22時07分
足元に来た桜の口元を見てビックリ!
口に毛がもっさりついてるんですよ…

すぐに取って、背中の毛を軽く引っ張ってみたら
ごっそり抜けました。
この寒い中、換毛開始です。

あまりにもいっぺんに抜けているので
お風呂で軽く抜いてあげたら
こんなんなっちゃいました。





背中てっぺんの黒いところは新しい毛が
いっぱい生えています。

まだまだ抜ける量が凄いから
ラクサをあげつつ、ブラシしてあげないとね〜。

ワンピース

2010年01月10日(日) 23時58分
映画を見に行ってきたよ!


ずっと楽しみにしてたの
期待通り面白かったよ

ゲットした「零巻」とカタログ。




お友達にもらったアルパカちゃん
偶然私も同じの持ってたの〜
双子ちゃんだよ♪






はしゃぎすぎて、置いてあったアフロヘアをかぶってしまいました(笑)



チョッパーの帽子も(笑)



閉館間際で、人もまばらだったし
ま、いっか〜。

初詣

2010年01月03日(日) 18時13分
フェレズと一緒に「乃木神社」へ行ってきました。

毎年恒例の初詣です。





今年も皆が元気に過ごせますように

帰りは「東京スカイツリー」を見てきました。

「254m」まだ半分に満たないのに凄い威圧感。


手前…、走行中の車から。




すぐ近く、柵の外。



桜とスカイツリー



花とスカイツリー




見物人が多かったので、慌てて写真を撮ったら
どこにピントがあってるのか…?

また写真を撮りに行こうね。
■蘭&花&桜■
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■私のこと…■
■花&桜&蘭のママ■
「ぱすちゃん」と呼んでね♪
■趣味■
粘土細工を作ったり、ビーズアクセを作ることです
■家族■
アパこと旦那サマと、
マーシャルフェレット三匹。
☆2003.2.23生まれの花。
☆2004.2.08生まれの桜。
☆2005.3.19生まれの蘭。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱすちゃん
読者になる