思い出の服

2009年05月19日(火) 17時40分


蘭ちゃんね〜、ママにスカジャン出してもらったの。
若い頃はコレを着て集会したなぁ…

by 蘭








蘭と同時期にお迎えされたお友達が
続々と4歳を迎えています。

早いね〜、ベビだと思っていたら4歳だって

やっぱりこの形の服を着ると
歩くことができず後ずさり

写真だけ撮って、開放しました





ちなみに若いときの集会の写真(笑)

虹が出た〜♪

2009年05月08日(金) 21時32分
夕方、空が黒いのに日が差していたので
もしかしたら?と外を見たら大きな虹が出ていました。

慌ててベランダから撮影。
こうやって見ると電線が多いですね…



しかし…、虹を見ていたらだんだん雨が強くなってきて
あっという間にかき消されてしまいました


いつも思うのですが
虹って、端から端まで全てを写真に収めるのって難しいのかな?

山菜づくし

2009年05月06日(水) 21時24分
アパが会社の人から「こごみ」を貰ってきました。

スーパーで売っているのと違って、くるんとしたところだけじゃなく
長い茎もついています。
これは、ゴマ味噌和えにして美味しくいただきました。




こちらは、実家の母が持ってきてくれた筍とうどです。
新潟から送ってきた新鮮天然物!!



栽培物ではないので、うどの葉が青々してます。

筍は煮物、うどの茎は酢味噌和え。
うどの葉は、うど味噌にしました。

味噌、砂糖、みりんでじっくり煮詰めたご飯の友です。




子供のころはあまり好きじゃなかった山菜
最近では、癖の強いもののほうが美味しく感じたりします(笑)

ウォータータンク

2009年05月05日(火) 21時21分
キャンプで水を入れて使うタンク。

キャップを外して、中を洗って乾かしていたら
倒して中に入られました(-o-;)

各々、自分が入っているときは
他のフェレが入ってこないように阻止します。





外は雨だからって床に放置したのがまずかった。
そういえばイタチが好きな形だもんね…

我が家のGW 〜 パート2

2009年05月04日(月) 21時15分
写真がいっぱいあるので、可愛い物を載せますね。

アパに抱かれてご満悦な花と蘭。



こちらはだだっこの桜。
最近、下におろすと地面に背中をこすり付けて「イヤダイヤダ」をしてるみたいです(笑)

桜「歩くのやだ〜! わたちもだっこがいいの〜








コレは今朝のご飯。
後方で桜もご飯を食べていました




ちなみに、サイトから見える富士山はこれっぽっち
わかりますか?
緑色の山からちょっぴり飛び出た白い山。



我が家のGW

2009年05月03日(日) 21時05分
3日と4日、お休みになったので
久しぶりにキャンプへ行ってきました。

場所は「西湖」です。

もちろんフェレズも一緒ですよ〜



西湖はとても水が綺麗で、水際もゴミがたまったりしていません。
早速アパは釣りへ、フェレズは散歩へ。

蘭ちゃん、ブラックバスとご挨拶



「蘭ちゃんね〜♪ ボート漕ぐよ」



グッとタイミングな写真でしょ。
水際につないであったボートです。



近くに咲いていた八重桜
ぼんぼりみたいだね




■蘭&花&桜■
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■私のこと…■
■花&桜&蘭のママ■
「ぱすちゃん」と呼んでね♪
■趣味■
粘土細工を作ったり、ビーズアクセを作ることです
■家族■
アパこと旦那サマと、
マーシャルフェレット三匹。
☆2003.2.23生まれの花。
☆2004.2.08生まれの桜。
☆2005.3.19生まれの蘭。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱすちゃん
読者になる