スノーボール

2009年01月31日(土) 23時50分
久しぶりにお菓子を作りました。
冷蔵庫を整理したら
先週期限切れの材料がいろいろ出てきたので…

スノーボールという、サクッほろとした食感のクッキー。



冷ましたら、たっぷりの粉糖をからめて完成です。

ガーデニング♪

2009年01月24日(土) 20時25分
お天気がいいから、ベランダでガーデニング



洗濯を干していたら、一緒に出たがったので
ちょっとだけお外見学。
少し歩かせてあげたいけど、落下の危険があるのでNGです。

もう少し暖かくなったら、広い公園にお出掛けしようね。

乙女の涙に触れたとき…

2009年01月12日(月) 22時07分
ずっと気になっていた「江戸川競艇」にある
大魔神の写真を撮ってきました。





最初見たとき「大きなハニワがあった」と思った私です(笑)





かなり迫力ありますよ。

東京とんこつ「屯チン」

2009年01月12日(月) 22時02分
買い物に行った、ショッピングモールのフードコートに入っていたので
食べてきました。

とんこつラーメンだけど、もたれるほど濃くなくて
美味しくいただきました。





大盛りにしてもお値段が変わらないというので
迷わず大盛りを注文。

このラーメンはまた食べたいかも。

携帯から…

2009年01月11日(日) 22時22分
携帯で撮った画像を、携帯からアップしてみました。

以前やったときに、画像がはみ出ていた記憶があるのですが
もう一度チャレンジ。




写真は新しいベットを独り占めの桜です






追記

やっぱり写真がはみ出て表示されてしまうので
サイズ変更しました。
スキンを変えれば携帯の画像サイズでも大丈夫そうだけど
このスキンは変更したくないので、やっぱりパソコンからアップするしかないのかな…

停電だぁ〜!

2009年01月09日(金) 19時42分
さっき、のほほ〜んとPCをしていたら
いきなり「バツッ」と音がしたと同時に
部屋が真っ暗になりました。

ひぇ〜、ブレーカーがっと思ったんだけど
よく考えたら、エアコンも炊飯器も電子レンジも使っていない。
この辺の家電を使っていなければほぼ大丈夫なんだけど…?
暗闇の中手探りでブレーカーまで。
ところが手で探ったスイッチはどれも入った状態。

「まさか停電?」と思いながら
今度は懐中電灯のありかを考える。
えぇ〜と、確か脱衣所の引き出しの中…

ありましたありました!

すごいじゃん、私の記憶力(爆)

懐中電灯をつけて、部屋へ戻ると電気復活。

外の様子を伺おうと窓のほうへ行くと
また停電。
車のヘッドライト、自転車のライトだけが
暗闇に光ってます。

なんじゃ、こりゃ〜??

一応、アパに連絡しているとまた復活。

現在は問題なく復活しています。

突然電気が使えなくなると、やっぱり恐いですね。
懐中電灯の電池、切れ掛かっていたから交換しておこう…。

ご馳走食べてる?

2009年01月02日(金) 21時53分
みんな、おいしい物いっぱい食べてる?
蘭ちゃんは、朝から温かいスープを食べたんだ♪





わかりますか?
顎にふやけたフードがいっぱいついてます。
食べた後、ふきふきしないで遊びまわっていたので
捕まえて写真撮ってみました。


今日はお友達と待ち合わせして、
熱帯倶楽部の初売りに行ってきました。
福袋は…、迷ったのですが購入せず。
他のショップで買おうか検討中です。

明けましておめでとう

2009年01月01日(木) 21時41分
明けましておめでとうございます。
皆様、今年もよろしくお願いします。


さてさて、今年も毎年恒例の福袋を買いに行ってきました。
いつもは2日にデパートの初売りへ行くのですが
今年は予定が入っているので
妹と一緒に上野へ行ってきました。


アフタヌンティーの1万円福袋と
ピーチジョンの五千円福袋です。
アフタヌンティーは毎年買っているので大体内容は把握してます。


蘭「早く中身が見たいよ〜」



アフタヌンティー福袋中身、大公開


ピーチジョンは下着なので、派手なのが入っていても
趣味があわなくても身につけられるので買ってみました。
実際、派手なのが多かったのですが
見えないので使いますよ〜(笑)
こちらはちょっぴり恥ずかしいので、中身非公開




こちらは上野駅で買った
崎陽軒のしゅうまい弁当と、柿の葉寿司です。




留守番の旦那へのお土産

鯖、鯵、鮭、鯛の四種のお寿司、美味しかった〜
シュウマイ弁当も充実のおかずで大満足
また食べたいお弁当でした。


さ〜て、残すはフェレット福袋。
今年はどうしようかな。
■蘭&花&桜■
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■私のこと…■
■花&桜&蘭のママ■
「ぱすちゃん」と呼んでね♪
■趣味■
粘土細工を作ったり、ビーズアクセを作ることです
■家族■
アパこと旦那サマと、
マーシャルフェレット三匹。
☆2003.2.23生まれの花。
☆2004.2.08生まれの桜。
☆2005.3.19生まれの蘭。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱすちゃん
読者になる