イケてる蘭ちゃん

2008年09月16日(火) 21時12分
数年前に買ったララファクさんのボーダーシャツです。



花や桜はワンピースが似合うんだけど
蘭はワンピースって感じじゃないのですよ(笑)
赤いコートも似合うけど、私は赤のボーダーシャツが
一番似合うと思っています

今日、ちょっと着せてみたらやっぱりかわいい〜
本人は脱ぎたくて、うろうろしているんだけどね
外なら脱がないんだけどなぁ。



もう少し涼しくなったら、この洋服でお出掛けしよう

かわいい友達

2008年09月14日(日) 21時14分
ドライブの相棒、通称「ケロ」です。



10年くらい前にフリーマーケットで買ったぬいぐるみです。

「ビーニーベイビーズ」って有名なシリーズのぬいぐるみで

正式な誕生日は1997年10月1日、名前はsmoochy。

私はぬいぐるみを触るのが好きなので
気がついたらだいぶ毛玉が目立ってました。



新しくケロの相方を見つけてあげようと思って探したら
もう製造していないんですって

ないと思うと、ほしくてほしくて…

オークションで地道に探そうかな。

マドレーヌ

2008年09月13日(土) 21時01分
久しぶりに、お菓子作り♪

いつものマドレーヌです。
これは失敗がなくていいです。

一回では焼ききれないので
二回に分けて焼くのですが、オーブンの熱が均等じゃないので
毎回焼き加減がいまひとつ。



鉄板の中央に乗せたものはいい感じにできるんだけど
角や手前は色がうまくつかないんです。

なるべく中央に寄せて焼くんだけどね〜
そこで思いついたのがレンジ用の丸型のお皿。
二回目はこれに乗せて焼いてみたら、全てが同じ焼き色になりました。
膨らみ方も均一です。



こりゃーいい!!
次からはこの方法で焼こう

いろいろ試してみないと同じもの作っていても
ぜんぜん違うものになるんだなぁ。

この敷物いいじゃな〜い

2008年09月10日(水) 20時40分
じゅうたんや、ラグマット、人工芝が好きな桜です。

先日ケージの下に敷くための
はめ込みタイプの敷き詰めじゅうたん(?)を買ったんです。
50p四方を二枚。
ケージを乗せると、あまっているのは15センチほど…



その隙間をすかさず見つけて、
顔から背中をゴシゴシこすりつけてうっとりしています。





毛足が短く、ちょっと固めの敷物ですが
気持ちがいいそうです。

この後、蘭が必要以上に掘った為若干毛羽立っていますが
今日もうっとり背中をこすっていました。

モップのような素材の毛足の長いじゅうたんを見せたら
どんな反応をするのか気になる今日この頃…

クサクサおやつがっ!!

2008年09月09日(火) 21時56分
ネットでフェレズのおやつやフードを買おうと思ったら
いつも買っている8in1の「Ferret Bites」がない…

欠品かと思っていろんなショップを探したけど
どこも表示していないんですよ。


どうやら「廃盤」となってしまったようです



花と桜が大好きなこのおやつ、どうしましょう

とりあえずネットでの注文はやめて
急遽、小岩ペットに行ってきました。



「マーシャル バンディッツ トリーツ」と「マージャーキー」を
買ってみました。
いろいろ物色したけど、これなら食べそうかなぁ。


久しぶりに行った「小岩ペット」の隣に
たい焼きやさんができてました。

ちっさい「プチたい焼き」美味しいです。



小岩ペットでお買い物のときは是非食べてみてくださいね。

フェレットフェスティバル

2008年09月03日(水) 14時44分



今年もフェレットフェスティバル開催ですってね。

今日、お知らせのはがきが来ていました。

会場が横浜になってしまってちょっと遠いけど
今年はフェレショー行けないし、都合がよければ参加しようかな。

ちなみに会場は
「横浜サンテラスユニー日吉店3F」
10月12日(日)12時開催
雨の場合は翌日に延期だそうです。

こちら詳細です。
http://www.ifs-asia.com/index.php?page=news&news_id=37




前日の11日には、フェレットワールド主催の

フェレットエキスポ2008も開催されます。

たしか去年は「フェレット文化祭」ってイベントだったかな?

土曜日はアパがお休みじゃないので
今年も一人で、ふら〜っと遊びに行こうかな。



こちら詳細です。
http://www.ferret-world.jp/ferretexpo2008

■蘭&花&桜■
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■私のこと…■
■花&桜&蘭のママ■
「ぱすちゃん」と呼んでね♪
■趣味■
粘土細工を作ったり、ビーズアクセを作ることです
■家族■
アパこと旦那サマと、
マーシャルフェレット三匹。
☆2003.2.23生まれの花。
☆2004.2.08生まれの桜。
☆2005.3.19生まれの蘭。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱすちゃん
読者になる