おみやげ

2008年04月28日(月) 21時00分
昨日、お友達から貰ったお土産。

ハンモック&寝袋&ワンピース




最近は自分で作らないので
かわいいハンモックや寝袋を貰うととっても嬉しいのです。



桜がかわいいワンピースをきてポーズをとってます


素敵なお土産ありがとう。

メッシュサークル

2008年04月27日(日) 22時29分
今日はフェレ友さんと公園でのんびりしてきました。

持ち寄ったお弁当を食べたり、写真を撮ったり。


現地ではフェレズをメッシュサークルに入れていたんだけど

やっぱり下に潜って、角の隙間から出てきてしまいました

あ〜、そうだよね…

手間がかかるけど、ファスナーをつけるか
スナップボタンをつけるか、マジックテープをつけないとだめですね

サークル内でくつろぐ桜。





駐車場に咲いていたたんぽぽのわたげ。



パパラッチ

2008年04月24日(木) 22時53分
新作です

カメラを構えて、写真を撮っているフェレットです。

お友達のアイディアで、作ってみました。



寝そべってます(笑)



一番前の子は、カメラじゃなくて携帯いじってます




なんだか最近、写真がきれいに撮れないのですよ

暗いのかなぁ…

ストラップの梱包

2008年04月23日(水) 9時04分
ストラップの梱包が終わりました。



目標は20個ですが、まだまだです

今日には粘土が届くはずだから、また頑張らなくちゃ

我が家のメッシュサークル

2008年04月22日(火) 20時07分
メッシュサークルに、目印をつけました。

お友達、皆持っているからね〜

我が家のメッシュサークルには、ポケットにピンクのアップリケがついてます。
(てか、ポケットが二箇所あるの知らなかったよ)



かわいいアップリケを、いっぱいちりばめようと思ったのですが

シンプルに一箇所です。



ピンクのハート、女の子っぽくてかわいいでしょ。

中に敷くマットも作ったのですが

超テキトウに測ったのでなんだかビミョーです。

というわけで、写真はなしです(爆)

生地は厚手でとってもかわいいんだけどね〜



ストラップも…

2008年04月19日(土) 11時57分
ストラップも少しだけ作りましたよ。

まだ完成ではないのですが
こんな感じです。





昨日、父が野菜を届けてくれました。



車旅のお土産です。

急いでいたので、話ができなかったのですが
野菜についているシールには「山梨」と書いてあったので
山梨に行って、道の駅で買ってきてくれたのかな?

水菜、キュウリ、菜花、レタス、サニーレタス。

どれも特大サイズ

しばらくはサラダをモリモリ食べよう

フェレットショー

2008年04月18日(金) 17時15分
5月に開催されるフェレットショーにて
粘土フェレットを販売しますよ。

去年の秋は、京都だったので行けなかったけど
今回は浜松なので、参加します。

やっと作業を始めて、何点か作ったものたちです。

壁に飾るタイプ。
麻ひもにフェレットがぶら下がってます。




今回はお雛様も、端午の節句も終わってしまって
季節物をテーマに何か考えたのですが
思い浮かばず…

ウエディングバージョンを数点作ってみました。

手つなぎタイプ



お姫様抱っこタイプ



リングピロー風に作ってみました。
手縫いのピローですよ

今回、飾っていて目にとまりやすいように
少しだけ大きめに作ったので
粘土の消費が激しいです

セロリ

2008年04月10日(木) 17時45分
アパ母から、大きなセロリを貰いました。



こんな大きな株のセロリ、初めて見ましたよ(笑)

どうやら地元で作っている野菜のようです。

今晩は、ラタトゥイユでも作ろうかなぁ。




ラタトゥイユ作ったけど…

みさと公園へ

2008年04月06日(日) 22時12分
お天気が良かったので
桜のきれいな公園に行ってきました。

花はだいぶ散ってしまったけど
暖かでピクニック日和。

先日買ったメッシュサークルを出して、お弁当タイムです。



昨日の残り物を詰めたお弁当。

肉だらけ(爆)



え?  何人分かって?

もちろん二人分です

父の車

2008年04月05日(土) 22時01分
父が車を改造中。



キャンピングカー仕様です

小さなシンクに、ガスコンロ。

寒さに耐える寝袋も買ったそうです。

完成したら、どこへ行くのかな?
■蘭&花&桜■
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■私のこと…■
■花&桜&蘭のママ■
「ぱすちゃん」と呼んでね♪
■趣味■
粘土細工を作ったり、ビーズアクセを作ることです
■家族■
アパこと旦那サマと、
マーシャルフェレット三匹。
☆2003.2.23生まれの花。
☆2004.2.08生まれの桜。
☆2005.3.19生まれの蘭。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱすちゃん
読者になる