ありがとう。

2006年12月31日(日) 20時32分
皆様、今年一年ありがとうございました。
ブログを通じて、いろいろなフェレ飼いさんとお知り合いになれて
とても充実した一年を過ごすことができました。

来年もよろしくお願いします。




今日は、頑張って御節を作りましたよ〜。

どど〜んっ



手前の重箱はアパの実家へ持って行く分です。

ちょっとアップしてみると







正式な詰め方はよくわかりませんが
食べたいものをい〜っぱい詰め込みました(笑)


我が家は、大晦日の晩御飯から御節を食べます。
これからダラダラテレビを見ながら今年最後の晩御飯でも食べますか。。。



それでは皆様、よいお年をお迎えください

クリスマスパーティー

2006年12月25日(月) 22時49分
蘭ちゃんね〜♪
いつも良い子にしているから
サンタさんがプレゼントくれたんだよ
姉ちゃん達と、仲良く遊びなさいって
早速、姉ちゃんとコタツの中に運んだんだ



今年のプレゼントは、ドーナツの形のピープー鳴るおもちゃでした。
ほかのおもちゃやグッズはお友達にいただいたものです。
皆さんありがとうございました。


そして…、今日はお家でクリスマスパーティーをしました。
パーティーといっても、アパと私と、花&桜&蘭だけの
小さなパーティーですが

頑張って、ケーキと照り焼きチキン作りましたよ。


こちら、焼きあがったスポンジケーキです。

今日は、綺麗に膨らみましたよ。



スポンジを二枚に切りますと…



こんな感じになります。
今日は、粉の塊などなくふっかふかですよ

それでは、デコレーションしてみましょう



イチゴでサンタになった三姉妹を作ったのですが
顔がうまく書けなくてアパには「なにこれ〜、豚?」って言われちゃいました


ケーキができたところでパーティー開始です。



骨付きモモ肉の照り焼きや、豆サラダ、グリーンサラダ
おしゃれなチーズに、コーンスープ。
なのに…、茶碗でご飯です(笑)


さ〜て、クリスマスが終わったら
すぐにお正月だ忙しくなるぞ〜。

販売してます。

2006年12月23日(土) 16時53分
ララズファクトリーさんにて、
お正月雑貨の販売開始しました。

フェレちゃんへの晴れ着などと一緒にいかがですか?





ララファクサイト内 Triple★Ferret にて
販売しています。
ぜひ、覗いて見てくださいね。

冬至だよ

2006年12月22日(金) 21時37分
今日は、冬至ですね。

我が家でも、カボチャを食べてゆず湯に入りましたよ。

もちろん、フェレズもゆず湯に入りました。





しばらくお風呂に入っていなかったので久しぶりのシャンプーです。



おしらせ

粘土雑貨ですが、土曜日中に販売開始していただける予定です。
販売開始がわかりましたらまたお知らせしますね。

ララズファクトリーに行ってみる?




フェレットグッズゲットしたよ

蘭ちゃんね〜♪

2006年12月22日(金) 0時05分
もうすぐクリスマスだから、アパとママにプレゼントを
考えてるの〜。

アパとママは、何が好きかな
何にしたら喜ぶかな〜って。

それでね、思いついたんだ。

蘭ちゃんが、プレゼントになればいいんだっ



クリスマスの夜、こっそりママの靴下に入るんだ

う〜ん、プレゼントだからリボンとかつけたほうがいいかな






アパとママ、びっくりするかな〜


by 蘭



赤い靴下かわいいでしょ〜。
浅草橋に行くと、いつも手にとっては棚に戻していたのですよ
でもね〜、昨日行ったらなんと半額になってました
迷わずゲットです
クリスマスグッズは値下げで、バレンタイングッズが陳列されてました

追加販売します

2006年12月19日(火) 21時00分
粘土で作ったお正月飾り
思っていた以上に早く完売してしまったので
追加で作りました。

同じ門松を探したのですが見つからず
今回はまた違ったお正月飾りにアレンジです。



中が陰になって見えにくいのですが
皆、羽子板を持っています。
松模様の羽子板と、椿模様の羽子板です。
羽は、ワイヤーで羽子板とつながっているので
浮いているように見えて、好きな位置に曲げることも可能

アップするとこんな感じです。







もう一種類はこちらです。



くりぬき部分に、鏡餅をもったフェレットが釣り下がるタイプ。

こちらもアップしてみましょう




全部で6個です。
販売開始しましたら、またブログでお知らせしますので
覗いて見てくださいね。

ひつじちゃんっ♪

2006年12月16日(土) 23時51分
お友達から、かわいいプレゼントをいただきました。

羊毛で作った羊ちゃん&ねずちゃんの針山です



前からやってみたいと思っている羊毛手芸…
でもね〜、なかなか手を出せずにいます。
今度教えてもらおうかな
ふわっふわで、とってもかわいいのよ

ねずみの針山に、針をいっぱい刺したら「ハリネズミ」になるかな


蘭「ママ〜、蘭ちゃんよりかわいいの? 蘭ちゃんより?」






クッキー焼いたよ。

怪しい客

2006年12月14日(木) 23時50分
今日のパン屋は、休日並みにお客様が押し寄せ
朝からバタバタと忙しく、
バイトの子が帰ってから、レジ係でした。

ひたすらパンとレジを交互に見ながら
対応していると、なにやら視線が…。

顔を上げてみると
お客さんに混じってアパが買い物をしていました(爆)

めずらし〜 私のレジで買い物したのは初めてじゃないかな?
てか、誰も気がついてないのに一人でパニックを起こし
レジを打つ手、パンを袋に入れる手が震えてました(笑)



話は変わって、昨日お友達と作ったケーキを家でも作ってみました。

う〜ん、失敗

綺麗にはできているんだけどね…



最後にココアパウダーを振ったら
見た目まで悪くなってしまいました
イチゴは高いので、黄桃の缶詰を花の形にデコレーション。



味はいいので良しとしますか

このケーキ、構造的に無理があるんじゃないか(←負け惜しみ)




ん…???


パンを焼こうの会

2006年12月13日(水) 23時26分
今日は、今年最後の「パンを焼こうの会」でした。
パン屋さんの定休日にパートさんと集まるこの集まりも
もう6回目? 7回目?

今月は12月ということでケーキを作りましたよ。

普通のスポンジをアレンジしてドーム型のケーキに仕上げました。
スポンジをスライスして、ボールに敷き詰めた中に
クリームとイチゴをたっぷり入れて
「パカッ」と逆さまに出したところです。



ここにまたクリームをたっぷり乗せてデコレーションしていきます。



ケーキは一個しか作っていませんが
取ったりつけたりで、三通りのデコレーションを楽しみました。








他に、パンも作ったのですが
ケーキに夢中で写真を撮るの忘れました

明日は家で復習してみようかな

プレゼント

2006年12月12日(火) 16時53分
先日、お友達から三姉妹にクリスマスプレゼントが届きました。

手作りのクリスマスカチューシャです。


本当はね、カチューシャだからもう少し前につけるのですが
首につけるのでいっぱいいっぱい…
おでこ(?)につけると、手で取ってしまいます。


花はかわいいサンタさん



桜は家で「とんがり」という別名を持っているので
トンガリツリー



蘭は、色がぴったりでトナカイさん



おまけでもういっちょ!



ぜ〜んぶ、手作りでとってもかわいいのですよ
なんだか子供のころマスコットを作ったのを思い出しました。



あれ?
そういえば…、私のカチューシャは入ってなかった

おこたん、いつもお気遣いありがとうございます
そのうち、花サンタからプレゼントが届くかもです。
煙突のお掃除しておいてください(笑)
■蘭&花&桜■
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■私のこと…■
■花&桜&蘭のママ■
「ぱすちゃん」と呼んでね♪
■趣味■
粘土細工を作ったり、ビーズアクセを作ることです
■家族■
アパこと旦那サマと、
マーシャルフェレット三匹。
☆2003.2.23生まれの花。
☆2004.2.08生まれの桜。
☆2005.3.19生まれの蘭。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱすちゃん
読者になる