遊ぶ花♪

2006年07月29日(土) 0時02分
毎朝出勤前にほんの少しだけフェレの放牧をするのですが そんな時間のない中、花がとってもかわいくホリホリしてました。 携帯の動画で撮影開始したもののなかなか顔を出さないので 名前を呼んだら、ひょっこり顔を出して迫ってきました(笑) 小さな箱の中でも、こうやって掘り進んで遊ぶんですよ 昨日、用があって浅草橋へ行ったので ビーズ屋さんに行って、いろいろ買い込んで来ました。 今度はブルー系で、髪飾りと帯飾り。 *動画を添付したせいか、改行がうまくできなくてとっても見にくいですね…。ごめんなさい。

父の収穫

2006年07月27日(木) 23時35分
父がベランダ菜園の野菜を持ってきてくれました。 世間では日照不足で野菜の出来が悪いといっておりますが 父の菜園は絶好調です。 きゅうり、トマト、ししとう、しその葉。 どれもありがたい収穫です。

自分に買ったもの…

2006年07月26日(水) 22時50分
そういえば、月曜日にフェレのお土産しか買ってないと思ったけど
自分にも買ったんだ!

沖縄限定カルピス
ゴーヤ味&シークワーサー味



ミニサイズなので一本でコップ4杯ぶんだって。


あと、これはキャンディー付かえるのおもちゃ。



ゼンマイで後輪が動くと、その力で前輪についているかえるの脚が
ギコギコ動きます。
いい動きなんですが
キャンディーをはずすと軽くなりすぎて
すっ飛んでしまいます

こういうど〜でもいいおもちゃ大好きなんですよ(笑)



プレインスターチ、桜&蘭です

桜は、ここでも得意のおねだりポーズ



蘭ちゃんね〜♪って言いだしそうな顔でしょ?



フェレ用に買ったうちわ、大きさぴったりでした。



サングラスは失敗だったけど、こっちは使えてよかった…

おでかけ

2006年07月24日(月) 21時41分
珍しくアパの会社が休みだったので
前から行きたいと思っていた、ホテルの「ランチバイキング」に
行ってきました。

お料理は中華で、一人1800円。
アパは箸先が見えないぐらいの速さでもりもり食べてました(爆)



たらふく食べた後、久しぶりに「ららぽーと」へショッピングに

結局買ったのはフェレのお土産ばかりで
一番長くいたのもフェレットショップだったかも(笑)

フェレットショップでは、見てはいけない軍団が
みんなが「ママ〜」って迫ってきます(爆)
しかし…、心を鬼にして魂は守り抜きました(笑)



こちら、三姉妹へのお土産
フェレ飼いさんならわかりますよね。



こっちは、お人形用のサングラスとうちわです。
サングラスはちょっと大きいけど、うちわはちょうどいい大きさでした。




そして…
プレインスターチは大人気で、わらわらもぐって遊んでました。








ママ〜、これプールよりおもしろいよ


桜&蘭の写真は、後日アップしま〜す

浴衣を新調

2006年07月23日(日) 23時12分
また浴衣を買ってしまいました



といっても、フェレのですが。
三姉妹おそろいで、帯の色だけ変えてみました。

バイトをあげながらの撮影だったので
凄い顔ですね(笑)



帯は、商品にない色だったのですが
特注で作ってもらいました。




花「蘭、お口にバイトついてるよ。」
蘭「花姉もちゅいてるよ。」




一着だけ買って、写真を撮ればいいのに
ついつい三枚買っちゃったりする…

屋形船

2006年07月23日(日) 22時45分
今日は、アパの会社の社員旅行(?)に同行してきました。
旅行といっても、時間が取れないので
屋形船です。

屋形船って乗ったことありますか?
船内はこんな感じなんですよ



屋形船は、何回か乗ったことがあるのですが
前に行ったのは、ディズニーランドコース。

今回はディズニー経由、お台場コースでした。
夏時間なので、出発した6時はまだあたりは明るく、
景色を楽しむことができました。

こちら、葛西臨海公園の観覧車と水族館



そうそう、せっかくの夏の(?)イベントなのではりきって浴衣を着ていきました。
ハンドメイドの髪飾り、いい感じでした。



先日ヤフオクで買った、帯もぴったりでした
ただ…、やっぱり着付けがうまくできなくて、出掛けにバタバタしてしまいました



船は、お台場に到着です。
レインボーブリッジをくぐりま〜す



お台場に到着すると、沢山の屋形船がいました。
湾内は屋形の提灯でキラキラ
お台場はネオンでピカピカ

いやいや、久しぶりの屋形船。
普段は見られない方向から景色を見ることができてとても楽しかったです。

次は、フェレを連れて水上バスでも乗ってみようかな。

また蘭ちゃんなんですが…

2006年07月18日(火) 22時05分
あぁ〜 またそんな所に
ここは、棚の上の炊飯器の上です
日曜に買ったばかり炊飯器はちょっと小ぶりで、上が平らだから
登りやすかったようで

「あぁ!」って言ったら、得意げな顔でこっちを見てました。



炊飯器もですが、やっと洗濯機も購入しました。
これで、蹴りを入れなくてすみます(爆)


やったね、アパ!

2006年07月16日(日) 23時43分
釣具店のバスフォトコンテスト(釣った魚の大きさを競う)に登録していた
アパの記録が準優勝を貰いました〜



今日、店員さんから電話を貰ったので
フェレを連れてドライブがてら賞品を貰ってきました。

賞品は、2000円分の金券と、ルアーでした。



アパ、よかったね。
明日も早朝から釣りに行くんだって〜 はりきってます(笑)


帰りは、ちょっと遠回りしてこんな所に寄ってきました。




(後ろに見えるのはレインボーブリッジです)

どこだかわかりますか?
晴海埠頭です。
ここには、子供のころよく両親に連れてきてもらったり
アパとはデートにも来ましたが。
以前とはすっかり変わってしまいました

今日は暑いから写真だけ撮って帰ってきたけど
綺麗な公園になっているから、涼しくなったらまた行きたいなぁ。

蘭ちゃ〜ん!

2006年07月15日(土) 23時38分
今朝、蘭がいないなぁと思っていたら
棚の上の方で「ガサガサ」音がする…
でも、棚を見ても蘭の姿はない…

と思って音のする場所を探してみたら
ひょっこり出てきました
わかりますか? 棚にかかっている手提げかばんの中です



蘭「ママ〜、蘭ちゃんね〜♪」



どうやら棚に上って、するっとかばんの中にもぐりこんで
中をあさっていたようです。
かばんの中からボロボロになったポケットティシュが出てきました

その後、掃除を始めたら
置いてあった掃除機に興味を示していたのですが
スイッチを入れたとたん、ダッシュで逃げてました



普段から、そんなに掃除機を怖がるわけではないのですが
急に大きな音がしたので驚いたようです。
ちなみに、このおもちゃはすべて蘭が運んだものです。
お気に入りのラバーのおもちゃ大集合


たっぷり遊んだ後は、
やっぱりお昼寝だよね〜



蘭「蘭ちゃんね〜、素敵な王子様のキッスで目覚めるの

グ〜グ〜zzz

2006年07月14日(金) 19時46分
あ〜、最近ブログさぼりっぱなしだなぁ
暑いせいかなぁ?(爆)

今日は、蘭がお姫様ベットで寝ていました
誰も遊んでくれないから、すっかりおもちゃ入れになっていたのに
ふと見ると、その中に混じって蘭が寝ていました



しかも、よ〜く顔を見ると、ちょっとブ〜ちゃん



う〜ん、でも…、ちょっとぐちゃぐちゃだから
おもちゃをどかしてみました。



あらあら、蘭ちゃんったら「かわいぃ〜!」

かわいいから、みんなも入れちゃお!



あ、花が起きちゃった

と、ま〜、私にいじられっぱなしのフェレズです
■蘭&花&桜■
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■私のこと…■
■花&桜&蘭のママ■
「ぱすちゃん」と呼んでね♪
■趣味■
粘土細工を作ったり、ビーズアクセを作ることです
■家族■
アパこと旦那サマと、
マーシャルフェレット三匹。
☆2003.2.23生まれの花。
☆2004.2.08生まれの桜。
☆2005.3.19生まれの蘭。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱすちゃん
読者になる