お姫様みたいなベットでしょ♪

2006年04月30日(日) 23時59分
今日は、フィラリアの薬をもらうために
朝から獣医さんに向かいました
フィラリア&ワンコの予防接種のため、いつも混む病院は
いっそう混みあっていました

お昼過ぎに診察を終えて、前からほしかった
人形用のベットを買いに行くことに。
ず〜っと、入荷待ちだったのですが先日入荷したという連絡があったので
なくなる前に即ゲット

どんな感じかっていうと…

自分からは、寝に入ってくれないので棚の下で寝ているところを
移動させてみました





ベットの足は、ゆりかご仕様になっているのでユ〜ラユ〜ラ
柵も、ちょうどすり抜けられる幅なのでスルスル移動できます。



あ〜ん、やっぱりかわいい 入荷待ちしてよかった
ただ…、やっぱり置くところがなくて
その辺に置いていたら、思いっきりひざをぶつけました

こちらは、途中で寄ったホームセンターでの一枚。



三姉妹、お買い物を堪能しています。
周りの風景を珍しそうに眺めるフェレより
フェレを珍しそうに眺める「人間」のほうが面白かったりして(笑)

今日の作品

2006年04月29日(土) 21時09分
久しぶりに粘土を出しました〜。
お友達から、ロゼッタフェレの注文が入っていたので
次に会うまでに、作っておこうと思って〜。





あれれ?
なんか変ですね

焦がしました…

ご飯を食べていたら、なんだか「部屋の中が煙ってる?」
気のせいかと思って食事を続けていたのですが
「なんか、さっきより白くなってきた?」
やっぱりなんか変なので、火の元をチェックしようと立ったとき
ふと、オーブンに目が行った。
「えぇ〜! なんか茶色い

おわてて、オーブンを開けたとたん、粘土のこげた匂いが

あぁ〜ん、なにこれ〜

どうやら、ご飯を作りながらバタバタしていたので温度設定を間違えていたようで…

130度で焼くところ200度で焼いてました

かわいそうな粘土フェレ…
次から気をつけないと


気を取り直して… 今日の晩御飯



お当番は蘭ちゃん♪

そうそう、今日もすごい寝相が撮れましたよ。
PCをやっていたら「キュキュ〜ッ」って聞こえたので見に行ったら
苦しい&暑くてなだれ出てました。



いくら、小柄でもここで仲良く寝るのは苦しいでしょ

わ〜い♪

2006年04月28日(金) 23時02分
今日ね、アパがケーキを買ってきてくれたんだよ。
ケーキって美味しいよね
花、いっぱい食べちゃった

by 花



アパが会社の近くにオープンしたケーキ屋さんで
ケーキを買ってきてくれました
フェレが喜ぶので、一個だけはノーマルの生クリームです



そういえば先日桜が、ずるり〜んと伸びて寝ていました。
寝る前につけてあげた赤いバンダナが目立ってますね。




今日の晩御飯



お当番は桜

本当はお魚にしようと思っていたんだけど
温めるだけのハンバーグをもらったので、ハンバーグ


今日仕事から帰るときにちょうど粉などを運んでくる業者の人が来ていました。
外には、冷凍食品などのダンボールが積み上げてあり
ふと、目にとまったものがありました。

マーガリンのラベルなんですけどね〜
この絵が、なぜか気に入ってしまいました(笑)



そういえば、私がお世話になっているパン屋さん
今度テレビに出るんだって
あ、私は映りませんよ(爆)
放映日が決まったらお知らせするのでみてくださいね。

ぎせい豆腐

2006年04月27日(木) 20時28分
今日テレビを見ていたら「キューピー3分クッキング」が始まった。
今日のお料理はぎせい豆腐
「なんじゃ〜、そりゃ???」
初めて聞く名前のお料理でした。
でも、見ていたらとってもおいしそう
なので、早速今晩のおかずに作ることにしました。

まずは、お豆腐にお皿を乗せて水分を抜いておきます。



水分を抜いたお豆腐と、干ししいたけ、にんじん、いんげんを軽く炒めて
だし汁、砂糖、醤油、塩で煮含める。
水分がなくなったら、火からおろし荒熱がさめるまで冷ます。



さめたら、溶き卵一個をからめて
卵焼き用フライパンに敷き詰めて大きなハンバーグのように焼きます



これで出来上がり〜
断面をお見せしたかったのですが、崩れてしまったのでナシで
野菜を入れすぎたせいで崩れたかなぁ?←言い訳
味は、アパが帰ってご飯を食べたら報告します。

そういえば、この「ぎせい」と言う言葉なんか気になったので調べてみたら
ぎせい=擬製
擬製豆腐の「擬」は似せたもの、「製」は作ると言う意味で、本物に真似て作ることを表わすそうです。

知らないお料理、まだまだたくさんあるな〜。


追記…、今日の晩御飯



今日のお当番は花

後味の悪い旅…

2006年04月25日(火) 2時01分
羊山公園へのお花見。
お友達にも会えたし、とってもきれいで大満足で
帰路に着きました。

早めに出たので渋滞もなく高速の乗り口まで出て
まだ時間が早かったので、下道でのんびり帰ることに

途中、つりをできそうな川を見つけて、アパは少しだけ釣りをすることにしたのです。
その川では、たくさんの人が釣りを楽しんでいました。

ちょうど、車から反対岸でアパは魚を狙っています。



すると…、その更に奥のほうで釣りをしていた子供たちが何かを釣りました。
が…、釣った魚を数人で笑いながら棒で刺したり、足で踏んだりけったりしているのです



見ていたら、釣れた魚を引き上げては、同じことを繰り返してました
最近、いろんな事件があるけど、こんな些細なことから
生き物に対しての接し方がおかしくなっているんだろうな。


追記… 今日の晩御飯



お当番は桜。

蘭ちゃんね〜♪ 羊山公園編パート3

2006年04月25日(火) 1時45分
蘭ちゃんね〜。
他にもね、インタビューしたんだよ
この人は、大きくてちょっと怖かった

「あ、あの〜。 蘭ちゃんね〜♪ 失礼しました〜



のんびりお花畑をまわって、ふと周りを見ると
ものすごい数の人になっていたの。
ママたちは、帰りの渋滞に巻き込まれるといけないからって、
そろそろ帰ることにした。

だけどね、帰るにはまたあの「魅惑のゾーン」を通過しなくちゃいけないんだよね〜。
お昼回っていたし、
せっかく作ったおにぎりを車においてきてしまったママは、
アパに「食べたいのあったらすきなのかっていいよ」って

選んだのは、この3品。

これは、前に秩父に来たとき美味しかったから又食べるんだって。



これは、たけのこご飯。 ママが作るのより少し甘くて美味しかったって。



こっちは、山菜のてんぷら。
たらの芽が三個と後は何の葉っぱだか不明



二人で、ベンチに座って仲良く食べていたよ

ママ、何のためにおにぎり作ったのかね

お知らせ

2006年04月24日(月) 16時59分
フェレットのお洋服屋さんで有名な

ララズファクトリーさんにて

Triple★Ferret 特性

フェレット用「カラーチャーム」販売中です

こちら

おしゃれ用に、おひとついかがですか?

蘭ちゃんね〜♪ 羊山公園編パート2

2006年04月23日(日) 22時59分

蘭ちゃんね〜♪
しばらく歩いていると、どんどん人が増えてきて
危ないからって、蘭ちゃんたちは端っこの原っぱで遊んでいたんだ。
そしたらね、お花畑の向こうのほうから
「ぱすちゃ〜〜っん!」て聞こえてきた
ぱすちゃんって、ママのことよね…
声のするほうを見てみたら、ママのお友達の「鼓雅まま」さんが手を振っている
そうなの。 こんなところでままはお友達と会ったんだ
といっても、まったくの偶然じゃなくてたまたま同じ日に同じところに行くかもと聞いていたから
「来てるよ」とママがメールをしたら「向かっているよ」と返事が来て
見事に会えたんだ
鼓雅ままさんは、ご両親と、マスクマンと一緒に来ていて
蘭ちゃんは、ままさんのママ(?)にいっぱい遊んでもらったの
お洋服の中にもぐらせてくれて、とっても楽しかったんだ〜。
蘭ちゃん、又会いたいな。
鼓雅ままさん、マスクマン、ままさんのママ&パパさん、
今日はあえてとっても嬉しかったよ。
又蘭ちゃんと遊んでね。

そして、皆とお別れして
もう一回公園内で、記念撮影



蘭ちゃんたちは、皆に大人気
今日は何人に声をかけられたかな
「やまね?」とか「何だっけ? あ、ピグレット!」とかいろいろ言われたけどね。
皆「かわいいね〜」って言ってくれたよ。



とっても、きれいでしょ〜。
この状態でまだ七分咲きなんだって



ってことはまだまだ楽しめるってことだよね。
来週あたり予定がないお友達は、ママに連れて行ってもらうといいよ!

この公園は、桜でも有名なんだって。
普通の桜は、もう終わっていたけど
こんなきれいな桜が咲いていたよ。

桜姉ちゃんは、名前と同じ花の前で「パチリッ!」



えへへ〜。 蘭ちゃんママの頭のうえだよ



蘭ちゃんね、まだまだ伝えたいことがいっぱいあるけど
今日はヘトヘトだから続きは又明日ね。

蘭ちゃんね〜♪ 羊山公園編パート1

2006年04月23日(日) 22時31分
ただいま〜。
蘭ちゃん、八時頃無事帰宅しました
今日は疲れちゃったけど、蘭ちゃんレポート第一弾頑張って書くね

改めて、蘭ちゃんね〜♪
今日は、アパとママと姉ちゃんたちみんなで、秩父にある
「羊山公園」に行って芝桜を見てきたんだ〜。

車から公園まではアパ達の足で徒歩20分弱。
蘭ちゃんたちは、キャリーバックで移動したんだ。



アパとママは普段から運動不足だから、急斜面をゼーゼー言いながら歩いてた
早くつかないかな〜…

ずんずん歩いてやっと公園の敷地内に入ると
色とりどりの旗がパタパタ〜っとはためいていて、アパはふら〜っと吸い寄せられていった



ア、アパ! まだお花畑についてないよ〜って蘭ちゃん叫んだんだ
このおいしそうな誘惑ゾーンをすぎたら、すぐに一面のお花畑が見えたんだよ



どう? とってもきれいでしょ
まだ、人もまばらだったから蘭ちゃんたちも少し歩いたんだ。

花姉も、桜姉も、しっぽぼーんってなりながらお花を堪能してました。



蘭ちゃんは…
レポートを書くために、初めてのインタビューもしてきました。
蘭「蘭ちゃんね〜♪ 蘭ちゃんって言うの。 あなただれ?」
犬「……


蘭ちゃんね〜♪

2006年04月23日(日) 10時04分
今日は秩父の羊山公園に来ています♪
また帰ったらレポート書くね!
■蘭&花&桜■
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■私のこと…■
■花&桜&蘭のママ■
「ぱすちゃん」と呼んでね♪
■趣味■
粘土細工を作ったり、ビーズアクセを作ることです
■家族■
アパこと旦那サマと、
マーシャルフェレット三匹。
☆2003.2.23生まれの花。
☆2004.2.08生まれの桜。
☆2005.3.19生まれの蘭。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱすちゃん
読者になる