動物園?

2005年10月31日(月) 14時26分
アパの趣味は「釣り」です。
家にいるとき、ルアーを広げて箱に入れたり出したりするのですが
当然針がついているので、フェレの放牧は「おあずけ」になってしまいます
でも、小さなルアーはカラカラ、カシャカシャとっても魅力的な音を発しているので
フェレたちはゲージにしがみついて、その光景を眺めていました。

それではあまりにもかわいそうなので、こんなんしてみました。

サークル内に入ったのは、フェレではなく「アパ」でした。
皆、興味津々! しばらくはサークルの周りを回ってました。
(私がやらせたんじゃないですからね)


先日、材料調達した「お正月飾り」すべて完成です
フェレショで販売しますのでお楽しみに

楽しいね〜

2005年10月30日(日) 23時16分
新しいおもちゃの反応です。
なかなかいい感じですよ。
花と桜は首をフリフリして狙いを定めてジャンプ!
蘭は…
なぜかしっぽボーン!なって逃げてました。蘭はしっぽの毛がフサフサだからボーンなるとかわいいなぁ♪
そういえばオフ会の時に上から落ちてきた毛虫みたいだ(^_^;)
トンネルもなかなか好評♪
作りも折り畳んで収納できるのでいい感じです。






バスげっちゅ〜♪

2005年10月30日(日) 21時21分
またまた、大物がかかりましたよ
48pです。


この日、私は粘土三昧。
アパは釣り三昧でした。
フェレたちは一日中放牧状態

たまにはこんな休日もいいよね

ビバビバビバビバ、スーパービバホーム♪

2005年10月29日(土) 18時19分
今日は父と妹と三人で、お米の精米に行ったり
大きなホームセンターに行ってきました。

最近教えたもらったこのホームセンター行きたくて行きたくて
うずうずしてたんですよ
財布と相談しながらも、いろいろ買い込んできました。
クリスマスの飾りや、ハンモック用のネル生地
それにフェレの喜びそうなおもちゃも調達

猫用の「ロングフィンガー」
長い手袋の指先にカラカラ音のするポンポンがついてます


こっちは「猫用のトンネル」
カシャカシャ音と、中におもちゃが下がっているので
きっと喜んでくれるでしょう


そして、ホームセンター内でライオンくんに遭遇
握手&投げキッスまでもらってしまいました


いや〜、今日は楽しかった
父さん、いつもありがとう
そうそう、妹が実家の猫の不思議な写真をくれました。
窓の外を眺めているところを撮ったら
ガラスに猫が映りこんで二匹になったそうです。



あ…、猫用おもちゃの反応はアパが帰ってきたら試してみますね。

おみやげ

2005年10月29日(土) 0時11分
今日、食料品を買いに入ったスーパーのレジ横でこんな花のぬいぐるみ(?)をみつけた。値段を見たらなんと147円!
迷わず購入しました。フェレがはじけているときにこれでちょっかい出すんだ♪

我が家、早くもコタツを出してるんですがすっかりフェレの寝場所になってしまいました。布団を中に引き込んでその上で仲良く寝てます。暗いし狭いから居心地がいいのはわかるけどもう少し走り回って遊んで下さい…

蘭ちゃんね〜♪

2005年10月27日(木) 20時02分
蘭ちゃんね〜!
今日、ブラジャっていうのつけたの。
なんかきつかったけどキラキラしてて綺麗だったよ
それにね、背後に気になる物体があったのよ…
蘭ちゃんはどうすればいいのかな〜?

by 蘭



サンバギャルです
ここまでは作ったものの、パンツをどうするか考え中
でもなぁ、寝ているときと、バイト食べているときは何とか着ているけど
それ以外は無理があるよな〜。


こちらの写真は、ハロウィン用にかわいく撮ろうとしたら
おやつほしくてたっちした花です。
こんなに上手に立てるんならゲーム大会でもがんばってよ


こちらも、ぜんぜんカメラ目線なしで
かぼちゃをひっくり返そうとしています…
写真はもういいや…

久しぶりの浅草橋

2005年10月26日(水) 20時01分
今日は、仕事が休みだったので
久しぶりに浅草橋へ買いだしに行ってきました。
クリスマス&ハロウィン用品を見に行ったのに
買ってきたのはお正月グッズ
かわいいディスプレイの誘惑に負けてしまいました

これ、全部バラで買って自分でアレンジするんですが
問屋さんなので一個ってわけにいかず、結局六個分買ってしまいました


ここにね、粘土でフェレットピックを作って挿す予定


それでね、造花やさんで綺麗な羽を発見。
これで蘭にもコスチューム作ってフェレショのコンテストにエントリーしようかな…
「リランクマ」を出そうかと考えたけど、あれじゃーかわいそうだもんね
何に変身するかわかりますか


こちらは朝のお食事風景
皆でおそろいの「パンダ皿」を使っています。
が!私このお皿一枚割ってしまいました
あ〜あ、お気に入りだったのに。
在庫処分のワゴンセールで買ったからもうないだろうな

オフ会のお弁当

2005年10月25日(火) 17時06分
前回は、オフ会参加初めてということもあり
昼食は近くのコンビニで購入したおにぎりを食べたのですが。
周りを見ると、手作りのお弁当の方がとっても楽しそう

私、どこに行っても人のお弁当を見ると「あ〜、作ってくればよかった
と後悔するので今回は早起きしていっぱい作りました。
何でいっぱい作ったかというと…
前回豪華弁当を作ってきていた鼓雅ままさんのお弁当を食べたかったから(汗)
いっぱい作って、交換こしてもらう作戦
それと、主催者さんのお手伝い何もできないので
せめてお昼だけでも用意して、食べていただきたかったのです。

私が作ったのは、サンドイッチ4種と、BLTサンド。
それと、デザートにキウイのコンポート。
それと、アパが鳥の唐揚を作ってくれました



こちらは鼓雅ままさんの超豪華重箱弁当
とっても綺麗なおいなりさんや、美味しいサラダなどバリエーション豊富で
見ているだけでよだれが出そうなお弁当でした。



早く食べたくて、写真が綺麗に撮れなかったけど
楽しさは伝わってくるでしょ
皆でいろんなものを持ち寄って食べるのってパーティーみたいでとっても楽しいですね。
次のオフ会も、楽しみで楽しみで…
それまでに私もレパートリー増やしとかなくちゃ!
でもきっとまた同じサンドイッチなんだろうなぁ

鼓雅ままさん、ごちそうさまでした
そして、我が家のお弁当を美味しく食べてくれた皆さんありがとう。


お風呂なんて!!

2005年10月24日(月) 17時10分
蘭ちゃんね〜、お風呂なんて大嫌い
昨日お外で遊んだからって、ジャブジャブ洗われた
蘭ちゃんは、怖くて怖くてず〜っとたらいのふちにつかまっていたの。



それなのにママったら、写真ばっかり撮っていてなかなか進まない…
だから、怖いんだってば〜、早くしてよ〜


でもね花姉と桜姉ちゃんはうんにょしちゃうけど
蘭ちゃんは、怖くてもお漏らししないよ

花「ママ、お写真はいいから早く出してよ


桜「ママお願い出して


by 蘭ちゃん


蘭は終始このポーズのまま震えてました。
写真だけ見ていると「お風呂好き」に見えます。
フラッシュを使っていたので皆目の色が違いますね。
花は、ビーム出ちゃってます(笑)

そういえばタオルドライ中、お風呂に怒った花が
私の足元に走ってきて、おしっこしました
「おやつのおねだりかな?」と思わせるような顔をして
座ったかと思ったら、もうしてました
これは仕返しなのかな?

オフ会参加

2005年10月24日(月) 15時11分
昨日、いつもお世話になっている「なおっち&ゆきちん」主催の
フェレットオフ会に参加してきました。
参加は今回で二回目ですが、今回もとっても楽しいオフ会でした。
情報交換はもちろん、ゲーム大会、ビンゴ大会、プレゼント交換など
イベントも盛りだくさん!

おまけに、手作りの記念品までいただいて大満足!
今回の記念品は「肉球クリーム&消臭スプレー」


ビンゴ大会では、くじ運の悪い我が家には戦利品なしでしたが
プレゼント交換は手作りハンモック&かわいいコップのセットをいただきました。
どなたの提供品だったのかしら?
我が家に当たりましたよ〜。大切に使わせていただきます。
そして、我が家が出したプレゼントはどこに行ったのかなぁ?



こちらは、ゆきちんにいただいた迷子札。
粘土フェレのお返し(?)にいただきました。
とってもかわいい迷子札に感激!ゆきちんありがとう。


そして、こっちは「おたま」
鼓雅ままさん手作りです。(似ていますがアパ夫たまとは違います)
いろんな種類がいっぱいある中から選ばせていただきました。
ままさん、かわいいおたまありがとう。
「ポンでおたま」お気に入りです。


今回はね、なんと69匹ものフェレットが大集合したんですよ。
これはもう、オフ会を通り越して立派なイベントですよね。
全員にご挨拶&自己紹介できなかったのがざんねんですが、
またお会いしましょうね。

そして…、お昼はお弁当。
前回美味しそうなお弁当を作ってきた「鼓雅ままさん」のお弁当狙いで(爆)
我が家もお弁当をいっぱい作っていきました。(物々交換をする作戦)
お弁当の写真は綺麗に撮れなかったけど後ほどアップしますね。

■蘭&花&桜■
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■私のこと…■
■花&桜&蘭のママ■
「ぱすちゃん」と呼んでね♪
■趣味■
粘土細工を作ったり、ビーズアクセを作ることです
■家族■
アパこと旦那サマと、
マーシャルフェレット三匹。
☆2003.2.23生まれの花。
☆2004.2.08生まれの桜。
☆2005.3.19生まれの蘭。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱすちゃん
読者になる