二歳女性(?)が倒れています!

2005年07月31日(日) 19時15分
「119番ですか?
フェレが台所の隅に倒れてます!(笑)」

なんで、こんな真中で普通に寝るかな
何度、涼しい部屋へ連れて行っても
ココに戻って、倒れています。



今日は、100円ショップに
グッズを探しにいってきました。
小皿や、メモスタンドなどをゲット!
これに粘土フェレをアレンジ予定です。



こっちは、自分で使う小皿。
この誰にでも書けそうな
猫の絵に一目ぼれ

かんちちくん&ぱんこちゃん

2005年07月31日(日) 19時08分

デートバージョンです♪

夏の海

2人寄り添って

お花の下で


置く場所を変えるだけで
イメージが変わるでしょ

サーフィン?

2005年07月30日(土) 15時53分
「夏バージョン」で何かいいのはないか考えていたのですが
「波乗りフェレ」にチャレンジしてみました。
白い粘土がないので
こげ茶フェレしか作れませんが
バランスをとっている感じがなかなかつかめず
板の上で、おねだり?みたいになってしまいました




こちらは、「ちゃいちゃいフェレ」
後で、水のように透明に固まる、液体を流し込んで
水遊び風にする予定です。
初めて使う薬品なので、ちょっと心配ですが
うまく使いこなせたらまたいろいろ楽しい物ができるかも。



そしてこれは「パンダ」です
最近ブログの端っこでよく見かける「タグフレンズ」
どういうものかはよくわからないのですが
いつも可愛いキャラが登場している。
その中でも、がちょっと私の趣味だったりして
なので、最後の白い粘土でこれを作ってみました。
見たことありますか

わかるかな?

2005年07月30日(土) 12時34分
ブラックセーブルの蘭ちゃん
口元のアップです。
フェレットの顎って、ちょっぴり太いひげが数本あるでしょ?
蘭の口元は白だから
全て白い毛かと思いきや
一本だけ黒くて太い毛が
アパが、抜きたくて狙っている一本です。


こちらは甘えん坊花ちゃん

最近放牧すると、みんなとは遊ばずに
一人で寝てしまいます
そして、二匹が疲れて寝始めた頃でてきて
ママ独り占めで遊びます。
頭いいのか

泳ぐフェレット

2005年07月29日(金) 18時58分
スイスイ泳ぐフェレットです。
水に浮いて毛がふわ〜っとしているイメージです。尻尾は金具でジョイントしてブラブラ動きます。今回は足裏に肉球をつけてあります♪

そろそろ粘土を仕入れようと思っていつものネットショップへ見に行ったら、なんと、白が在庫切れ(-o-;)メーカー欠品だからいつ入荷になるかわからないそうな…
すぐに手に入ると思って油断していた。


いまごろ?

2005年07月28日(木) 21時25分
最近、桜の毛がごっそりぬけています
フェレットを飼いはじめて、一年半以上経つけど
こんなに抜けるのは初めての経験。
ハンモックだって、半日に一回コロコロで抜け毛を
取ってあげないと、びっしりです…

桜の体の毛をかき分けて見ると、
根元には新しい毛がびっしり生えてきていました。
換毛って、季節の変わり目じゃないのかな?



すごい寝相

2005年07月27日(水) 18時14分
毎日暑い…
だから、クーラーフル稼働でつけているのに
放牧時、静かになったフェレを探したら
クーラーがきいていない台所の棚の下で
揃ってお昼寝中でした。


あまりの暑さで、伸びているうちに
だんだんはみ出ちゃったようです

で、なんで暑い部屋へ勝手に移動できるかというと
犯人は花なんです…

戸をあけるのがマイブームの花さん
自慢の腕でどりゃゃゃゃ〜!とあけて
行ってしまいます。



すると、残りの二匹は花に続いて台所へ
しかし、女の子なのに凄い格好だ

どれにする〜?

2005年07月26日(火) 21時08分
花「どれがおいしいかな〜」
蘭「この下のが美味しそうだよ〜」



花「わたち、これに決〜めた♪」


今日ね、アパが会社の人からお菓子を貰って来たの。
高級ホテルのクッキーなんだって。

包装紙をガサガサはがしていたら
足元に集まってきたので見せてあげました
この後花は、クッキーを一つ運ぼうとしたので
没収しました

リンク追加です♪

2005年07月26日(火) 7時30分
あみフェレがとってもかわいいこげくまにっき
ブログを追加しました。
販売はしていませんが、とっても可愛いので遊びに行ってみてね
二匹のフェレたんもとっても可愛いよ

一緒にお買い物

2005年07月25日(月) 22時26分
カート手前から


カート前方から

今日はアパの会社が休みでした。
なので、最近気になっていた蘭の下痢ピーを見てもらうために、
動物病院へ
渋滞のため午前診察は断念して、
ぶらぶら買い物をしながら夕方診察へ。
結果は自然治癒で治りかけているとのこと。
一応下痢止めのお薬をもらってきました。

帰りにご褒美のおもちゃを買いに
ホームセンターへ寄ったらカートにペット専用と書いてあったので
フェレを連れて店内に。
キャリー越しだったけど三匹とも興味深々。
すれ違ったおじさんも興味深々(笑)
おじさんは何度も行ったり来たりしてフェレを覗いてました。


■蘭&花&桜■
2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■私のこと…■
■花&桜&蘭のママ■
「ぱすちゃん」と呼んでね♪
■趣味■
粘土細工を作ったり、ビーズアクセを作ることです
■家族■
アパこと旦那サマと、
マーシャルフェレット三匹。
☆2003.2.23生まれの花。
☆2004.2.08生まれの桜。
☆2005.3.19生まれの蘭。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱすちゃん
読者になる