ピザ♪ ピザ♪

2008年02月28日(木) 19時16分
今日、初めてパン屋さんのピザをホール買いしました。

1ホール、1700円!!
サイズ、ボリュームから考えて超お買い得。



ミックスピザ、ポテトピザのハーフ&ハーフです。

他に、きのこピザ、シーフードピザもあるのでまた買っちゃおう

新作3連発

2007年09月25日(火) 16時43分
この連休から販売開始になった
パン達です。

くるみチーズパン

くるみパンの生地で、チーズを包んで
お焼き風に焼いてあります。
焼き立てだとチーズがとろ〜りやけどに注意です



カニクリームドーナツ

たっぷりのカニクリームをドーナツ生地で包んで揚げてあります。
上についているのはクルトン。



ハニークリームチーズ

ぶどうパン生地で、蘭ちゃんの大好きな「クリームチーズ」を包んで
焼き上がりに蜂蜜をかけてあります。
甘いような、甘酸っぱいような、しょっぱいような?
なんともいえない組み合わせ!!





コチラは、新作じゃないけど
定番の「揚げパン」。

砂糖、きな粉のほか、シナモンシュガーが出るときもありますよ

どこかのお店の…

2007年08月31日(金) 20時05分
どこかのパン屋さんで売っている、かわいいパンです。
今日、パン屋さんの店長が買ってきてくれました。

いのししパンと、トラちゃんかな?





すっげ〜、かわいい

見た瞬間、大騒ぎで誰かに取られる前に
女の子と分けちゃいました

なんか、コレを見ていると「フェレットパン」も作れそうなんだけどなぁ…

今度、店長に頼んでみようかな


コチラはお友達が作ってくれた「豆腐白玉」
白玉の下には、小豆、えんどう豆、寒天が入っています。
食べる直前にアイスを乗せたら激ウマでした。



彼女はいつも素敵な容器に綺麗に盛り付けてくれるので
貧乏性の私は毎回容器を洗って保存
返したほうが良いかな(爆)

作り方を聞いたから、今度自分で作ってみよう。





かくれんぼ


カレーパンの山

2007年05月30日(水) 2時22分
私が勤めているパン屋さんの人気パンを少し紹介しましょう。

パン屋さんといったら「カレーパンでしょ」



カレーパン用の「カレー」は
牛肉とたまねぎ、人参をたっぷり入れて
お店で作っています。
大きな鍋でグツグツ煮込むのですが
よく焦がしてしまう私
だって〜、他のことをしていたりレジに出てしまうと
カレーのことをすっかり忘れちゃうんだもん

そして…
惣菜パンと言えば「コロッケコッペ」&「焼きそばコッペ」でしょ〜
残念ながら今回コロッケの写真はありません…

こちら「ソース焼きそばコッペ」



それからそれから「塩焼きそばコッペ」



どちらも、10分ほど待てば
焼き立てを注文することができます。
製麺やさんから届けてもらう専用の麺は
ボリュームがあって一度食べると病み付きになります(笑)


そうそう、今ね「新茶フェア」をやっています。
抹茶あんぱんなどお茶を使った商品が限定で出ています。




焼き菓子だって…

ボリューム満点

2006年06月06日(火) 23時05分
牛バーガー! 210円です(笑)



牛丼の具のようなものが、パンに挟まっています。
若い男性に大人気(?)



味は…、食べていないのでわかりません


先日買ったフェレのワンピース、しまっておくのはもったいないので
飾ってあるヌイグルミに着せる事にしました。
なかなか似合ってるでしょ





そういえば、日曜のイベントで
私もサインをしてもらいました。
何も持っていなかったので、とっても小さなものに書いていただきました
せっかく書いてもらったのに、文字がつぶれちゃいました

「ぱすちゃん江」と入れてもらいました〜。
「名前は?」と聞かれて
「ぱすちゃんでお願いします」と言ったら
「ぱ?」「ぱ?」「ぱ!」「ぱ!」「ぱ、ね!」「ぱ、です!」と間抜けな会話になってました。

なんだこれっ!?

2006年05月30日(火) 23時19分
パン屋さんも、新しい商品開発は大変です
コロッケ、メンチ、海老カツ、焼きそばのコッペパンは定番ですが
ここ数日は、イカフライ、白身魚のコッペパンなんかも作ってます。

そして…、ためしに作られたパンがこれ…
いったいなんだかわかりますか?



この串に刺さった物体は「たこ焼き」です(笑)
冷凍品ですが、油で揚げたあと自家製とんかつソースにくぐらせて
パンにはさんだ後、マヨ&青海苔&紅しょうがでトッピング…

あまりにも奇妙なパンなので、こっそり隠し撮り(笑)

その名も「たこ焼きパン」
一応売れてました…。

こぶたぱん♪

2006年02月17日(金) 15時19分
おそらく、今日限定の「こぶたぱん」
またまたかわいいもの好きの私はお店に出る前に
一個ゲット!

表情は、出たパンすべて違うんですよ
私が選んだのは「泣いているこぶたちゃん」
ほかに、笑っているの、困っているのなどどれもかわいいものばかりでした
そして、こぶたちゃんの鼻はメロンパンの皮と同じクッキー生地です

「おにパン」のときは釜担当の男の子が書いたのですが
今回は、女の子が書いたので
ユーモアがあってとってもいい感じ
ますますフェレットパンがほしくなってきた〜

これ、な〜んだ?

2006年02月02日(木) 22時33分
ひさしぶりに、パンの写真です。




さて、何でしょう?
ヒントは「2月3日」です。

正解は「鬼チョコパン」♪
たぶん、今日限定だと思うのですが
あまりにかわいいので、お店に出す前にお取り置きしちゃいました
中にはチョコクリームが入ってます。
職人さんって、すごいですよね。
ぱっとひらめいて作っちゃうんだから!
今度、フェレットパンもお願いしてみようかな?(笑)

噂の(?)やきそばコッペ

2005年04月14日(木) 19時08分

今日、早速買ってきました。
ちょうど私が帰るときに他のパートさんが
作っていたので、お店のほうに回って購入
パート始めて5ケ月位たつけど、初めて食べました。
なかなかボリュームあっておいしかったよ

フレークドーナツ

2005年03月30日(水) 23時44分
きょうは、ネタがないから
パンの紹介です
アンドーナツと同じ感じなんですが、
中には自家製のカスタードクリームが入ってます
外側は、名前のとおりコーンフレークがくっついていて
上にはワンポイントで粉糖がかかってます。
これ、以外においしいのよ
カレーパンや、アンドーナツ、ツイストドーナツは
一度揚げたてを食べると、癖になりますよ
あ〜、なんだかフレークドーナツ食べたくなってきた。
明日仕事の帰りに買ってこよ〜
■蘭&花&桜■
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
■私のこと…■
■花&桜&蘭のママ■
「ぱすちゃん」と呼んでね♪
■趣味■
粘土細工を作ったり、ビーズアクセを作ることです
■家族■
アパこと旦那サマと、
マーシャルフェレット三匹。
☆2003.2.23生まれの花。
☆2004.2.08生まれの桜。
☆2005.3.19生まれの蘭。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱすちゃん
読者になる