蘭ちゃん、またね。

2012年12月19日(水) 8時56分
可愛い可愛い蘭ちゃんが
18日、午前1:40亡くなりました。

7歳9ヶ月
とっても長いこと一緒にいてくれました。

お世話になった方、可愛がってくれた方
本当にありがとうございました。
沢山の方に可愛がってもらって蘭ちゃんは
幸せ者です。




心臓疾患、低血糖、リュープリン治療など
フェレットに多い持病を持ちながらも
うまく折り合いをつけていたのですが
二週間ほど前、突然体全体が黄色くなってしまい…。 黄疸です。

肝臓数値が、測定できないほど上がってしまい
抗生剤と強肝剤、補液、強制給餌で乗り切っていました。

悪いながらも、オシッコの色が薄くなってきて
回復するんじゃないかと喜んでいたやさき
通院から帰った晩に激しい血便。
一晩血便が続き、強制給餌も苦しくて
喉を通らなくなり
少しずつ、少しずつ呼吸が苦しくなり
夜から深夜にかけてとても苦しかっただろうに最後の最後まで頑張りました。

嫌なことも、好きなことも小さな体で
全力で立ち向かう姿から学ぶことは
とても多かった。

蘭ちゃん、ありがとう。

とってもとっても楽しかった。



とうとう、アパと私の2人っきりになってしまいました。

さみしい…。

昨日は蘭を連れて都内をドライブしてきました。
葛西臨海公園の観覧車、東京ゲートブリッジ、
レインボーブリッジ、銀座、東京駅前、
雷門、スカイツリー。





空にいる姉ちゃん達に自慢できるかな?
  • URL:http://yaplog.jp/hanatosakura/archive/1141
■蘭&花&桜■
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■私のこと…■
■花&桜&蘭のママ■
「ぱすちゃん」と呼んでね♪
■趣味■
粘土細工を作ったり、ビーズアクセを作ることです
■家族■
アパこと旦那サマと、
マーシャルフェレット三匹。
☆2003.2.23生まれの花。
☆2004.2.08生まれの桜。
☆2005.3.19生まれの蘭。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱすちゃん
読者になる