お休み中 

2013年01月01日(火) 8時40分
申し訳ありません。

こちらのブログはお休み中です。

蘭ちゃん、またね。 

2012年12月19日(水) 8時56分
可愛い可愛い蘭ちゃんが
18日、午前1:40亡くなりました。

7歳9ヶ月
とっても長いこと一緒にいてくれました。

お世話になった方、可愛がってくれた方
本当にありがとうございました。
沢山の方に可愛がってもらって蘭ちゃんは
幸せ者です。




心臓疾患、低血糖、リュープリン治療など
フェレットに多い持病を持ちながらも
うまく折り合いをつけていたのですが
二週間ほど前、突然体全体が黄色くなってしまい…。 黄疸です。

肝臓数値が、測定できないほど上がってしまい
抗生剤と強肝剤、補液、強制給餌で乗り切っていました。

悪いながらも、オシッコの色が薄くなってきて
回復するんじゃないかと喜んでいたやさき
通院から帰った晩に激しい血便。
一晩血便が続き、強制給餌も苦しくて
喉を通らなくなり
少しずつ、少しずつ呼吸が苦しくなり
夜から深夜にかけてとても苦しかっただろうに最後の最後まで頑張りました。

嫌なことも、好きなことも小さな体で
全力で立ち向かう姿から学ぶことは
とても多かった。

蘭ちゃん、ありがとう。

とってもとっても楽しかった。



とうとう、アパと私の2人っきりになってしまいました。

さみしい…。

昨日は蘭を連れて都内をドライブしてきました。
葛西臨海公園の観覧車、東京ゲートブリッジ、
レインボーブリッジ、銀座、東京駅前、
雷門、スカイツリー。





空にいる姉ちゃん達に自慢できるかな?

蘭ちゃんの通院 

2012年12月02日(日) 17時53分
いつもの通院日。



午前中、出発してふと携帯をみたら
母からの着信履歴。
無言の留守電が入っていたのでメールしてみたら
中央道の事故のニュースを見て心配になったからと…。

こないだ、次は富士山の近くに登山に行く!と話をしたからだ。

心配かけるから、次からは遠出する時
出かける前と帰宅時に一報入れようと思った。


蘭ちゃんは、心拍数、血糖値、副腎
良くも悪くも大きな変化なし。
いつもと同じです。
どれも心配要素ではありますが
うまくバランスをとっていけるといいなぁ。

武甲山 

2012年11月25日(日) 18時44分
あの山に登ります。



さぁ出発



途中、大きな杉からパワーをもらいます。



山頂でランチタイム




こんなスタイルで、ルンルンですW

筑波山 

2012年11月11日(日) 18時33分
張り切っていったけど、
運動不足の私たちには少々きついコースだった。
乗り物で登れる山は、観光客が多くて歩くのには向いてないね

三頭山ハイキング 

2012年10月14日(日) 18時11分
初めての本格山歩き。



三頭山、東京都内ですW




ちょっとだけ歩いたよ。



山で食べるふやかしは、うまい



こ〜んな感じでした

草津白根山ドライブ 

2012年09月16日(日) 18時00分
珍しく連休だったのでちょっと遠くまでドライブ

草津白根山〜横手山〜鬼押し出しへ行ってきました

白根山、気温は低くても日差しが強くて暑い



こちらは、日本国道最高地点
景色も抜群。



横手山山頂





鬼押し出し園は、私が子供のころから何度か来ている好きな場所です。



白根山は行ったことあったけど
横手山は初めて。

もっともっと、いろんなところへ行きたいなぁ。

谷川岳ロープウェイ 

2012年09月02日(日) 18時25分
ロープウェイ乗り場はとっても暑くちょっと心配
それでも保冷財をもって乗車




上るにつれて、雨が降り始め気温も下がってきて…
はい、山をなめてました。
寒すぎる
でも、空気が澄んでいて気持ちがいい





帰りにぐるりとまわって、八木沢ダムへ
水、かなり少ないです
干上がった湖底をほりほりしてきました。

最後のドライブ 

2012年05月24日(木) 23時50分
桜と蘭を連れて
近場をぐるりとドライブしてきたよ。

江戸川区葛西の、ダイヤと花の大観覧車



東京ゲートブリッジ



開業したばかりの、東京スカイツリー



どれもとっても綺麗。
みやげ話ができたね。

バイバイ、またね。 

2012年05月24日(木) 17時44分
今朝方、3時30分

可愛い可愛い桜が旅立ちました。

8歳3ヶ月、大大大往生です。

頑張りやさんでした。


まだ受け入れてない自分がいます。

応援してくれたみんな、仲良くしてくれたみんな
本当にありがとう。

感謝してます。









■蘭&花&桜■
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■私のこと…■
■花&桜&蘭のママ■
「ぱすちゃん」と呼んでね♪
■趣味■
粘土細工を作ったり、ビーズアクセを作ることです
■家族■
アパこと旦那サマと、
マーシャルフェレット三匹。
☆2003.2.23生まれの花。
☆2004.2.08生まれの桜。
☆2005.3.19生まれの蘭。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱすちゃん
読者になる