kiroroの玉城千春、ソロアルバムをリリース

November 21 [Mon], 2011, 20:59
 玉城さんの声はとても優しくて好きでした。kiroroの歌をたくさん聞いたことがありますが、今回はソロアルバムを発売されるそうです。
 知らなかったのですが、一時は喉を傷めていて思うように歌えなかったこともあったそうです。歌手にとってとても苦しい時間だったことでしょう。
 また彼女の歌を聞けるのがとても楽しみです。

 11月23日にソロ1stアルバム「Brand New Days」をリリースする玉城千春(Kiroro)が、ナタリーPower Pushに初登場。新作にまつわるインタビューに応えた。
一時は喉を痛め、思うように歌うことができなかった玉城。「Brand New Days」には、再生のきっかけとなったボーカルスクール「音楽塾ヴォイス」の塾長である西尾芳彦をはじめ、小田和正、スキマスイッチ、Cocco、いしわたり淳治、宮本笑里といったアーティストが参加し、彼女の新たな魅力を引き出している。
http://news.livedoor.com/article/detail/6049354/ より

 ボーカルスクールの「音楽塾ヴォイス」、とても楽しそうですね。きっとすばらしい環境なのでしょう。ちょっと覗いてみたいです。

ZAZEN BOYSのワンマンツアー

October 06 [Thu], 2011, 21:43
ZAZEN BOYSがワンマンツアーの日程を発表しました。とても気になります。
彼らは10月15日の日比谷野外音楽堂のイベント「THE MATSURI SESSION」にも出演します!とても楽しみです。夏が終わってしまったけど、また熱い熱狂の日がやってきそうです。

ZAZEN BOYSが12月に行うワンマンツアー「TOUR MATSURI SESSION」の日程を発表した。
久しぶりのワンマンツアーとなる今回は東京、広島、大阪、名古屋の4会場で開催。なおZAZEN BOYSは現在新作に向けた準備を行っており、今回のツアーではその一部が披露される。これに関して向井秀徳(Vo, G)は「ZAZEN BOYSは現在、マツリスタジオにて新作に向けてのセッションを行っております。物凄い数のリフの断片どもが数秒ごとに組み合わさり、変幻し、アタマが溶けそうになっています。12月のツアーでは新曲を沢山演奏し、テンションちゃんを高めてレコーディングに臨む予定であります」とコメントしている。
http://news.livedoor.com/article/detail/5917673/ より

そして新作も作られているというではありませんか。もしかしたら近々新曲をライブで聞けるかも知れません。とても楽しみです。
とりあえずは野音の日、お天気に恵まれますように☆

BUMPの新曲に合わせて企画登場

September 26 [Mon], 2011, 22:12
BUMP OF CHICKEN が10月に新曲を出します。「FINAL FANTASY 零式」テーマソングです。話題になっていて気になります。
そして発売に関連して様々なキャンペーンが行われるそうです。これは要チェックです!


10月19日に「FINAL FANTASY 零式」テーマソング『ゼロ』をシングルリリースするBUMP OF CHICKENが、特典キャンペーンの実施を発表した。
 天野喜孝氏の絵を使用したジャケット写真や、ドット絵などFFと様々な形でコラボレーションを展開している今回のシングル。新たに発表された施策は[初回限定盤]及び、[通常盤]の初回生産分をTSUTAYAの対象店舗にて予約・購入した方に、先着で“FINAL FANTASY 零式 スペシャル・コラボポスター”がプレゼントされるというもの。更に9月27日から10月18日までは、同店頭に掲示される告知ポスターを無料で配布。こちらは毎週火曜に、別の絵柄と差し替えられるようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5890659/ より


ツタヤに行けば告知ポスターを配布するというではないですか。バンプはなかなかこういう企画やらなかったのに、最近色々変わってきました。やっぱりCDが売れない時代になってきたので、CD発売に合わせて色んな企画が実施されるのでしょうか。ファンにとってはとてもうれしいです。
久しぶりの新曲、とても楽しみです。ライブもとっても久しぶりなので、がんばってチケット取りたいです。

椎名林檎「カーネーション」の主題歌に

September 05 [Mon], 2011, 21:32
 林檎ちゃんの新曲がこの秋始まるNHK連続テレビ小説「カーネーション」の主題歌になるそうです。NHKの連どらは、その主題歌の歌声で一日が始まるような感じなので、これからは林檎ちゃんの歌声ですてきな朝が迎えられそうです。

今秋スタートのNHK連続テレビ小説「カーネーション」主題歌を手掛ける椎名林檎。その楽曲『カーネーション』を11月2日にシングルリリースすることが決定した。
 ソロ名義では約2年半ぶりのシングルとなる同曲は、NHK連続テレビ小説の第85作目にあたる「カーネーション」主題歌として、ドラマ制作スタッフからの熱い要望に応えて書き下ろした新曲。“情熱”と“母の愛情”という花言葉を持ち、母の日に贈る花として愛されているカーネーションのようなヒロイン、コシノ三姉妹の母 小篠綾子の生涯に寄せた渾身のナンバーとなっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/5838145/ より

 始まりのメロディーはオーケストラの美しい音楽だそうです。すてきな歌になっているようなので、早く聞いてみたいです。カーネーションもとてもおもしろそうです。ヒロインの尾野真千子さんが、女手一人で3人の娘を立派に育てていく物語です。女性の力強さが描かれていそうなので、林檎ちゃんにぴったりな内容なのではないでしょうか。

COCCOのベストアルバムを買う

August 31 [Wed], 2011, 19:11
 今年も8月15日、終戦記念日にCOCCOのアルバムが発売されました。ベストアルバムです。2枚組でたくさんのすてきな曲が入っていました。
 ジャケットも手書きの絵で星が散りばめられていてすてきでした。
 過去の曲から最近の曲までを聞いていると、いろんな想いが読みがってきます。今日は特に「ジュゴンの見える丘」が心にしみてきました。
 今年の夏に訪れた自然豊かな紀伊半島の海をや山を思い出し、これらがなくならないで欲しいと切実に感じました。COCCOの歌はそんな想いを美しく奏でてくれるし、勇気をくれます。このアルバムをじっくり聞くのが楽しみです。

くるりの新曲「奇跡」

July 01 [Fri], 2011, 17:33
 またまたくるりの名曲が生まれました。映画「奇跡」の主題歌になった「奇跡」です。
 私はくるりのライブで初めて聞いた時からとても優しい曲でうっとりするなと思っていました。そして、奇跡の映画を見て、劇中で音楽を聞いたら一層好きになりました。主演のまえだ兄弟がとてもかわいくて、すばらしい演技をするので涙が出てきました。
 すてきな映画と曲が生まれて、また幸せをもらえました。
 何度も何度も聞いていたいです。

 

安全地帯、ニューアルバム発売延期

June 06 [Mon], 2011, 21:39
 安全地帯がオリジナルニューアルバムを発表する予定だったのですね。今回、発売日が延期になってしまったそうですが、制作は進んでいるそうです。
 私は安全地帯の曲はあまり知りませんが、玉置さんのソロの「田園」がカバーしている曲も入っているそうです。「田園」はとても好きだったので、アルバムを聴いてみたいと思いました。 
 
 6月22日にオリジナルアルバム『安全地帯 XII(仮)』のリリースを予定していた安全地帯が、その延期を発表。合わせて先行シングルを発売することが明らかになりました。
 彼らの公式HPによると「勝手ではございますが、より皆様に喜んでいただけるような仕上がりを求めて、未だオリジナルアルバムは制作真っ只中であり、ひとつひとつの楽曲たちに磨きに磨きをかけている毎日です」とのことで、アルバムのリリースは延期。しかし、そのレコーディングで制作された新曲『結界 〜フェアなハートで〜』をシングルとして8月24日にリリースすることが決定しています。
http://news.livedoor.com/article/detail/5613713/ より

驚いたのが、数年前に韓国に行った時に、韓国人の友達が、「アンジョンチデ」とハングル読みで彼らのことを知っていて、とても人気があって好きだと言っていたことです。いつの間にか韓国でも人気になられていたのですね。今度のアルバムも向こうでも聞かれるのでしょうか。

くるり「愉快なピーナッツ」

May 14 [Sat], 2011, 22:17
今年初めからのくるりのツアーに行ってきました。そしてずっとくるりの曲を昔のから最近のまで聞いていました。でも震災があってから、あまり電気を使って音楽を聴くような気分にもならなかったので、今日は久しぶりに聞いてみました。久しぶりにほっとする気分になれてうれしかったです。やっぱり音楽はいいですね。



特に最近好きだったので愉快なピーナッツ。「愉快なピ〜〜ナッツ♪」というサウンドがとても心地いいです。かわいいピーナッツが踊っているような絵が浮かんできます。
今度はアコギでくるりを弾けるようになりたいです。

斉藤和義、反原発の歌うたう

April 07 [Thu], 2011, 22:20
斉藤和義はいつもストレートな思いをぶつけたような歌詞がかっこよくてとても好きです。あんなにまっすぐな言葉を使い、思いを吐き出していてもかっこいいところが本当にすごいと思っていました。自分の気持ちをまっすぐに素直に吐き出してくれるからこそ聞いてる私たちも気持ち良くて、そこも人気の一つなのでしょうか。
彼のギターとロックなメロディーがまたとてもかっこいいです。
そんな和義さんが反原発の思いを思いきり歌ってくれているようです。いっぱい聞きたいです。

歌手・斉藤和義が8日20時からUstreamで生番組を配信する。反原発ソングで話題となっている斉藤だけに、同番組には大きな注目が集まりそうだ。
 本日、斉藤と思われる人物がYouTubeにアップした反原発ソング「ずっとウソだった」がネット上で話題となった。公開されたのは、斉藤の「ずっと好きだった」の替え歌で「ずっとウソだった」。斉藤と思われるサングラス姿の男性がアコースティックギターを持って登場し、淡いラブソングとして人気の原曲の歌詞を「ずっとウソだったんだぜ やっぱ、ばれてしまったな ホント、ウソだったんだぜ 原子力は安全です」「ずっとクソだったんだぜ 東電も、北電も、中電も、九電も もう夢ばかり見てないけど」などと政府や電力会社を批判した内容に替えて披露した。
http://news.livedoor.com/article/detail/5474404/ より

とても危険原発がとうとう実際に壊れてしまい、とても大変な被害を出してしまいました。今回は地震で壊れてしまったけど、他の原発も不備がいっぱいでいつ壊れてもおかしくないことはわかっています。
それを隠して、お金のために人の命を軽視する電力会社の人たちはひどいなと思います。でも同時に多くの電力を実際に使って、需要を生み出しているのは私たち自身だから、私たちも電気をなるべく使わないように努力しないといけないと思いました。みんなが電気をやたらに使っている限り電力会社を責めることもできないでしょう。



http://news.livedoor.com/article/detail/5474404/ より

もうすぐ日本武道館!くるり

March 04 [Fri], 2011, 22:29
くるりのニューアルバム「言葉にならない、笑顔を見せておくれよ」のツアーもいよいよファイナルが近づいてきました。
新木場公演に行くことができてとても楽しかったのも、もう一月以上も前になります。あっという間に武道館ライブの日が近づいてきました。今度はどんな曲をやってくれるのだろうか・・・・。とても楽しみで仕方がありません。



ロックンロールは大好きな曲の一つです。ぜひぜひライブで聞きたいなと思っています。たくさんあるくるりの楽曲をヘビーローテーションで聞いている毎日です。本当にライブが楽しみです。すてきな一日になりそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanatophoto
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
整体院の紹介です。
股関節痛を施術します。痛くない手技が好きな方にはオススメです。
Yapme!一覧
読者になる